Benesse
一人ひとりの「よく生きる」のために
Bnesseサイトマップ
Benesseトップ教育トップ
学習環境トップへ > 体験談 > 納得ポイントから探す
長年ご愛用のお客さまの声

展示会でご注文いただいたお客さまに、お気に入りのポイントを伺いました!

学びデスク&成長チェアに実際に触れて体験した方の生の声をご紹介!

ベネッセとカリモク共同開発 学習机と椅子

無料カタログ請求はこちらから

お客様の声を検索!!

記事を検索

カテゴリー

最近の記事

過去の記事

納得ポイントから探すの記事一覧

wec06a73b4_0000000008_007.png

wec06a73b4_0000000008_008.png

もともと兄が使用していて、価格に見合った高品質の商品だという信頼があったので、弟用に2台目を購入しました。
兄と同じデザインの机に弟はご満悦。3人兄弟のうち、現在は長男と次男が学びデスクを背中合わせに配置して勉強しています。
勉強を頑張ってほしいです。

■広さ調節 成長チェア ■広さ調節 整頓ワゴン ■整理準備サポートワゴン をご購入
ヒロ さん


wec06a73b4_0000000006_007.jpg

wec06a73b4_0000000006_008.jpg

子どもの成長に合わせて調節できる机と椅子が気に入って、学びデスクを購入しました。
<こどもちゃれんじ>のキッズワークを机に向かって取り組んでいます。
身長に合わせて低い高さに調節しているので、正しい姿勢で座れるようです。

■高さ調節 学びデスク スタンダード ■高さ調節 成長チェア をご購入
ともき さん


wec06a73b4_0000000005_007.jpg

wec06a73b4_0000000005_008.jpg

学びデスクが届いて、子どもは「勉強するー!」と大喜びでした。
毎朝のチャレンジワークと、学校から帰ってきてからの宿題を学びデスクで取り組んでいます。
カリモクとベネッセという、ブランドへの信頼感から購入したのですが、予想通りの品質の良さでとても満足しています。

■広さ調節 学びデスク ■広さ調節 成長チェア ■広さ調節 整頓ワゴン ■整理準備サポートワゴン
Y さん


wec06a73b4_0000000004_007.jpg

以前、上の子ども用に購入していて、同じもので揃えてあげたいと思いました。
自分専用の机ができたことがすごくうれしいみたいで、宿題をしたり、チャレンジタッチをしたりするようになりました。
隣に並べているので、兄弟で教えあったりしています。
2つとも同じ机と椅子なので、インテリア的にもすっきりみえるし、シンプルな作り・デザインなので長く使えそうです。

■高さ調節 学びデスク スタンダード ■高さ調節 成長チェア をご購入

D.M さん


taiken_1212_042a.jpg

リビングのフローリングの色と近かったのでモカブラウンの色にしました。

学びデスクL-styleは収納一体型なので、教科書なども手元の近くで整理しやすくていいです。
私も主人も、成長チェアに一目ぼれしてしまいました。とにかく座り心地が抜群です。
机はリビングに置くと最初から決めていたので、シンプルなのに使いやすく、
ずっと大人になっても使い続けられるベネッセの机に出合えてよかったです。
リビングに置いてもすごく周りとなじんで邪魔になりません。

下の子の時もまた同じ物を購入したいと思います。

大阪府 瞬仁さん


taiken_1212_040a.jpg

チャレンジの入学準備号をやるのに合わせて、学習する環境(机・椅子)も整えたいと思い、
入学前に購入しました。

足が床にぴったりついて、学習している姿勢がいいので、
コラショの言う「かっこいい一年生」になれたと思います。椅子がとにかく座りやすいです!
大人が座っても自然と姿勢が良くなる感じがします。机をシンプルにしたかったので、
サイドワゴンではなく本棚を別に購入しましたが、細かく仕切れるようになっていて、
小さな子どもでも使いやすいようです。

カタログを見ていて、「ベネッセの机はいいのだろう。でも価格が高いな~」という印象でした。
しかし、いろいろな学習机を見てまわりましたが、これといったものに出合えず、
「ベネッセの机を見てみよう!」とカリモクのショールームに行きました。
一生に一度の買い物。妥協しなくてよかった!と、とても満足しています。

2つ下の弟がいますが、今度は迷わず、迷うことなく、ベネッセの机を購入する予定です。
実際に使ってみて、価格が高いことには納得しています。

新潟県 優さん


taiken_1212_039a.jpg

本当は高学年になるまで机は買わないつもりでしたが、実際の机を見て、
1年生からでもちゃんと座ってくれそうだなぁと思ったので、入学前に購入しました。

大人が座っても座り心地がよくて、子どもも勉強以外でも、
お絵描きなど趣味の時間によく机に向かっています。
日本の木シリーズで、木のぬくもりを感じられる机にしたのもとてもよかったです。

