Benesse
一人ひとりの「よく生きる」のために
Bnesseサイトマップ
Benesseトップ教育トップ
学習環境トップへ > 体験談 > 機能
長年ご愛用のお客さまの声

展示会でご注文いただいたお客さまに、お気に入りのポイントを伺いました!

学びデスク&成長チェアに実際に触れて体験した方の生の声をご紹介!

ベネッセとカリモク共同開発 学習机と椅子

無料カタログ請求はこちらから

お客様の声を検索!!

記事を検索

カテゴリー

最近の記事

過去の記事

機能の記事一覧

taiken_1307_003.jpg

1年生のうちはまだ机はいらないかなと思っていたのですが、
この机はシンプルな本立てで板面も広く、子どもっぽくないデザインなので、
この先ずっと使えると思って購入しました。

ワゴンをひっぱると足を入れられる空間ができ、横で勉強を見てあげられるところが気に入っています。

大阪府 健仁さん(小1)


taiken_1307_002.jpg

カタログを見てすぐに、子どもがいかりマークを気に入り、
買ってくれた祖母から直接手渡しでプレゼントされてとても喜んでいました。

使ってみると、肩ベルトが体にフィットするし、キズがつきにくく、たくさん入る、
とカタログにある通りで大満足です!

兵庫県 井上 明憲さん(小1)


taiken_1212_040a.jpg

チャレンジの入学準備号をやるのに合わせて、学習する環境(机・椅子)も整えたいと思い、
入学前に購入しました。

足が床にぴったりついて、学習している姿勢がいいので、
コラショの言う「かっこいい一年生」になれたと思います。椅子がとにかく座りやすいです!
大人が座っても自然と姿勢が良くなる感じがします。机をシンプルにしたかったので、
サイドワゴンではなく本棚を別に購入しましたが、細かく仕切れるようになっていて、
小さな子どもでも使いやすいようです。

カタログを見ていて、「ベネッセの机はいいのだろう。でも価格が高いな~」という印象でした。
しかし、いろいろな学習机を見てまわりましたが、これといったものに出合えず、
「ベネッセの机を見てみよう!」とカリモクのショールームに行きました。
一生に一度の買い物。妥協しなくてよかった!と、とても満足しています。

2つ下の弟がいますが、今度は迷わず、迷うことなく、ベネッセの机を購入する予定です。
実際に使ってみて、価格が高いことには納得しています。

新潟県 優さん


taiken_1212_035a.jpg

入学前に準備した物を早めに整理できたのでよかったです。

信頼できるメーカー「カリモク」とのコラボ商品だったのが気に入りました。
デスクの左右にフックが4個つけられますが、とても便利です。

今はリビングに置いていますが、勉強する時だけでなく、
絵を描いたり何か作ったりする時も自然と机に向かって作業しています。

神奈川県 結菜さん


taiken_1212_032b.jpg

置くスペースの都合上、コンパクトな90cmサイズにしましたが、
デザインがシンプルで、他社のものと比べても机の上が広く使えるので、勉強しやすいようです。
収納ワゴンなど付属品が組み合わせ自由なのがよくて決め手になりました。

机や椅子のサイズが細かく調節できるので、正しい姿勢で、
長い時間集中を保つことができるようになりました。
高さの調節も簡単にできるので、助かります。

神奈川県 滉一朗さん


taiken_1212_030b_re.jpg

長男は、机購入時から自分の居場所として机を大切に使用しています。
机に向かうと落ち着き、何事にも集中して取り組めるようです。

小学1年生の二男は、まだリビング学習が主ですが、
机では自分の大切なものを飾ったり、工作や読書をしています。
兄弟の机を横に並べたので、兄につられて弟も机に向かうことが多くなったようです。

それを見て兄もうれしいようで、弟が困っている事は声かけをしたり、一緒に取り組んだりしています。
兄弟で長時間机に向かう事も増えてきて、集中力を身につけることができる机だと思います。

ベネッセの学習机は、丈夫で素材や品質も大変すばらしく、
椅子も座りごこちがよく安定感があり、子どもでも、長時間座っていても疲れないようです。
机の上が広々していて集中して取り組めると思います。
成長に合わせて高さ調節ができ、小さい頃から足を床にしっかりつけることができたおかげで、
今も姿勢良く勉強しています。親としても大満足です。

