Benesse
一人ひとりの「よく生きる」のために
Bnesseサイトマップ
Benesseトップ教育トップ
学習環境トップへ > 体験談 > デザイン
長年ご愛用のお客さまの声

展示会でご注文いただいたお客さまに、お気に入りのポイントを伺いました!

学びデスク&成長チェアに実際に触れて体験した方の生の声をご紹介!

ベネッセとカリモク共同開発 学習机と椅子

無料カタログ請求はこちらから

お客様の声を検索!!

記事を検索

カテゴリー

最近の記事

過去の記事

デザインの記事一覧

wec06a73b4_0000000002_007.jpg

wec06a73b4_0000000002_008.png

子どもの成長に合わせて高さが調節できること、シンプルなデザインで成長しても飽きずに使えると思い、1年生の姉と年少の妹に購入。
姉はもちろん、妹も自分専用の勉強スペースができたことをとても喜び、自分から勉強に取り組むようになりました。
2人ともすごく集中して勉強しています。
それぞれの身長に合わせることができるので、ダイニングテーブルで勉強していた頃より姿勢も良くなりました!
またL-styleは、辞書や参考書やPCを使うようになっても十分な広さを確保できるのが良いと思います。

■高さ調節 成長チェア ■高さ調節 L-style ■整理準備サポートワゴン をご購入
咲桜・果鈴 さん


wec06a73b4_0000000001_007.jpg

リビング学習をさせているのですが、学びデスクは机の面が広々としていて、教科書やノートを広げても余裕があります。
学習机ですが、デザインがシンプルでリビングにも合うので気に入っています。
子どもも、自分の空間ができたことが嬉しかったようで、何をするにも学習机の上でするようになりました。
また、勉強をするためのスペースができたことによって、以前に比べて自分から取り組むようになったと思います。

■広さ調節 学びデスク ■広さ調節 成長チェア ■広さ調節 整頓ワゴン をご購入
ゆせくん さん


taiken_1307_006a.jpg

taiken_1307_006b.jpg

足が床について集中できることや、長く使えることがとても気に入っています。

シンプルかつ省スペースにまとまっている机なので、どんな場所にも置きやすいです。
子どもたちも周囲が囲われているので、机が自分の場所だという意識があり、
勉強や読書など、机で取り組んでいます。

愛知県 岡田 幸樹さん(小5)、知樹さん・侑樹さん(小3)、茂樹さん(小1)


taiken_1307_005.jpg

小6の兄が使っている学びデスクと同じタイプのものを、今年入学した下の子にも選びました。
自分の机でお兄ちゃんと一緒に勉強することがとても楽しいようです。

リビングに置いても違和感がなく、子どもたちが自分の机で勉強する姿や、
整理整頓して大切に使ってくれている様子を見ると、2台目を買ってよかったなと思っています。

茨城県 駿太さん(小6)、皐輔さん(小1)


taiken_1307_004.jpg

中学生になるまでに何度も椅子を買い替えたお兄ちゃんの失敗経験から、
長時間座っても痛くない椅子と、勉強に集中できるように、余計な飾り棚が付いていない机を
選ぼうと決めていたので、「これだ!」と即決しました。

高額なお買い物でしたが、ダイニングで毎日楽しそうに勉強している姿を見れて大満足です。

千葉県 増田 優希さん(小1)


taiken_1307_003.jpg

1年生のうちはまだ机はいらないかなと思っていたのですが、
この机はシンプルな本立てで板面も広く、子どもっぽくないデザインなので、
この先ずっと使えると思って購入しました。

ワゴンをひっぱると足を入れられる空間ができ、横で勉強を見てあげられるところが気に入っています。

大阪府 健仁さん(小1)


taiken_1307_001.jpg

届いたカタログを見て、美絵浬が自分で
「外の色はビビッドピンクで、中の柄はバレリーナがいい!」と決めていました。

ランドセルが届いた時は大喜びで、小さな妹にも自慢するほど。
お気に入りのランドセルが見つかってよかったです!

