Benesse
一人ひとりの「よく生きる」のために
Bnesseサイトマップ
Benesseトップ教育トップ
学習環境トップへ > 体験談 > ずっと使える
長年ご愛用のお客さまの声

展示会でご注文いただいたお客さまに、お気に入りのポイントを伺いました!

学びデスク&成長チェアに実際に触れて体験した方の生の声をご紹介!

ベネッセとカリモク共同開発 学習机と椅子

無料カタログ請求はこちらから

お客様の声を検索!!

記事を検索

カテゴリー

最近の記事

過去の記事

ずっと使えるの記事一覧

wec06a73b4_0000000002_007.jpg

wec06a73b4_0000000002_008.png

子どもの成長に合わせて高さが調節できること、シンプルなデザインで成長しても飽きずに使えると思い、1年生の姉と年少の妹に購入。
姉はもちろん、妹も自分専用の勉強スペースができたことをとても喜び、自分から勉強に取り組むようになりました。
2人ともすごく集中して勉強しています。
それぞれの身長に合わせることができるので、ダイニングテーブルで勉強していた頃より姿勢も良くなりました!
またL-styleは、辞書や参考書やPCを使うようになっても十分な広さを確保できるのが良いと思います。

■高さ調節 成長チェア ■高さ調節 L-style ■整理準備サポートワゴン をご購入
咲桜・果鈴 さん


wec06a73b4_0000000007_007.jpg

お兄ちゃんが使っていて、いい商品だと実感していました。
リビングにお兄ちゃんの机と並べて使うので、同じデザインにしたかったこともあり、2台目を購入。
とても喜んで、大事に使ってます。引き出しの整理整頓も上手にでき、机での勉強や作業は集中して取り組んでいます。
リビングに机が2台ありますが、圧迫感がないのでやっぱりこれに決めてよかったと心から思います。
二人とも机に向かっているときは、何かに集中できています。値段は高いと思いましたが、何年も使うのですから☆
間違いない買い物でした。

■高さ調節 学びデスク スタンダード ■高さ調節 成長チェア をご購入
サクラ さん


wec06a73b4_0000000004_007.jpg

以前、上の子ども用に購入していて、同じもので揃えてあげたいと思いました。
自分専用の机ができたことがすごくうれしいみたいで、宿題をしたり、チャレンジタッチをしたりするようになりました。
隣に並べているので、兄弟で教えあったりしています。
2つとも同じ机と椅子なので、インテリア的にもすっきりみえるし、シンプルな作り・デザインなので長く使えそうです。

■高さ調節 学びデスク スタンダード ■高さ調節 成長チェア をご購入

D.M さん


taiken_1307_006a.jpg

taiken_1307_006b.jpg

足が床について集中できることや、長く使えることがとても気に入っています。

シンプルかつ省スペースにまとまっている机なので、どんな場所にも置きやすいです。
子どもたちも周囲が囲われているので、机が自分の場所だという意識があり、
勉強や読書など、机で取り組んでいます。

愛知県 岡田 幸樹さん(小5)、知樹さん・侑樹さん(小3)、茂樹さん(小1)


taiken_1307_004.jpg

中学生になるまでに何度も椅子を買い替えたお兄ちゃんの失敗経験から、
長時間座っても痛くない椅子と、勉強に集中できるように、余計な飾り棚が付いていない机を
選ぼうと決めていたので、「これだ!」と即決しました。

高額なお買い物でしたが、ダイニングで毎日楽しそうに勉強している姿を見れて大満足です。

千葉県 増田 優希さん(小1)


taiken_1307_003.jpg

1年生のうちはまだ机はいらないかなと思っていたのですが、
この机はシンプルな本立てで板面も広く、子どもっぽくないデザインなので、
この先ずっと使えると思って購入しました。

ワゴンをひっぱると足を入れられる空間ができ、横で勉強を見てあげられるところが気に入っています。

大阪府 健仁さん(小1)


taiken_1212_042a.jpg

リビングのフローリングの色と近かったのでモカブラウンの色にしました。

学びデスクL-styleは収納一体型なので、教科書なども手元の近くで整理しやすくていいです。
私も主人も、成長チェアに一目ぼれしてしまいました。とにかく座り心地が抜群です。
机はリビングに置くと最初から決めていたので、シンプルなのに使いやすく、
ずっと大人になっても使い続けられるベネッセの机に出合えてよかったです。
リビングに置いてもすごく周りとなじんで邪魔になりません。

下の子の時もまた同じ物を購入したいと思います。

大阪府 瞬仁さん


taiken_1212_038a.jpg

上の子の学びデスク購入をきっかけに、
下の子も同じデスクの購入をすでに決めていましたので、早めの準備ができました。
おかげで早くから、自分の机で勉強や整理整頓をするようになりました。

購入して3年目を迎えましたが、よかったと実感しています。
「大人になっても使えるんだよ!」と、大事に、大切に使う姿勢も芽生えています。

福岡県 大輝さん・柊人さん


taiken_1212_037a_rejpg

椅子がフラフラと回転しないので、変な体勢にならず、長く座っていられるような気がします。
集中できるからなのか、自分から進んで宿題、チャレンジをやってくれるようになりました。
上棚がないのも、集中できる要素なのかもしれませんね。

デスクと整頓ワゴン(2段・昇降式)の高さ・奥行きをそろえて置くことで広々と使えます。

大人になっても長く使ってほしいと願い、ベネッセの学びデスクに決めました。
また、家具メーカーのカリモクとの共同開発という点にも魅力を感じました。

愛知県 楽來さん


taiken_1212_031b.jpg

ベネッセと家具のカリモクとのコラボ商品となれば、
様々な面から機能性など研究されていることだろうと思い、安心して購入できると思いました。
他社商品より値段は高めですが、机の上が広く、シンプルで集中しやすい空間が持てるというのが
購入の決め手でした。

