Benesse
一人ひとりの「よく生きる」のために
Bnesseサイトマップ
Benesseトップ教育トップ
学習環境トップへ > 体験談 > 子ども部屋
長年ご愛用のお客さまの声

展示会でご注文いただいたお客さまに、お気に入りのポイントを伺いました!

学びデスク&成長チェアに実際に触れて体験した方の生の声をご紹介!

ベネッセとカリモク共同開発 学習机と椅子

無料カタログ請求はこちらから

お客様の声を検索!!

記事を検索

カテゴリー

最近の記事

過去の記事

子ども部屋の記事一覧

wec06a73b4_0000000005_007.jpg

wec06a73b4_0000000005_008.jpg

学びデスクが届いて、子どもは「勉強するー!」と大喜びでした。
毎朝のチャレンジワークと、学校から帰ってきてからの宿題を学びデスクで取り組んでいます。
カリモクとベネッセという、ブランドへの信頼感から購入したのですが、予想通りの品質の良さでとても満足しています。

■広さ調節 学びデスク ■広さ調節 成長チェア ■広さ調節 整頓ワゴン ■整理準備サポートワゴン
Y さん


desk_girl.jpg

シンプルなデザインで成長と共に大きさが変えられるという点では長く使えそうな感じがしました。
足がきちんと床について落ち着いて学習できる、
実際に使用し、まさに落ち着いて勉強に取り組んでいると思います。

部屋の床の色に合わせてこのカラーにしました。
学習机とあまり思わせないデザインは長く使用するにはよいと思います。
それこそ大人になっても1つの机として機能していくと思います。

他社製品の机もいくつか検討しました。その中で金額的には決して安いとは思いませんが、
ショールームで拝見したところ、製品の完成度に驚いたため購入の決断をしました。
今ではとても満足です。

神奈川県 陽菜さん


学びデスク体験談20101112_3

机はカリモク製、大きなサイズ、長く使えそうなシンプルなデザイン、椅子は足が床につくこと、
しなり具合、シートのクッション性が気に入ったので、購入しました。

机の引き出しを開けた時の木の香りや大きな天板、またホワイトの色合いに満足しています。
何をするのにも、机に向かう習慣が身につきました。また、上棚がなく、シンプルな机のため、
整理整頓しやすいみたいです。
椅子も、足が床に着くため、落ち着いて座れるようで、長時間座っていても疲れないようです。

木の香りや質感に、さすがカリモク製と感じ、とても満足しています。

宮城県 愛依さん


学びデスク体験談20101112_2

兄のときは申し込みが遅くなり、届くのが入学後になってしまったので、弟の時は早めに申し込み、
部屋の準備がゆとりをもってできました。

学びデスクのシンプルなデザインと成長に合わせて長く使えそうな点、
木の温もりを感じられることがよかったことと、成長チェアの両足がしっかり床に着つき、
よい姿勢を長時間保つことができると考えた点で、購入を決めました。

学びデスクは、ゆったりと本やノートを広げて勉強でき、シンプルなデザインですが、
コンセントも多くあり、とても使いやすいです。
子どもが整理整頓しやすくスッキリ使えているのがよいですね。

成長チェアは足をぶらぶらさせたり、体をゆらしたりなどがなく、落ち着いて座ることができます。
この椅子を気に入って、デスクを選びました。

北海道 友暉さん・泰聖さん


学びデスク体験談20101112_1

同じ年のいとこが、カリモク家具に行くというので一緒に行ったら、学びデスクが置いてありました。
息子が興味を示したのは学びデスクだけだったので、カリモクショールームに改めて見に行き
購入を決定しました。

幅100cmというコンパクトさと、上棚などの余計なものが一切ないところが気に入りました。
また、家でもカリモク家具の椅子や机を使っていたので、品質には確証があったので、
全く不安なしでした。
また、成長チェアは足がブラブラしたり、回転しないことと、
何といっても座り心地が抜群によいのが魅力でした。親の私も1つ欲しいくらいでした。

机を購入したことで、本人も自分の場所という意識があるようで、
「机=勉強するところ」という習慣がちゃんとついています。

愛知県 大地さん


D_kawaguti.jpg

デスク面がとにかく広い!!無駄な本棚などがない!娘がどこの店に行っても、
この学びデスク以外に目移りしませんでした。
また、成長チェアも、座りやすく、座り心地がとてもよく、デスクとのバランスもよかったので決めました。

学びデスクは余計な物が、手の届くところに置けないので、いいですね。
成長チェアは姿勢がよくなり、主人もそういうものを…と言って探して購入したので、満足しています!