他社メーカーでもシンプルで、部屋に置いても他の家具と合うようなもので、
かつ子どもの成長にも合うものを探していましたが、
カリモクショールームでベネッセの机を実際に見てさわり、他にはない!と思い、
とても気に入ったので決めました。

北海道 佳鈴さん


taiken_1212_038a.jpg

上の子の学びデスク購入をきっかけに、
下の子も同じデスクの購入をすでに決めていましたので、早めの準備ができました。
おかげで早くから、自分の机で勉強や整理整頓をするようになりました。

購入して3年目を迎えましたが、よかったと実感しています。
「大人になっても使えるんだよ!」と、大事に、大切に使う姿勢も芽生えています。

福岡県 大輝さん・柊人さん


taiken_1212_037a_rejpg

椅子がフラフラと回転しないので、変な体勢にならず、長く座っていられるような気がします。
集中できるからなのか、自分から進んで宿題、チャレンジをやってくれるようになりました。
上棚がないのも、集中できる要素なのかもしれませんね。

デスクと整頓ワゴン(2段・昇降式)の高さ・奥行きをそろえて置くことで広々と使えます。

大人になっても長く使ってほしいと願い、ベネッセの学びデスクに決めました。
また、家具メーカーのカリモクとの共同開発という点にも魅力を感じました。

愛知県 楽來さん


taiken_1212_034a_re.jpg

taiken_1212_034b_re.jpg

入学前に購入することで、机に向かう習慣をつけたかったため、まず上の子用に買いました。
しかし、上の子の机が届き、下の子がとにかく気に入ってしまったため、
急きょ、入学はまだ先ですが、追加で下の子用にも購入。

当時は痛い出費でしたが、今では並んで机に向かっている時もあり、
二人分買ってよかったと思っています。値段は高かったけど、とても満足の商品です。

神奈川県 祐太さん・健太さん


taiken_1212_032b.jpg

置くスペースの都合上、コンパクトな90cmサイズにしましたが、
デザインがシンプルで、他社のものと比べても机の上が広く使えるので、勉強しやすいようです。
収納ワゴンなど付属品が組み合わせ自由なのがよくて決め手になりました。

机や椅子のサイズが細かく調節できるので、正しい姿勢で、
長い時間集中を保つことができるようになりました。
高さの調節も簡単にできるので、助かります。

神奈川県 滉一朗さん


taiken_1212_031b.jpg

ベネッセと家具のカリモクとのコラボ商品となれば、
様々な面から機能性など研究されていることだろうと思い、安心して購入できると思いました。
他社商品より値段は高めですが、机の上が広く、シンプルで集中しやすい空間が持てるというのが
購入の決め手でした。

子どもが大学に入っても使えるような机がいいと思っていたので、
これなら大人になっても恥ずかしくないし、ずっと長く使い続けられると思います。
子ども本人も、シンプルなデザインで成長に合わせて高さを変えられるところや、広い机の上、
本がたっぷり収納できるサイドワゴンなど、とても気に入っているようです。

静岡県 Sさん


taiken_1212_030b_re.jpg

長男は、机購入時から自分の居場所として机を大切に使用しています。
机に向かうと落ち着き、何事にも集中して取り組めるようです。

小学1年生の二男は、まだリビング学習が主ですが、
机では自分の大切なものを飾ったり、工作や読書をしています。
兄弟の机を横に並べたので、兄につられて弟も机に向かうことが多くなったようです。

それを見て兄もうれしいようで、弟が困っている事は声かけをしたり、一緒に取り組んだりしています。
兄弟で長時間机に向かう事も増えてきて、集中力を身につけることができる机だと思います。

ベネッセの学習机は、丈夫で素材や品質も大変すばらしく、
椅子も座りごこちがよく安定感があり、子どもでも、長時間座っていても疲れないようです。
机の上が広々していて集中して取り組めると思います。
成長に合わせて高さ調節ができ、小さい頃から足を床にしっかりつけることができたおかげで、
今も姿勢良く勉強しています。親としても大満足です。

大人になっても愛用できるよう、大切に使用していけるように見守りたいです。

東京都 Kさん・Tさん


taiken_1212_029a_re.jpg

taiken_1212_029b_re.jpg

遊んで帰ってきて、宿題、チャレンジを机に向かってやっています。
チャレンジも、今日やる分をきちんと決めて、集中して行っています。
椅子がくるくる回らないので、勉強に集中できているのだと思います。

6年も使っていると、手あかなど少し黒くなっている所もありますが、
かなり丈夫なので壊れている所はありません。
デザインもシンプルで、大人になっても使います。大変満足です。

東京都 真希さん


taiken_1212_028a.jpg

宿題やチャレンジをやる時は、親がわからない所を教えたり、
間違った所がないかどうかを見てもらいたいと言うのでダイニングテーブルでやることも多いですが、
一人で集中して勉強したい(勉強以外の事も含めて)時は、自分の机に向かって取り組んでいます。