大人になっても愛用できるよう、大切に使用していけるように見守りたいです。

東京都 Kさん・Tさん


taiken_1212_028a.jpg

宿題やチャレンジをやる時は、親がわからない所を教えたり、
間違った所がないかどうかを見てもらいたいと言うのでダイニングテーブルでやることも多いですが、
一人で集中して勉強したい(勉強以外の事も含めて)時は、自分の机に向かって取り組んでいます。

大人になっても使える所がよいと思って、ベネッセの机を購入しました。

本人は、引き出しの仕切りトレーが使いやすくて便利だと言っています。
シンプルなデザインなので、片づけ、収納の仕方なども
自分で考えてできるようになってきているようです。
姿勢よく座って読み書きができるのは、座り心地のよい椅子の効果が大きいと思います。

埼玉県 葉月さん


taiken_1212_027a.jpg

小学校入学準備として、入学前に購入しました。
この4月に中学に入学し、使い始めて7年目となります。

小1~小6の間は、自宅の1階の部屋で使用していました。
学校から帰宅し、主に宿題をするために利用しています。
天板が広いので、ドリルやノート、教科書、筆記用具等スペースが十分確保されているため、
見開きで置いても窮屈さはなく落ち着いて学習できています。
机・椅子とも高さ調節が容易にできるので、本人に聞いて適宜調節しています。

小1~小6の6年間は、1階和室で二男と一緒に、二人で1つの部屋で使用していました。
二男にも同じくベネッセの机、椅子を購入し、並べて使っていました。

長男が4月に中学生になったので今は2階に個室を与え、移動しています。
その際の分解、組み立ても簡単でした。

大阪府 広人さん


taiken_1212_026a.jpg

1年生で学びデスクを使い始め、現在中学生になりました。

中学受験の勉強をしている時は、膨大な資料やテキストがありましたが、
引き出しや棚を利用して整理していました。
勉強に必要なものだけを机の上に置くようにしています。

使い始めたころは、弟と机をピッタリ並べて使っていました。
一人だけでなく、二人並んで机に向かい、
切磋琢磨して取り組む姿が自然に見られるようになりました。

その後、学校の宿題、塾の宿題と勉強量が増えてきたので、弟とは離して使用するようになりました。

整理整頓はずっと苦手で、今も上手とは言えませんが、机や椅子の高さを変える節目には、
物の整理をするようにしています。
机の高さを変えることは、子どもにとっては「一つの成長の証」となるようで、
体に合った状態で使いやすくなるという実用面とともに、心理的にも気分転換になり、
新しくスタートする気分になるようです。

成長することで、趣味や好みも変わっていくと思いましたので、後で自分で自由にできるよう、
子どもっぽいキャラクターつきではなく、そして、机・椅子にこちらが合わせるのではなく、
成長に合わせて机と椅子の高さを変えられるものを!と考えて購入しました。

東京都 壮途さん


20111216_y.jpg

ギリギリよりも、少し前から慣れているほうが習慣になるかと思い、2月に届くように購入しました。
机が来ると、喜んで座るようになりました。
日本の木ということで、安心と安全だと思い、
また子どもに日本の木が自分の机に使われていることを知ってほしかったので、
日本の木シリーズにしました(近くの小学校でも地元の木を使って教室の机がつくられています)。

実際に使用してみると、机の上には不必要な物を置けないので集中しています。
椅子は足をぶらぶら動かすことなく、しっかり床につけて勉強できるのがよかったです。
楽な(自然な)姿勢でいられるので心配なく座らせています。
おかげで1日1回勉強が習慣になりました。

簡単に調節でき、大人まで使えるところが気に入りました。
整理準備サポートワゴンは、ランドセルをワゴンに置いて、
時間割を見て用意できるところがいいですね。
仕切りを動かせる所、極力ねじなど使わず、後々調節しやすくなっている所、角ばった所が少なく、
ケガもしにくい所もポイントが高いです。机の横に置いて並べています。

