ニュース

こどもたちの豊かな学び支援 被災地のこどもたちの支援

みんなの「ありがとう」でハートをつなげました -「HAPPY DAY TOKYO 2014」にブース出展-

「ベネッセ こどもの未来応援プロジェクト」では、2014年3月15日(土)~16日(日)に行われた「HAPPY DAY TOKYO 2014」にブースを出展し、来場された多くの方々にプロジェクトの活動状況をご紹介させていただきました。

ブースでは、こどもちゃれんじの被災地支援活動の紹介や、スマイルバスケットの商品展示などを行ったほか、イベント趣旨にあわせた特別企画を考えました。
身近な人への「ありがとう」のメッセージを書いたシールをボードに貼っていただく「ありがとうでハートをつなごう」コーナーの設置です。

「ありがとう」のメッセージを通して心と心がつながり、子どもたちの未来が思いやりと感謝の気持ちに満ちたものになるように...という願いを込めた企画です。(企画・運営にあたってはNPO法人 クロスワイズ様のご協力をいただきました)

このコーナーでは、なんと2日間でおおよそ500ものメッセージをいただくことができました。
ひとつひとつのメッセージからとてもあたたかい「ありがとう」が伝わってきます。

写真は、ご協力をいただいた女の子にシールを貼っていただく場面、そして、たくさんのシールが貼られたボードの模様です。

 

【追記:2014年6月11日 】

当日の模様を紹介する動画ができました。どうぞご覧ください。

 

<ご参考リンク>

◆「HAPPY DAY TOKYO 2014」 :http://happyday-project.org/

◆こどもちゃれんじの被災地支援活動 :http://kodomo.benesse.ne.jp/cp/25/support/

◆スマイルバスケット :http://shop.benesse.ne.jp/mall/smilebasket/

◆NPO法人 クロスワイズ様 :http://xyz.or.jp/