佐賀県 田中 美絵浬さん(小1)


taiken_1212_042a.jpg

リビングのフローリングの色と近かったのでモカブラウンの色にしました。

学びデスクL-styleは収納一体型なので、教科書なども手元の近くで整理しやすくていいです。
私も主人も、成長チェアに一目ぼれしてしまいました。とにかく座り心地が抜群です。
机はリビングに置くと最初から決めていたので、シンプルなのに使いやすく、
ずっと大人になっても使い続けられるベネッセの机に出合えてよかったです。
リビングに置いてもすごく周りとなじんで邪魔になりません。

下の子の時もまた同じ物を購入したいと思います。

大阪府 瞬仁さん


taiken_1212_039a.jpg

本当は高学年になるまで机は買わないつもりでしたが、実際の机を見て、
1年生からでもちゃんと座ってくれそうだなぁと思ったので、入学前に購入しました。

大人が座っても座り心地がよくて、子どもも勉強以外でも、
お絵描きなど趣味の時間によく机に向かっています。
日本の木シリーズで、木のぬくもりを感じられる机にしたのもとてもよかったです。

他社メーカーでもシンプルで、部屋に置いても他の家具と合うようなもので、
かつ子どもの成長にも合うものを探していましたが、
カリモクショールームでベネッセの机を実際に見てさわり、他にはない!と思い、
とても気に入ったので決めました。

北海道 佳鈴さん


taiken_1212_032b.jpg

置くスペースの都合上、コンパクトな90cmサイズにしましたが、
デザインがシンプルで、他社のものと比べても机の上が広く使えるので、勉強しやすいようです。
収納ワゴンなど付属品が組み合わせ自由なのがよくて決め手になりました。

机や椅子のサイズが細かく調節できるので、正しい姿勢で、
長い時間集中を保つことができるようになりました。
高さの調節も簡単にできるので、助かります。

神奈川県 滉一朗さん


taiken_1212_031b.jpg

ベネッセと家具のカリモクとのコラボ商品となれば、
様々な面から機能性など研究されていることだろうと思い、安心して購入できると思いました。
他社商品より値段は高めですが、机の上が広く、シンプルで集中しやすい空間が持てるというのが
購入の決め手でした。

子どもが大学に入っても使えるような机がいいと思っていたので、
これなら大人になっても恥ずかしくないし、ずっと長く使い続けられると思います。
子ども本人も、シンプルなデザインで成長に合わせて高さを変えられるところや、広い机の上、
本がたっぷり収納できるサイドワゴンなど、とても気に入っているようです。

静岡県 Sさん


taiken_1212_029a_re.jpg

taiken_1212_029b_re.jpg

遊んで帰ってきて、宿題、チャレンジを机に向かってやっています。
チャレンジも、今日やる分をきちんと決めて、集中して行っています。
椅子がくるくる回らないので、勉強に集中できているのだと思います。

6年も使っていると、手あかなど少し黒くなっている所もありますが、
かなり丈夫なので壊れている所はありません。
デザインもシンプルで、大人になっても使います。大変満足です。

東京都 真希さん


taiken_1212_028a.jpg

宿題やチャレンジをやる時は、親がわからない所を教えたり、
間違った所がないかどうかを見てもらいたいと言うのでダイニングテーブルでやることも多いですが、
一人で集中して勉強したい(勉強以外の事も含めて)時は、自分の机に向かって取り組んでいます。

大人になっても使える所がよいと思って、ベネッセの机を購入しました。

本人は、引き出しの仕切りトレーが使いやすくて便利だと言っています。
シンプルなデザインなので、片づけ、収納の仕方なども
自分で考えてできるようになってきているようです。
姿勢よく座って読み書きができるのは、座り心地のよい椅子の効果が大きいと思います。