他で売られている机に比べて、正直、値段が高いので迷いましたが、長い目で見て、
大切に使えると思い購入しました。

滋賀県 Yさん


20111216_kawauchi_re.jpg

長く使えると思って購入しましたが、実物を見て本当に長く使えると実感しました。

木の色もナッツシェルにしたのですが気に入っています。
椅子には、よい姿勢で勉強ができるし回らない所もいいですね。
ライトも角度の調節がしやすくて気に入りました。

実際に使ってみて集中力が身についたと思います。
子どもはもちろんとても喜んでさっそく勉強していたし、私もとても気に入りました。

東京都 川内 蓮翔さん


20111202_kobayasi.jpg

お正月に実家に帰った際、入学祝いをいただいたので、さっそく机を購入することに。

勉強机や椅子は長期間使うものなので、本人が愛着を持てる、
良い素材のしっかりした作りの物を使ってほしくて選びました。
正直、値段が高いですが、ほかの商品も見に行くと作りがちゃちい物が多く、
最終的に姉に購入して作りがしっかりしていたので兄弟で長く使えるものをそろえようと
購入を決心しました。

大きくなるにつれ辞書や参考書など広げるものが多くなるので、一番広い110㎝を選びました。
色は本人の希望でメローオークに。

集中できるポイントは椅子だと思います。安定感があり、クッションの座り心地が良いです。

東京都 小林 みずほさん・篤生さん


20111202_daiki_re.jpg

1年生のうちは「机できちんとできる習慣ができたらコラショの机を買う」と約束し、
この度、2年生になる前の3月に購入しました。

アパート住まいで狭く、今のスペースに置きたかったため、
大きいサイズを考えるのは難しかったのと、弟にも購入したいため、小さいサイズを選びました。
転勤族のため、引越しの都度、壁の色が違うので、なんでも合いそうなダークな色を選びましたが、
上品な感じが気に入っています。

椅子でぐるぐる回って遊ぶのをしてほしくなかったし、
このチェアを使い出してからとても姿勢がよくなったと思います。
デスクが来たことがうれしく意欲UPにつながっていると思います。
成長チェアは足が床にぴたりとついて、安定するようで、姿勢よく勉強できているようです。

「長く使える」ということで、価格でかなり迷ったものの、購入を決意しました。
実際に届いて、とても質がよく、大人になっても十分に使えそうな機能に満足しています。

佐賀県 林 大輝さん


20111118_ryunosuke.jpg

机を購入すべきか迷っていて購入が2月と遅くなりました。

小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんのいるご家庭の話を聞くと、机では勉強しないという話や、
わが子に聞いてもダイニングテーブルで勉強をやりたいと言っていました。
買うなら長く使える良い物をと思っていたので、もっとゆっくり検討しようと思っていましたが、
1月に入り前から気になっていた学びデスクを購入するなら
せっかく机の高さも身長に合わせられるので、入学時に間に合うようにしようと結論に至り購入しました。

入学時の気分が盛り上がっている時に、整理整頓や机で勉強する習慣をつけられてよかったです。
カリモクの家具が好きだったこと(長く使えて丈夫、品質が良い、デザインがシンプル)と、
ベネッセがこだわって作った机だったこともあって学びデスクを購入しました。
長く使うことを考えると大きいものがよいだろうと思ったので110㎝を選びました。
マンションは広くありませんが、一人っ子なので机が一つならこの大きさでも置くことができて、
大きいものにしてよかったです。

本人が「大人っぽい」「かっこ良いと」ととても気に入っていました。

机の上が広く余計なものがなくシンプルであることと、椅子が座り心地がよく、
回転するなど動く事がなく足がしっかり床につき長時間集中して座っていられることを
ポイントに検討しました。
まだ小学1年生なので長時間座ることはありませんが、
毎朝学校へ行く前に30~40分は机に向かい集中してプリントに取り組めています。

シンプルなデザイン、成長に合わせて高さや形が変えられること、収納が十分あり、
成長に応じて収納の形を変えられること、を検討~購入時のポイントとして検討しました。
まだ成長はしてないので実際には成長に合わせたポイントの部分についてまだわかりませんが、
現在の時点では収納部は整理整頓がしやすく、椅子・机の高さもちょうどよく調節できて
よい姿勢で使えています。

商品自体はとても気に入っています。
シックな色と材質で気分も落ち着いて学習には取り組めているし、長く使えると思います。
足元の収納も意外と物が置けるので重宝しています。
横の側板は下に降ろして使えたり片方だけにできたりと状況に応じて形を変化させられるのが
気に入っています。

