Benesse
一人ひとりの「よく生きる」のために
Bnesseサイトマップ
Benesseトップ教育トップ
学習環境トップへ > 体験談 > 安心・安全
長年ご愛用のお客さまの声

展示会でご注文いただいたお客さまに、お気に入りのポイントを伺いました!

学びデスク&成長チェアに実際に触れて体験した方の生の声をご紹介!

ベネッセとカリモク共同開発 学習机と椅子

無料カタログ請求はこちらから

お客様の声を検索!!

記事を検索

カテゴリー

最近の記事

過去の記事

安心・安全の記事一覧

taiken_1212_037a_rejpg

椅子がフラフラと回転しないので、変な体勢にならず、長く座っていられるような気がします。
集中できるからなのか、自分から進んで宿題、チャレンジをやってくれるようになりました。
上棚がないのも、集中できる要素なのかもしれませんね。

デスクと整頓ワゴン(2段・昇降式)の高さ・奥行きをそろえて置くことで広々と使えます。

大人になっても長く使ってほしいと願い、ベネッセの学びデスクに決めました。
また、家具メーカーのカリモクとの共同開発という点にも魅力を感じました。

愛知県 楽來さん


taiken_1212_031b.jpg

ベネッセと家具のカリモクとのコラボ商品となれば、
様々な面から機能性など研究されていることだろうと思い、安心して購入できると思いました。
他社商品より値段は高めですが、机の上が広く、シンプルで集中しやすい空間が持てるというのが
購入の決め手でした。

子どもが大学に入っても使えるような机がいいと思っていたので、
これなら大人になっても恥ずかしくないし、ずっと長く使い続けられると思います。
子ども本人も、シンプルなデザインで成長に合わせて高さを変えられるところや、広い机の上、
本がたっぷり収納できるサイドワゴンなど、とても気に入っているようです。

静岡県 Sさん


taiken_1212_030b_re.jpg

長男は、机購入時から自分の居場所として机を大切に使用しています。
机に向かうと落ち着き、何事にも集中して取り組めるようです。

小学1年生の二男は、まだリビング学習が主ですが、
机では自分の大切なものを飾ったり、工作や読書をしています。
兄弟の机を横に並べたので、兄につられて弟も机に向かうことが多くなったようです。

それを見て兄もうれしいようで、弟が困っている事は声かけをしたり、一緒に取り組んだりしています。
兄弟で長時間机に向かう事も増えてきて、集中力を身につけることができる机だと思います。

ベネッセの学習机は、丈夫で素材や品質も大変すばらしく、
椅子も座りごこちがよく安定感があり、子どもでも、長時間座っていても疲れないようです。
机の上が広々していて集中して取り組めると思います。
成長に合わせて高さ調節ができ、小さい頃から足を床にしっかりつけることができたおかげで、
今も姿勢良く勉強しています。親としても大満足です。

大人になっても愛用できるよう、大切に使用していけるように見守りたいです。

東京都 Kさん・Tさん


D_hinako_blog.jpg

調整できる机と椅子、デザインもシンプルですっきりしていて、
何より、「家具のカリモク」「学習のベネッセ」との共同開発
ということで間違いないと思いました。

椅子が回転しないのと、高さ調節ができるので、
両足をつけて背筋もピンと伸び、よい姿勢で勉強できています。

デザインがシンプルでフックやワゴン等の収納も豊富なので
机の上がいつもスッキリしていますし、あふれていた絵本も、
おそろいの本棚に入れてお部屋がいつもスッキリしています。

引出しに細かい間仕切りがあって、整理が苦手な娘でもきれいに収納できるのと、
フックにランドセルやバッグをかけられるのがお気に入りのようです。

千葉県 日向子さん


D_eri_blog.jpg

小さな子どもの足がブラブラしないで落ち着いて学習できるという、
ほかの方の感想を読んだことと、引っ越しが多いので
デスクサイズがちょうどよかったので購入を決めました。

勉強する時はもとより、読書や手紙を書く時など、
自分から進んで机に向かっています。

子どもが臭いに敏感なこともあり、たいていの子ども机は、
ニスや他の独特な香り(臭い)がついてしまって不快な思いをしますが、
こちらのデスク&チェアは本当の木の香りがしてとても気に入っています。

猫を飼っていますが、子どもが学校に行っている間や宿題をしている時
猫が机に寝そべってくつろいでいます。
猫にもやさしい造りなんだなと思って、なごやかな気持ちになりました。

神奈川県 恵梨奈さん


091111-D_ryo.jpg

高学年になっても幼稚に感じないシンプルなデザインと
安全性の高い素材を使っているところが購入の決め手になりました。

購入して特に気に入ったのは、とても座り心地のよい成長チェアです。

デスクは上棚がなくて、余分なものを置かなくてすむので勉強に集中できています。

弟と妹もこの机が好きでいつも座りたがり、
弟はこの机でしまじろうのワークをしたり、
妹がぬり絵をしたりして、きょうだい仲良く使っています。

福岡県 涼さん


haruki.jpg

家族の構成上、デスクはリビングからは完全に見えない子ども部屋に置かざるを得なかったので
1、2年生の間はデスクを使わずに、リビングで勉強していることが多かったのです。
3年生になってからは自分の部屋で学びデスクに向かうようになりました。

少し前に本人からイスと机が低いと申告があったので、一段高くしました。
このように体に合わせて使える点はとてもいいと思います。

スチール製のデスクが中心だったころは高さ調節がついていたのに、
最近主流の木製デスクはほとんどのものが調節できないタイプになってしまい
疑問を感じていたので学びデスクは素晴らしいと思います。

神奈川県 美輝さん


towa.jpg

上の子がリビングで勉強するとはかどらなくなってしまったので、机の購入を考え始めました。
いろいろ他の学習机と比較して悩んだのですが、ほとんどのものが回転する椅子だったので、
回転しない成長チェアにひかれて、奮発して2セット購入を決めました。

子どもたちは大喜びで、毎日並んで勉強しています。
下の子はまだまだ集中できる時間は短いですが、上の子は1時間近く集中して座っています。
勉強以外でも机に座って本を読んだり、工作したり、絵を描いたりしています。
きちんと必要性を理解して購入できたことでとても満足しています。

統和さん