集中力がつきやすい環境になるので、よかったと思います。
3歳下の妹の時も、ぜひ購入したいと考えています。

福岡県 佐和さん


D_harada.jpg

子ども部屋に兄と弟の2セット分を置いています。
6畳の部屋に2つ並んで置いても圧迫感を感じないので、
2人同じ机にしてとても良かったと思っています。

あと、前に棚がないので窓際に置けるのもいいですよね。
うちは机をくっつけるとすぐにケンカをするので、
わざと間に本棚などを置いて少し間を空けて配置しました。

それでもやはり、2人並んで勉強すると競い合ったりもしますが、
兄は弟に勉強を教えたり励ましたりしたりもしているので、
2人並んで一緒に勉強できるのはいいことなのかもしれませんね。

原田 一生さん・天晴さん


続きを読む "6畳の部屋に兄と弟の2セット分を置いています。" »

sekiya_400.jpg

1年生の時からずっと気に入っています。 

初めて高さを1段あげたときは、「大きくなったなぁ」と親のほうが感激しました。

1年生のうちは、「引き出しって何入れるの?」なんて言い出すときもありましたが、
今では、自分なりに小さな箱で仕切ったりして、工夫して使っています。

東京都 晴子さん


tamata_400.jpg

机周りが、すっきりしていて、家のフローリングの色と、
机の色がコーディネイトできることが購入の決め手になりました。
すっきりしていてシンプルなので、長く使えそうなところがよいですね。
手触りや、質も気に入っております。

弟がいるのですが、この机が届いてからしばらくは、
お兄ちゃんが机にやってくると、決まって机の上に座って、
お兄ちゃんが怒ってけんかになっていました。
今は隣にきて、電気をつけたり消したりで、これもまたけんかになっています。
二人とも、気に入っているのでしょうね。

三重県 颯さん


D_hinako_blog.jpg

調整できる机と椅子、デザインもシンプルですっきりしていて、
何より、「家具のカリモク」「学習のベネッセ」との共同開発
ということで間違いないと思いました。

椅子が回転しないのと、高さ調節ができるので、
両足をつけて背筋もピンと伸び、よい姿勢で勉強できています。

デザインがシンプルでフックやワゴン等の収納も豊富なので
机の上がいつもスッキリしていますし、あふれていた絵本も、
おそろいの本棚に入れてお部屋がいつもスッキリしています。

引出しに細かい間仕切りがあって、整理が苦手な娘でもきれいに収納できるのと、
フックにランドセルやバッグをかけられるのがお気に入りのようです。

千葉県 日向子さん


D_hina_blog.jpg

長く使用できそうな机の広さとシンプルさが購入の決め手でした。
前面になにもないところがよかったです。
ショールームでは娘は、ほかの机に見向きもせず、この机に吸い込まれていきました。

足が床にきちんとつくため、「よい姿勢」というのを意識しやすいようです。
引き出し部分を外に出して、現在はランドセル置き場として使っています。
机があまりにも広すぎて余計なものを置いてしまうかな?と心配してましたが、
使うものだけを使う時だけ出して、終わったらしまい、机が常にきれいな状態です。
たくさん広げられる机の広さと、木の質感がとてもよく気に入っています。

お気に入りポイントは、机の色が自分の部屋の床やベッドに、
とても合っているところや、机に囲まれている部分が秘密基地みたいなので、
楽しいようです。

一日中、机の所にいたいくらい好きなようで、永く永く机と一緒に成長できそうです。

茨城県 ひなのさん


ishizaki20091201.jpg

机の幅が広くて使いやすことと、色を選べることが購入の決め手になりました。
特に色を選ぶときは、子どもと一緒に見て選びました。

子どもが自分で使うものだから「自分で選んだ」という気持ちになり、
「私の机」という愛着がわくようです。

椅子が座りやすく、長時間でも疲れにくいようです。
また袖机が大きいので、本が縦に入れられたりして
便利で使いやすいのも気に入ってます。

上の子が使っているのをみて、下の子も欲しくなったようで、
姉妹で時間差で購入しました。

福岡県 みかこさん・みなぎさん


tanino20091201_re.jpg

がっしりした机と足がしっかり床につく安定した椅子なので、
勉強やお絵描きがのびのびとできます。
また、長時間読書をしても、あまり疲れないようです。

購入時よりも背が伸びたので、椅子を高くして調整したとき、
娘はとてもうれしそうでした!
机や椅子を通じて、これからも自分の成長を実感できるのがいいですね。

長野県 芽生さん


091111-D_tarou B.jpg

●お子さまの声

4年生から、ずっと大切な勉強の相棒です。
前に棚がないから無駄なものに気を取られず、勉強に集中できるのがいいですね。
机の上を広く使える分、教科書・ノート・参考書を同時に広げられ、
勉強がスムーズにはかどります。

机も椅子もぼくの体に合うように高さを調節できるので、
長時間、勉強しても疲れにくく、集中力が続くのだと思います。

おかげで、希望の武蔵中学校に合格しました!