今は、両方を上げて周囲を囲うことで自分だけのプライベートな集中スペースができて、
本人もうれしそうに勉強や作業に集中しています。
机の引き出しも仕切りがたくさんあり、整理しやすいだけでなく
想像してたより広いのでいろいろな物が入り重宝しています。

神奈川県 藤田 隆之介さん


yuya.jpg

学びデスクに決めたのは金額的な面と私の好みです。
子どもは普段から落ち着き気がなく、集中力に欠ける気がしていたので
入学前に毎日机に向かう習慣をつけるとともに、小学生になる自覚を付けてもらいたいな
というのが親の希望でした。
その意味で回転せず、かつ姿勢よく座れる椅子をと考えてあれこれ探していたのですが、
そんな中成長チェアを見つけ、絶対買うつもりでショールームへ行きました。
それで実際に子どもに座らせ、私も座ってみてますますお気に入りに。

机にいろんなものがついておらず、囲われている分、他に目がいかず集中できるのでは?
と思いましたが、実際使ってみて、一生懸命机に向かっているのを見て、これか…と実感。
私が使っても結構集中できます!

机の高さが変えられ、それに合わせてワゴンも調節できるので、大学生になっても使えるし、
子どもが使わなくなっても親が使えるなぁと思い、
座ってみると座り心地もすごくよかったので決めました。

今は子ども仕様の高さにしていますが、時々私も使っています♪

智哉さん


desk_boy.jpg

カリモクのショールーム実物を見て、学びデスクの日本の木シリーズの手触りや
暖かさ、表面の木目などが気に入り購入しました。
椅子も回らないものを探していたのですが、実際に座り心地を確認。
(実際に使っている姿を見ると、じっと座ってて集中できてそうです。)

学校の文具類も増えていくことを考え整頓ワゴンは2段・昇降式を選び、
ライトもショールームで、使い心地、明るさを確認し決めました。
角度の調整が自由にできるのがいいですね。

木を選ぶ際には長く使えることが一番と考えていたので、
デスク・チェアともに成長に合わせて使えるというところが大変魅力です。
椅子やマットを同じ色にしたのでばらつきなくリビングになじんでいます。

カタログを一目見て惚れ込んでいたのですが、
他の机をみてもその判断は変わりませんでした。

神奈川県 祥太郎さん


desk_girl.jpg

シンプルなデザインで成長と共に大きさが変えられるという点では長く使えそうな感じがしました。
足がきちんと床について落ち着いて学習できる、
実際に使用し、まさに落ち着いて勉強に取り組んでいると思います。

部屋の床の色に合わせてこのカラーにしました。
学習机とあまり思わせないデザインは長く使用するにはよいと思います。
それこそ大人になっても1つの机として機能していくと思います。

他社製品の机もいくつか検討しました。その中で金額的には決して安いとは思いませんが、
ショールームで拝見したところ、製品の完成度に驚いたため購入の決断をしました。
今ではとても満足です。

神奈川県 陽菜さん


学びデスク体験談20101112_3

机はカリモク製、大きなサイズ、長く使えそうなシンプルなデザイン、椅子は足が床につくこと、
しなり具合、シートのクッション性が気に入ったので、購入しました。

机の引き出しを開けた時の木の香りや大きな天板、またホワイトの色合いに満足しています。
何をするのにも、机に向かう習慣が身につきました。また、上棚がなく、シンプルな机のため、
整理整頓しやすいみたいです。
椅子も、足が床に着くため、落ち着いて座れるようで、長時間座っていても疲れないようです。

木の香りや質感に、さすがカリモク製と感じ、とても満足しています。

宮城県 愛依さん


学びデスク体験談20101112_2

兄のときは申し込みが遅くなり、届くのが入学後になってしまったので、弟の時は早めに申し込み、
部屋の準備がゆとりをもってできました。

学びデスクのシンプルなデザインと成長に合わせて長く使えそうな点、
木の温もりを感じられることがよかったことと、成長チェアの両足がしっかり床に着つき、
よい姿勢を長時間保つことができると考えた点で、購入を決めました。

学びデスクは、ゆったりと本やノートを広げて勉強でき、シンプルなデザインですが、
コンセントも多くあり、とても使いやすいです。
子どもが整理整頓しやすくスッキリ使えているのがよいですね。