大人になっても使える所がよいと思って、ベネッセの机を購入しました。

本人は、引き出しの仕切りトレーが使いやすくて便利だと言っています。
シンプルなデザインなので、片づけ、収納の仕方なども
自分で考えてできるようになってきているようです。
姿勢よく座って読み書きができるのは、座り心地のよい椅子の効果が大きいと思います。

埼玉県 葉月さん


taiken_1212_027a.jpg

小学校入学準備として、入学前に購入しました。
この4月に中学に入学し、使い始めて7年目となります。

小1~小6の間は、自宅の1階の部屋で使用していました。
学校から帰宅し、主に宿題をするために利用しています。
天板が広いので、ドリルやノート、教科書、筆記用具等スペースが十分確保されているため、
見開きで置いても窮屈さはなく落ち着いて学習できています。
机・椅子とも高さ調節が容易にできるので、本人に聞いて適宜調節しています。

小1~小6の6年間は、1階和室で二男と一緒に、二人で1つの部屋で使用していました。
二男にも同じくベネッセの机、椅子を購入し、並べて使っていました。

長男が4月に中学生になったので今は2階に個室を与え、移動しています。
その際の分解、組み立ても簡単でした。

大阪府 広人さん


taiken_1212_026a.jpg

1年生で学びデスクを使い始め、現在中学生になりました。

中学受験の勉強をしている時は、膨大な資料やテキストがありましたが、
引き出しや棚を利用して整理していました。
勉強に必要なものだけを机の上に置くようにしています。

使い始めたころは、弟と机をピッタリ並べて使っていました。
一人だけでなく、二人並んで机に向かい、
切磋琢磨して取り組む姿が自然に見られるようになりました。

その後、学校の宿題、塾の宿題と勉強量が増えてきたので、弟とは離して使用するようになりました。

整理整頓はずっと苦手で、今も上手とは言えませんが、机や椅子の高さを変える節目には、
物の整理をするようにしています。
机の高さを変えることは、子どもにとっては「一つの成長の証」となるようで、
体に合った状態で使いやすくなるという実用面とともに、心理的にも気分転換になり、
新しくスタートする気分になるようです。

成長することで、趣味や好みも変わっていくと思いましたので、後で自分で自由にできるよう、
子どもっぽいキャラクターつきではなく、そして、机・椅子にこちらが合わせるのではなく、
成長に合わせて机と椅子の高さを変えられるものを!と考えて購入しました。

東京都 壮途さん


taiken_1212_025b_re.jpg

椅子が、クルクル回ったり、ガタガタ動くことがないので、
落ち着いて座っている習慣が身についたと思います。

今ではチャレンジの学習スケジュールを自分で熱心に立てるようになり、
学校の宿題と合わせて取り組むようになりました。在宅時間の多くを自分の学習机ですごしています。

これから先、机に向かう事が心の支えになったり、
何かを学び取ったりという“一生のアイテム”になっていくことが、親としての喜びです。

神奈川県 礼伽さん


20111216_kawauchi_re.jpg

長く使えると思って購入しましたが、実物を見て本当に長く使えると実感しました。

木の色もナッツシェルにしたのですが気に入っています。
椅子には、よい姿勢で勉強ができるし回らない所もいいですね。
ライトも角度の調節がしやすくて気に入りました。

実際に使ってみて集中力が身についたと思います。
子どもはもちろんとても喜んでさっそく勉強していたし、私もとても気に入りました。

東京都 川内 蓮翔さん


20111216_y.jpg

ギリギリよりも、少し前から慣れているほうが習慣になるかと思い、2月に届くように購入しました。
机が来ると、喜んで座るようになりました。
日本の木ということで、安心と安全だと思い、
また子どもに日本の木が自分の机に使われていることを知ってほしかったので、
日本の木シリーズにしました(近くの小学校でも地元の木を使って教室の机がつくられています)。

実際に使用してみると、机の上には不必要な物を置けないので集中しています。
椅子は足をぶらぶら動かすことなく、しっかり床につけて勉強できるのがよかったです。
楽な(自然な)姿勢でいられるので心配なく座らせています。
おかげで1日1回勉強が習慣になりました。

簡単に調節でき、大人まで使えるところが気に入りました。
整理準備サポートワゴンは、ランドセルをワゴンに置いて、
時間割を見て用意できるところがいいですね。
仕切りを動かせる所、極力ねじなど使わず、後々調節しやすくなっている所、角ばった所が少なく、
ケガもしにくい所もポイントが高いです。机の横に置いて並べています。

他で売られている机に比べて、正直、値段が高いので迷いましたが、長い目で見て、
大切に使えると思い購入しました。

滋賀県 Yさん