埼玉県 葉月さん


20111216_y.jpg

ギリギリよりも、少し前から慣れているほうが習慣になるかと思い、2月に届くように購入しました。
机が来ると、喜んで座るようになりました。
日本の木ということで、安心と安全だと思い、
また子どもに日本の木が自分の机に使われていることを知ってほしかったので、
日本の木シリーズにしました(近くの小学校でも地元の木を使って教室の机がつくられています)。

実際に使用してみると、机の上には不必要な物を置けないので集中しています。
椅子は足をぶらぶら動かすことなく、しっかり床につけて勉強できるのがよかったです。
楽な(自然な)姿勢でいられるので心配なく座らせています。
おかげで1日1回勉強が習慣になりました。

簡単に調節でき、大人まで使えるところが気に入りました。
整理準備サポートワゴンは、ランドセルをワゴンに置いて、
時間割を見て用意できるところがいいですね。
仕切りを動かせる所、極力ねじなど使わず、後々調節しやすくなっている所、角ばった所が少なく、
ケガもしにくい所もポイントが高いです。机の横に置いて並べています。

他で売られている机に比べて、正直、値段が高いので迷いましたが、長い目で見て、
大切に使えると思い購入しました。

滋賀県 Yさん


20111202_daiki_re.jpg

1年生のうちは「机できちんとできる習慣ができたらコラショの机を買う」と約束し、
この度、2年生になる前の3月に購入しました。

アパート住まいで狭く、今のスペースに置きたかったため、
大きいサイズを考えるのは難しかったのと、弟にも購入したいため、小さいサイズを選びました。
転勤族のため、引越しの都度、壁の色が違うので、なんでも合いそうなダークな色を選びましたが、
上品な感じが気に入っています。

椅子でぐるぐる回って遊ぶのをしてほしくなかったし、
このチェアを使い出してからとても姿勢がよくなったと思います。
デスクが来たことがうれしく意欲UPにつながっていると思います。
成長チェアは足が床にぴたりとついて、安定するようで、姿勢よく勉強できているようです。

「長く使える」ということで、価格でかなり迷ったものの、購入を決意しました。
実際に届いて、とても質がよく、大人になっても十分に使えそうな機能に満足しています。

佐賀県 林 大輝さん


20111118_ryunosuke.jpg

机を購入すべきか迷っていて購入が2月と遅くなりました。

小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんのいるご家庭の話を聞くと、机では勉強しないという話や、
わが子に聞いてもダイニングテーブルで勉強をやりたいと言っていました。
買うなら長く使える良い物をと思っていたので、もっとゆっくり検討しようと思っていましたが、
1月に入り前から気になっていた学びデスクを購入するなら
せっかく机の高さも身長に合わせられるので、入学時に間に合うようにしようと結論に至り購入しました。

入学時の気分が盛り上がっている時に、整理整頓や机で勉強する習慣をつけられてよかったです。
カリモクの家具が好きだったこと(長く使えて丈夫、品質が良い、デザインがシンプル)と、
ベネッセがこだわって作った机だったこともあって学びデスクを購入しました。
長く使うことを考えると大きいものがよいだろうと思ったので110㎝を選びました。
マンションは広くありませんが、一人っ子なので机が一つならこの大きさでも置くことができて、
大きいものにしてよかったです。

本人が「大人っぽい」「かっこ良いと」ととても気に入っていました。

机の上が広く余計なものがなくシンプルであることと、椅子が座り心地がよく、
回転するなど動く事がなく足がしっかり床につき長時間集中して座っていられることを
ポイントに検討しました。
まだ小学1年生なので長時間座ることはありませんが、
毎朝学校へ行く前に30~40分は机に向かい集中してプリントに取り組めています。

シンプルなデザイン、成長に合わせて高さや形が変えられること、収納が十分あり、
成長に応じて収納の形を変えられること、を検討~購入時のポイントとして検討しました。
まだ成長はしてないので実際には成長に合わせたポイントの部分についてまだわかりませんが、
現在の時点では収納部は整理整頓がしやすく、椅子・机の高さもちょうどよく調節できて
よい姿勢で使えています。