●おうちのかたの声

兄が学びデスクで毎日勉強に取り組む姿を見て、
弟もやる気を刺激されました。
机がよいきっかけになったようです。
「同じ机がいい!」というので迷わずおそろいにしました。

東京都 太郎さん(中2)・友作さん(小3)


091111-D_nanato.jpg

購入の決め手は子どもが勉強するための環境をよくしたかたっからです。
予算の関係上、いすしか購入できませんでしたが、
成長チェアに合わせて机も高さが変えられるものを探して購入しました。

実際購入してみると宿題などは机でする習慣がつきました。
成長チェアがしっかりしているため集中してできているようです。

息子のお気に入りポイントはシートの色が好きな色に
選べたのがよかったようです。

宮城県 七斗さん


091021-usui.jpg

カリモクのショールームに足を運んで実物を確認して、
品質が素晴らしいと感じたのが決め手になりました。

とにかく椅子が最高です。
畳やカーペットにもキズが付きにくいですし
他の学習机と違って、子どもの足がちゃんとつく
というところが気に入っています。

今のところ子どもの部屋ということで寝室に机を置いているので
あまり多く使われていないようですが、
子どもの部屋だということを認識するために、
自分の机を持つことはとても重要だと思います。


京都府 りべかさん


091021-azuma.jpg

購入した決め手は、大きさと大学の図書自習室のようなシンプルで
しっかりした作りです。それと、カリモクの製品というところも魅力でした。

親としては木のぬくもりを感じる材質のよさがとても気に入っております。
お友だちのママが椅子を見て、キャスタータイプを購入して「失敗した!」と
言っていました。

本人は、とにかく机の上が広いのと、シンプルだけに自分でいろいろ
工夫できるところがお気に入りのようです。

本が好きな子なんですが、机を購入するまではどれだけ注意しても
リビングのラグの上に寝転んだりして本を読んでいたのですが、
この机がきてからは自然と机に座って読むようになり、
それだけでもほんとうに購入してよかったと思っています。

岐阜県 隼矢さん


091007_ueno.jpg

購入した決め手は椅子の座り心地のよさと、全体の木の質感がよかったことです。

学習用品をきちんと整理整頓してしまえるので、
机のまわりがきちんと片づいています。

机は子ども部屋に置いているのですが、
今はまだ小さいので親の側にいたいのか
勉強机としてはそれほど使ってないようですが、
これから大きくなるにつれて一人で机に座って
勉強できるようになることを期待しています。

福岡県 涼平さん


haruki.jpg

家族の構成上、デスクはリビングからは完全に見えない子ども部屋に置かざるを得なかったので
1、2年生の間はデスクを使わずに、リビングで勉強していることが多かったのです。
3年生になってからは自分の部屋で学びデスクに向かうようになりました。

少し前に本人からイスと机が低いと申告があったので、一段高くしました。
このように体に合わせて使える点はとてもいいと思います。

スチール製のデスクが中心だったころは高さ調節がついていたのに、
最近主流の木製デスクはほとんどのものが調節できないタイプになってしまい
疑問を感じていたので学びデスクは素晴らしいと思います。

神奈川県 美輝さん


towa.jpg

上の子がリビングで勉強するとはかどらなくなってしまったので、机の購入を考え始めました。
いろいろ他の学習机と比較して悩んだのですが、ほとんどのものが回転する椅子だったので、
回転しない成長チェアにひかれて、奮発して2セット購入を決めました。

子どもたちは大喜びで、毎日並んで勉強しています。
下の子はまだまだ集中できる時間は短いですが、上の子は1時間近く集中して座っています。
勉強以外でも机に座って本を読んだり、工作したり、絵を描いたりしています。
きちんと必要性を理解して購入できたことでとても満足しています。

統和さん


haruto.jpg

毎日、自分のものは学びデスクにきちんとしまう、という整理整頓の習慣が自然に身につきました。
ランドセルや手さげカバンなどすっきり片づけられて重宝しています。
2つ下の弟がいるのですが、入学したら同じデスクを2つ並べてあげたいと思っています。

茨城県 晴大さん