成長チェアは足をぶらぶらさせたり、体をゆらしたりなどがなく、落ち着いて座ることができます。
この椅子を気に入って、デスクを選びました。

北海道 友暉さん・泰聖さん


D_kawaguti.jpg

デスク面がとにかく広い!!無駄な本棚などがない!娘がどこの店に行っても、
この学びデスク以外に目移りしませんでした。
また、成長チェアも、座りやすく、座り心地がとてもよく、デスクとのバランスもよかったので決めました。

学びデスクは余計な物が、手の届くところに置けないので、いいですね。
成長チェアは姿勢がよくなり、主人もそういうものを…と言って探して購入したので、満足しています!

集中力がつきやすい環境になるので、よかったと思います。
3歳下の妹の時も、ぜひ購入したいと考えています。

福岡県 佐和さん


D_handa.jpg

学びデスクと成長チェアは、材質がしっかりしていること、成長しても飽きずに使えるデザインで、
机も椅子も高さの調整ができることが、一番気に入り選びました。

整頓ワゴンは、ノートや他の紙類を整理するのに、とても役立ちます。
また、成長すると机と同じ高さで使えることが、とても魅力的でした。

学びデスクは、低い位置から使い始められ、小学校低学年から大人になるまで使えるのがいいです。
視界がすっきりしているので机の上に集中できます。
また、地震などの対策もでき、上から重い本が落ちてくることなく安心です。
教科書を机の角の部分に置き、本棚代わりにしています。目の前に余分な飾りがないので、
手元に集中しているようです。

成長チェアは、子どもの足が床について、落ち着いて学習できるところがとてもいいです。
想像していたより、机に向かっています。
回転せず、足が床につくという機能がとても気に入っています!
椅子に座るのも、立ち上がるのもスムーズで、子どもの身長にあった高さにでき、
背もたれも、高さがぴったりの所にきて座り心地はバツグンです。

ショールームで実物の色、大きさ、高さ、材質を確かめることができ、
納得した上で購入しました。今は大満足です。
いかに長い間使え、小学生にも高校生にも合う机や椅子を見つけるかがポイントでした。
シンプルかつ、がっしりした作りが魅力的です。子ども本人も自ら机に向かいます。
また、探していた色にも出合えました。
他の製品も見ましたが、ベネッセの学習家具はすっきりしていて、品質も信頼できるものでした。

東京都 祥大さん


D_harada.jpg

子ども部屋に兄と弟の2セット分を置いています。
6畳の部屋に2つ並んで置いても圧迫感を感じないので、
2人同じ机にしてとても良かったと思っています。

あと、前に棚がないので窓際に置けるのもいいですよね。
うちは机をくっつけるとすぐにケンカをするので、
わざと間に本棚などを置いて少し間を空けて配置しました。

それでもやはり、2人並んで勉強すると競い合ったりもしますが、
兄は弟に勉強を教えたり励ましたりしたりもしているので、
2人並んで一緒に勉強できるのはいいことなのかもしれませんね。

原田 一生さん・天晴さん


続きを読む "6畳の部屋に兄と弟の2セット分を置いています。" »

D_nagasawa.jpg

子どもから何か質問があったらすぐ行けるように、
リビングの隣の部屋に置きました。

壁を前に後ろを向いているので、集中できるみたいです。
私からは勉強している姿が見えるので、とてもベストな場所だと思っています。

長澤 由芽さん


続きを読む "リビングの隣の部屋に置きました。" »

D_okabe_re.jpg

最初はリビングにある遊びスペースの近くに置こうかなど、
いろいろ置く場所には迷ったのですが、リビング隣の和室に置くことにしました。

ちょうど窓があって明るい位置だし、横に壁があるので、
周りの雑音がさえぎられて集中できるかなとも思いました。

キッチンからも様子が見えるので安心です。
最近は整頓ワゴンを机の横に出して、娘の隣に座って
一緒に宿題を見てあげたりもしています。

岡部 有紗さん


続きを読む "リビング隣の6畳の和室に置くことにしました。" »