商品自体はとても気に入っています。
シックな色と材質で気分も落ち着いて学習には取り組めているし、長く使えると思います。
足元の収納も意外と物が置けるので重宝しています。
横の側板は下に降ろして使えたり片方だけにできたりと状況に応じて形を変化させられるのが
気に入っています。

今は、両方を上げて周囲を囲うことで自分だけのプライベートな集中スペースができて、
本人もうれしそうに勉強や作業に集中しています。
机の引き出しも仕切りがたくさんあり、整理しやすいだけでなく
想像してたより広いのでいろいろな物が入り重宝しています。

神奈川県 藤田 隆之介さん


yuya.jpg

学びデスクに決めたのは金額的な面と私の好みです。
子どもは普段から落ち着き気がなく、集中力に欠ける気がしていたので
入学前に毎日机に向かう習慣をつけるとともに、小学生になる自覚を付けてもらいたいな
というのが親の希望でした。
その意味で回転せず、かつ姿勢よく座れる椅子をと考えてあれこれ探していたのですが、
そんな中成長チェアを見つけ、絶対買うつもりでショールームへ行きました。
それで実際に子どもに座らせ、私も座ってみてますますお気に入りに。

机にいろんなものがついておらず、囲われている分、他に目がいかず集中できるのでは?
と思いましたが、実際使ってみて、一生懸命机に向かっているのを見て、これか…と実感。
私が使っても結構集中できます!

机の高さが変えられ、それに合わせてワゴンも調節できるので、大学生になっても使えるし、
子どもが使わなくなっても親が使えるなぁと思い、
座ってみると座り心地もすごくよかったので決めました。

今は子ども仕様の高さにしていますが、時々私も使っています♪

智哉さん


desk_boy.jpg

カリモクのショールーム実物を見て、学びデスクの日本の木シリーズの手触りや
暖かさ、表面の木目などが気に入り購入しました。
椅子も回らないものを探していたのですが、実際に座り心地を確認。
(実際に使っている姿を見ると、じっと座ってて集中できてそうです。)

学校の文具類も増えていくことを考え整頓ワゴンは2段・昇降式を選び、
ライトもショールームで、使い心地、明るさを確認し決めました。
角度の調整が自由にできるのがいいですね。

木を選ぶ際には長く使えることが一番と考えていたので、
デスク・チェアともに成長に合わせて使えるというところが大変魅力です。
椅子やマットを同じ色にしたのでばらつきなくリビングになじんでいます。

カタログを一目見て惚れ込んでいたのですが、
他の机をみてもその判断は変わりませんでした。

神奈川県 祥太郎さん


desk_girl.jpg

シンプルなデザインで成長と共に大きさが変えられるという点では長く使えそうな感じがしました。
足がきちんと床について落ち着いて学習できる、
実際に使用し、まさに落ち着いて勉強に取り組んでいると思います。

部屋の床の色に合わせてこのカラーにしました。
学習机とあまり思わせないデザインは長く使用するにはよいと思います。
それこそ大人になっても1つの机として機能していくと思います。

他社製品の机もいくつか検討しました。その中で金額的には決して安いとは思いませんが、
ショールームで拝見したところ、製品の完成度に驚いたため購入の決断をしました。
今ではとても満足です。

神奈川県 陽菜さん


学びデスク体験談20101112_3

机はカリモク製、大きなサイズ、長く使えそうなシンプルなデザイン、椅子は足が床につくこと、
しなり具合、シートのクッション性が気に入ったので、購入しました。

机の引き出しを開けた時の木の香りや大きな天板、またホワイトの色合いに満足しています。
何をするのにも、机に向かう習慣が身につきました。また、上棚がなく、シンプルな机のため、
整理整頓しやすいみたいです。
椅子も、足が床に着くため、落ち着いて座れるようで、長時間座っていても疲れないようです。