D_sato.jpg

8畳の和室に置いています。この部屋には窓が2つあるのですが、
集中できるように人通りが少なく静かな景色が見える窓の方に置きました。

部屋のすみっこに置くより、窓の前だと明るくていいです。
あとは、ドアの開け閉めで気が散らないように、
入り口付近には置かないように工夫したりもしました。

埼玉県 皓晴さん


続きを読む "8畳の和室に置いています。" »

konomi_400.jpg

とにかく、白がかわいくてお気に入り。真っ白ではなく、
木目が見えるのが落ち着いてよいと思います。

前に物置がないので、解放感があり、机の面も広くて使いやすいです。

おかげで娘は“自分の机”という意識を持ち、
自分の持ち物をすべて机にいれたり、置いたりしたいようで、
親が注意して見ていないと、すぐに物置き状態になってしまいます。

いすは安定感があるので満足です。成長チェアでも、
足をいろんなところへ置いたりする時があるので、
これが回転式の椅子だったら大変な事になっていたと思います。

千葉県 小乃実さん


kusuda_400.jpg

初めての「自分だけの城」として、大切に使ってくれています。

毎晩、寝る前には30分~1時間ほど机に向かって、
図鑑を広げてみたり、絵を描いたりと自分の時間を楽しんでから
布団に入るという毎日を過ごしています。

姉の学習机は、回転式の椅子だったので、勉強しててもくるくる回すし、
足が床に届かずブラブラさせていたので、
身長に合わせて床に足をつけられる、このデザインが気に入りました。

ショールームにも行き、実物をみて本当に気に入ったので購入を決めました。
また、メーカーが「カリモク」なので、安心して購入できました。

実際につかってみて、前に棚がない分、奥行きがあり広々と使えるのがいいです。

奈良県 健人さん


nono_400.jpg

学びデスクの前棚がなく、シンプルで気が散らないデザインと
成長チェアの足や腰がしっかり接地する点に惹かれ、購入しました。

デスクの方は、大人の事務机くらいの広さがあるので、
教科書やノート、国語辞典まで広げても、余裕があって、
とても勉強がしやすそうです。

工作などもデスクの上でしてくれるので、部屋の床上が散らからず、助かっています。
私自身、入学までの時期は、娘が寝てからの時間、学びデスクの上で
お名前付けや裁縫をしていましたが、色々広げられて快適でした。

チェアの方は、とてもクッション性がよく、長い時間座っていても全然疲れない様子。
床にしっかり足の裏をつけて座れるので、落ち着きのない娘も勉強や工作に集中できるようです。
何より、モカブラウンにクリーム色のカバーという、色の組み合わせが、
(部屋や他の家具と合うし、黄色は娘の好きな色なので)家族全員気に入っています。

お値段で、少しの間、悩みましたが・・・
とてもいい買い物ができた!と満足しています。

愛媛県 野々花さん


D_futa_blog.jpg

クリスマスプレゼントとして購入をしました。
来年1年生ですが、机に向かってお絵描きをしたりしていて
自然と机に向かう習慣がついたようです。
デザインも質もよく、今は毎日フル稼働です。

机はリビングに置いてあります。
机はかなりのスペースをとっているのですが、
全く圧迫感がなく、リビングに馴染んでいるのがオシャレでいい!と
主人は絶賛しております。

子どもは椅子がお気に入りです。
うまく説明できないのですが、深く腰掛けると背中がぴっとなり、
背もたれと座面のそりが気持ちがいいそうです。
一時間でも二時間でも集中して勉強しているので驚いています。

椅子は脚が4本でなく2本で支えているので、
購入前『脚がすぐに壊れてしまうのでは?』と少し心配しました。
以前私用の安い机と椅子のセットを購入したところ、
一年もたずにすぐに椅子のビスがとれたりと、安物買いの銭失い、
散々な目にあいました…
ベネッセの椅子を1年使いましたが、
子どもが2人座って乗ってギシギシ遊んでしまっても、
重たい私が座っても、びくともしません!

正直最初は高いかなと思いましたが、今はいい買い物をしたと思っています。

購入の決め手は、カリモクショールームでたまたま見かけたのですが、
座ってみた瞬間、『これだ!』と直感しました。
悩んでいる人はぜひ本物をみて座ってみて欲しいと思います。
他の机と比べてみると、できが格段に違います!