木の香りや質感に、さすがカリモク製と感じ、とても満足しています。

宮城県 愛依さん


学びデスク体験談20101112_2

兄のときは申し込みが遅くなり、届くのが入学後になってしまったので、弟の時は早めに申し込み、
部屋の準備がゆとりをもってできました。

学びデスクのシンプルなデザインと成長に合わせて長く使えそうな点、
木の温もりを感じられることがよかったことと、成長チェアの両足がしっかり床に着つき、
よい姿勢を長時間保つことができると考えた点で、購入を決めました。

学びデスクは、ゆったりと本やノートを広げて勉強でき、シンプルなデザインですが、
コンセントも多くあり、とても使いやすいです。
子どもが整理整頓しやすくスッキリ使えているのがよいですね。

成長チェアは足をぶらぶらさせたり、体をゆらしたりなどがなく、落ち着いて座ることができます。
この椅子を気に入って、デスクを選びました。

北海道 友暉さん・泰聖さん


学びデスク体験談20101112_1

同じ年のいとこが、カリモク家具に行くというので一緒に行ったら、学びデスクが置いてありました。
息子が興味を示したのは学びデスクだけだったので、カリモクショールームに改めて見に行き
購入を決定しました。

幅100cmというコンパクトさと、上棚などの余計なものが一切ないところが気に入りました。
また、家でもカリモク家具の椅子や机を使っていたので、品質には確証があったので、
全く不安なしでした。
また、成長チェアは足がブラブラしたり、回転しないことと、
何といっても座り心地が抜群によいのが魅力でした。親の私も1つ欲しいくらいでした。

机を購入したことで、本人も自分の場所という意識があるようで、
「机=勉強するところ」という習慣がちゃんとついています。

愛知県 大地さん


D_handa.jpg

学びデスクと成長チェアは、材質がしっかりしていること、成長しても飽きずに使えるデザインで、
机も椅子も高さの調整ができることが、一番気に入り選びました。

整頓ワゴンは、ノートや他の紙類を整理するのに、とても役立ちます。
また、成長すると机と同じ高さで使えることが、とても魅力的でした。

学びデスクは、低い位置から使い始められ、小学校低学年から大人になるまで使えるのがいいです。
視界がすっきりしているので机の上に集中できます。
また、地震などの対策もでき、上から重い本が落ちてくることなく安心です。
教科書を机の角の部分に置き、本棚代わりにしています。目の前に余分な飾りがないので、
手元に集中しているようです。

成長チェアは、子どもの足が床について、落ち着いて学習できるところがとてもいいです。
想像していたより、机に向かっています。
回転せず、足が床につくという機能がとても気に入っています!
椅子に座るのも、立ち上がるのもスムーズで、子どもの身長にあった高さにでき、
背もたれも、高さがぴったりの所にきて座り心地はバツグンです。

ショールームで実物の色、大きさ、高さ、材質を確かめることができ、
納得した上で購入しました。今は大満足です。
いかに長い間使え、小学生にも高校生にも合う机や椅子を見つけるかがポイントでした。
シンプルかつ、がっしりした作りが魅力的です。子ども本人も自ら机に向かいます。
また、探していた色にも出合えました。
他の製品も見ましたが、ベネッセの学習家具はすっきりしていて、品質も信頼できるものでした。

東京都 祥大さん


D_sakurai.jpg

うちのリビングは窓が多くて、すでに置ける場所が限られていたのですが、
窓の近くで明るく、はじっこで集中できるこの場所に置きました。

最初は壁に向かって置くのは「どうなのかな~」と思ったのですが、
逆に集中できているみたいなので、今ではこの場所にしてよかったと思っています。

リビングの雰囲気やインテリアともマッチしていて、
お客さんが来たときに「あら、素敵ね」なんて褒められたりしています。

桜井 優芽さん


続きを読む "12畳のリビングに置きました。" »

konomi_400.jpg

とにかく、白がかわいくてお気に入り。真っ白ではなく、
木目が見えるのが落ち着いてよいと思います。

前に物置がないので、解放感があり、机の面も広くて使いやすいです。

おかげで娘は“自分の机”という意識を持ち、
自分の持ち物をすべて机にいれたり、置いたりしたいようで、
親が注意して見ていないと、すぐに物置き状態になってしまいます。