『下の子の時はどれを買おうか?』
毎年バージョンアップしていく学びデスクが楽しみです。

埼玉県 双葉さん


ishizaki20091201.jpg

机の幅が広くて使いやすことと、色を選べることが購入の決め手になりました。
特に色を選ぶときは、子どもと一緒に見て選びました。

子どもが自分で使うものだから「自分で選んだ」という気持ちになり、
「私の机」という愛着がわくようです。

椅子が座りやすく、長時間でも疲れにくいようです。
また袖机が大きいので、本が縦に入れられたりして
便利で使いやすいのも気に入ってます。

上の子が使っているのをみて、下の子も欲しくなったようで、
姉妹で時間差で購入しました。

福岡県 みかこさん・みなぎさん


tiba220091201.jpg

シンプルで成長に合わせて長く使え、椅子も体によいと思ったことと、
子どもが気に入ったので購入を決めました。
ずっとリビングに置いているので毎日机に座る習慣がつきました。
広くて使いやすい引き出しにいっぱい入るので、気に入ってます。
また木のいいにおいがするのも好きです。

机の幅が広いので辞書や本を使う時でも、
広げやすくて勉強がスムーズにできると思います。
椅子が安定しているので疲れにくいようです。
お友だちのお母さんからもいい机だと好評で、うれしいです。

東京都 桃子さん


tanino20091201_re.jpg

がっしりした机と足がしっかり床につく安定した椅子なので、
勉強やお絵描きがのびのびとできます。
また、長時間読書をしても、あまり疲れないようです。

購入時よりも背が伸びたので、椅子を高くして調整したとき、
娘はとてもうれしそうでした!
机や椅子を通じて、これからも自分の成長を実感できるのがいいですね。

長野県 芽生さん


091021-usui.jpg

カリモクのショールームに足を運んで実物を確認して、
品質が素晴らしいと感じたのが決め手になりました。

とにかく椅子が最高です。
畳やカーペットにもキズが付きにくいですし
他の学習机と違って、子どもの足がちゃんとつく
というところが気に入っています。

今のところ子どもの部屋ということで寝室に机を置いているので
あまり多く使われていないようですが、
子どもの部屋だということを認識するために、
自分の机を持つことはとても重要だと思います。


京都府 りべかさん


091021-azuma.jpg

購入した決め手は、大きさと大学の図書自習室のようなシンプルで
しっかりした作りです。それと、カリモクの製品というところも魅力でした。

親としては木のぬくもりを感じる材質のよさがとても気に入っております。
お友だちのママが椅子を見て、キャスタータイプを購入して「失敗した!」と
言っていました。

本人は、とにかく机の上が広いのと、シンプルだけに自分でいろいろ
工夫できるところがお気に入りのようです。

本が好きな子なんですが、机を購入するまではどれだけ注意しても
リビングのラグの上に寝転んだりして本を読んでいたのですが、
この机がきてからは自然と机に座って読むようになり、
それだけでもほんとうに購入してよかったと思っています。

岐阜県 隼矢さん


091007_ueno.jpg

購入した決め手は椅子の座り心地のよさと、全体の木の質感がよかったことです。

学習用品をきちんと整理整頓してしまえるので、
机のまわりがきちんと片づいています。

机は子ども部屋に置いているのですが、
今はまだ小さいので親の側にいたいのか
勉強机としてはそれほど使ってないようですが、
これから大きくなるにつれて一人で机に座って
勉強できるようになることを期待しています。

福岡県 涼平さん


haruki.jpg

家族の構成上、デスクはリビングからは完全に見えない子ども部屋に置かざるを得なかったので
1、2年生の間はデスクを使わずに、リビングで勉強していることが多かったのです。
3年生になってからは自分の部屋で学びデスクに向かうようになりました。

少し前に本人からイスと机が低いと申告があったので、一段高くしました。
このように体に合わせて使える点はとてもいいと思います。

スチール製のデスクが中心だったころは高さ調節がついていたのに、
最近主流の木製デスクはほとんどのものが調節できないタイプになってしまい
疑問を感じていたので学びデスクは素晴らしいと思います。

神奈川県 美輝さん


haruto.jpg

毎日、自分のものは学びデスクにきちんとしまう、という整理整頓の習慣が自然に身につきました。
ランドセルや手さげカバンなどすっきり片づけられて重宝しています。
2つ下の弟がいるのですが、入学したら同じデスクを2つ並べてあげたいと思っています。

茨城県 晴大さん