いすは安定感があるので満足です。成長チェアでも、
足をいろんなところへ置いたりする時があるので、
これが回転式の椅子だったら大変な事になっていたと思います。

千葉県 小乃実さん


kusuda_400.jpg

初めての「自分だけの城」として、大切に使ってくれています。

毎晩、寝る前には30分~1時間ほど机に向かって、
図鑑を広げてみたり、絵を描いたりと自分の時間を楽しんでから
布団に入るという毎日を過ごしています。

姉の学習机は、回転式の椅子だったので、勉強しててもくるくる回すし、
足が床に届かずブラブラさせていたので、
身長に合わせて床に足をつけられる、このデザインが気に入りました。

ショールームにも行き、実物をみて本当に気に入ったので購入を決めました。
また、メーカーが「カリモク」なので、安心して購入できました。

実際につかってみて、前に棚がない分、奥行きがあり広々と使えるのがいいです。

奈良県 健人さん


nono_400.jpg

学びデスクの前棚がなく、シンプルで気が散らないデザインと
成長チェアの足や腰がしっかり接地する点に惹かれ、購入しました。

デスクの方は、大人の事務机くらいの広さがあるので、
教科書やノート、国語辞典まで広げても、余裕があって、
とても勉強がしやすそうです。

工作などもデスクの上でしてくれるので、部屋の床上が散らからず、助かっています。
私自身、入学までの時期は、娘が寝てからの時間、学びデスクの上で
お名前付けや裁縫をしていましたが、色々広げられて快適でした。

チェアの方は、とてもクッション性がよく、長い時間座っていても全然疲れない様子。
床にしっかり足の裏をつけて座れるので、落ち着きのない娘も勉強や工作に集中できるようです。
何より、モカブラウンにクリーム色のカバーという、色の組み合わせが、
(部屋や他の家具と合うし、黄色は娘の好きな色なので)家族全員気に入っています。

お値段で、少しの間、悩みましたが・・・
とてもいい買い物ができた!と満足しています。

愛媛県 野々花さん


tamata_400.jpg

机周りが、すっきりしていて、家のフローリングの色と、
机の色がコーディネイトできることが購入の決め手になりました。
すっきりしていてシンプルなので、長く使えそうなところがよいですね。
手触りや、質も気に入っております。

弟がいるのですが、この机が届いてからしばらくは、
お兄ちゃんが机にやってくると、決まって机の上に座って、
お兄ちゃんが怒ってけんかになっていました。
今は隣にきて、電気をつけたり消したりで、これもまたけんかになっています。
二人とも、気に入っているのでしょうね。

三重県 颯さん


takai_400.jpg

学びデスクは学習机にしては、なんとおしゃれな洗練された
デザインなんだろうと新鮮さを感じました。
本体の色も選べるのが、なんだかオーダーメイド感覚で選ぶ楽しさがあり、
成長チェアのクッション部分の色は使う本人に選ばせました。

学びデスク、成長チェアともに長期使用をふまえて、
高さを調節できるのも利用しやすいと思いました。

実際、使いはじめてみると、机の上には教科書や、計算ドリルや、ノート、
筆箱など、いろいろなものを広げ勉強に取り組むので、
棚がない分、机の上に思う存分ひろげてゆったり机に向かうことができるので、
本人も使いやすいようです。

兄弟二人ともこれにしてよかったと大満足です。
弟も兄と一緒の机でおそろいなので喜んで使っています。
3人目の子が小学校入学時にも、またぜひ、学びデスクシリーズを購入するつもりです。

大阪府 広人さん・太智さん


D_hinako_blog.jpg

調整できる机と椅子、デザインもシンプルですっきりしていて、
何より、「家具のカリモク」「学習のベネッセ」との共同開発
ということで間違いないと思いました。

椅子が回転しないのと、高さ調節ができるので、
両足をつけて背筋もピンと伸び、よい姿勢で勉強できています。

デザインがシンプルでフックやワゴン等の収納も豊富なので
机の上がいつもスッキリしていますし、あふれていた絵本も、
おそろいの本棚に入れてお部屋がいつもスッキリしています。

引出しに細かい間仕切りがあって、整理が苦手な娘でもきれいに収納できるのと、
フックにランドセルやバッグをかけられるのがお気に入りのようです。

千葉県 日向子さん


D_hina_blog.jpg

長く使用できそうな机の広さとシンプルさが購入の決め手でした。
前面になにもないところがよかったです。
ショールームでは娘は、ほかの机に見向きもせず、この机に吸い込まれていきました。

足が床にきちんとつくため、「よい姿勢」というのを意識しやすいようです。
引き出し部分を外に出して、現在はランドセル置き場として使っています。
机があまりにも広すぎて余計なものを置いてしまうかな?と心配してましたが、
使うものだけを使う時だけ出して、終わったらしまい、机が常にきれいな状態です。
たくさん広げられる机の広さと、木の質感がとてもよく気に入っています。

お気に入りポイントは、机の色が自分の部屋の床やベッドに、
とても合っているところや、机に囲まれている部分が秘密基地みたいなので、
楽しいようです。

一日中、机の所にいたいくらい好きなようで、永く永く机と一緒に成長できそうです。

茨城県 ひなのさん


D_futa_blog.jpg

クリスマスプレゼントとして購入をしました。
来年1年生ですが、机に向かってお絵描きをしたりしていて
自然と机に向かう習慣がついたようです。
デザインも質もよく、今は毎日フル稼働です。

机はリビングに置いてあります。
机はかなりのスペースをとっているのですが、
全く圧迫感がなく、リビングに馴染んでいるのがオシャレでいい!と
主人は絶賛しております。

子どもは椅子がお気に入りです。
うまく説明できないのですが、深く腰掛けると背中がぴっとなり、
背もたれと座面のそりが気持ちがいいそうです。
一時間でも二時間でも集中して勉強しているので驚いています。

椅子は脚が4本でなく2本で支えているので、
購入前『脚がすぐに壊れてしまうのでは?』と少し心配しました。
以前私用の安い机と椅子のセットを購入したところ、
一年もたずにすぐに椅子のビスがとれたりと、安物買いの銭失い、
散々な目にあいました…
ベネッセの椅子を1年使いましたが、
子どもが2人座って乗ってギシギシ遊んでしまっても、
重たい私が座っても、びくともしません!

正直最初は高いかなと思いましたが、今はいい買い物をしたと思っています。

購入の決め手は、カリモクショールームでたまたま見かけたのですが、
座ってみた瞬間、『これだ!』と直感しました。
悩んでいる人はぜひ本物をみて座ってみて欲しいと思います。
他の机と比べてみると、できが格段に違います!

『下の子の時はどれを買おうか?』
毎年バージョンアップしていく学びデスクが楽しみです。

埼玉県 双葉さん


091111-D_ryo.jpg

高学年になっても幼稚に感じないシンプルなデザインと
安全性の高い素材を使っているところが購入の決め手になりました。

購入して特に気に入ったのは、とても座り心地のよい成長チェアです。

デスクは上棚がなくて、余分なものを置かなくてすむので勉強に集中できています。

弟と妹もこの机が好きでいつも座りたがり、
弟はこの机でしまじろうのワークをしたり、
妹がぬり絵をしたりして、きょうだい仲良く使っています。

福岡県 涼さん