子どもが大学に入っても使えるような机がいいと思っていたので、
これなら大人になっても恥ずかしくないし、ずっと長く使い続けられると思います。
子ども本人も、シンプルなデザインで成長に合わせて高さを変えられるところや、広い机の上、
本がたっぷり収納できるサイドワゴンなど、とても気に入っているようです。

静岡県 Sさん


taiken_1212_030b_re.jpg

長男は、机購入時から自分の居場所として机を大切に使用しています。
机に向かうと落ち着き、何事にも集中して取り組めるようです。

小学1年生の二男は、まだリビング学習が主ですが、
机では自分の大切なものを飾ったり、工作や読書をしています。
兄弟の机を横に並べたので、兄につられて弟も机に向かうことが多くなったようです。

それを見て兄もうれしいようで、弟が困っている事は声かけをしたり、一緒に取り組んだりしています。
兄弟で長時間机に向かう事も増えてきて、集中力を身につけることができる机だと思います。

ベネッセの学習机は、丈夫で素材や品質も大変すばらしく、
椅子も座りごこちがよく安定感があり、子どもでも、長時間座っていても疲れないようです。
机の上が広々していて集中して取り組めると思います。
成長に合わせて高さ調節ができ、小さい頃から足を床にしっかりつけることができたおかげで、
今も姿勢良く勉強しています。親としても大満足です。

大人になっても愛用できるよう、大切に使用していけるように見守りたいです。

東京都 Kさん・Tさん


taiken_1212_029a_re.jpg

taiken_1212_029b_re.jpg

遊んで帰ってきて、宿題、チャレンジを机に向かってやっています。
チャレンジも、今日やる分をきちんと決めて、集中して行っています。
椅子がくるくる回らないので、勉強に集中できているのだと思います。

6年も使っていると、手あかなど少し黒くなっている所もありますが、
かなり丈夫なので壊れている所はありません。
デザインもシンプルで、大人になっても使います。大変満足です。

東京都 真希さん


taiken_1212_025b_re.jpg

椅子が、クルクル回ったり、ガタガタ動くことがないので、
落ち着いて座っている習慣が身についたと思います。

今ではチャレンジの学習スケジュールを自分で熱心に立てるようになり、
学校の宿題と合わせて取り組むようになりました。在宅時間の多くを自分の学習机ですごしています。

これから先、机に向かう事が心の支えになったり、
何かを学び取ったりという“一生のアイテム”になっていくことが、親としての喜びです。

神奈川県 礼伽さん


20111216_kawauchi_re.jpg

長く使えると思って購入しましたが、実物を見て本当に長く使えると実感しました。

木の色もナッツシェルにしたのですが気に入っています。
椅子には、よい姿勢で勉強ができるし回らない所もいいですね。
ライトも角度の調節がしやすくて気に入りました。

実際に使ってみて集中力が身についたと思います。
子どもはもちろんとても喜んでさっそく勉強していたし、私もとても気に入りました。

東京都 川内 蓮翔さん


yuya.jpg

学びデスクに決めたのは金額的な面と私の好みです。
子どもは普段から落ち着き気がなく、集中力に欠ける気がしていたので
入学前に毎日机に向かう習慣をつけるとともに、小学生になる自覚を付けてもらいたいな
というのが親の希望でした。
その意味で回転せず、かつ姿勢よく座れる椅子をと考えてあれこれ探していたのですが、
そんな中成長チェアを見つけ、絶対買うつもりでショールームへ行きました。
それで実際に子どもに座らせ、私も座ってみてますますお気に入りに。

机にいろんなものがついておらず、囲われている分、他に目がいかず集中できるのでは?
と思いましたが、実際使ってみて、一生懸命机に向かっているのを見て、これか…と実感。
私が使っても結構集中できます!

机の高さが変えられ、それに合わせてワゴンも調節できるので、大学生になっても使えるし、
子どもが使わなくなっても親が使えるなぁと思い、
座ってみると座り心地もすごくよかったので決めました。

今は子ども仕様の高さにしていますが、時々私も使っています♪

智哉さん


desk_boy.jpg

カリモクのショールーム実物を見て、学びデスクの日本の木シリーズの手触りや
暖かさ、表面の木目などが気に入り購入しました。
椅子も回らないものを探していたのですが、実際に座り心地を確認。
(実際に使っている姿を見ると、じっと座ってて集中できてそうです。)

学校の文具類も増えていくことを考え整頓ワゴンは2段・昇降式を選び、
ライトもショールームで、使い心地、明るさを確認し決めました。
角度の調整が自由にできるのがいいですね。

木を選ぶ際には長く使えることが一番と考えていたので、
デスク・チェアともに成長に合わせて使えるというところが大変魅力です。
椅子やマットを同じ色にしたのでばらつきなくリビングになじんでいます。

カタログを一目見て惚れ込んでいたのですが、
他の机をみてもその判断は変わりませんでした。

神奈川県 祥太郎さん


D_handa.jpg

学びデスクと成長チェアは、材質がしっかりしていること、成長しても飽きずに使えるデザインで、
机も椅子も高さの調整ができることが、一番気に入り選びました。

整頓ワゴンは、ノートや他の紙類を整理するのに、とても役立ちます。
また、成長すると机と同じ高さで使えることが、とても魅力的でした。

学びデスクは、低い位置から使い始められ、小学校低学年から大人になるまで使えるのがいいです。
視界がすっきりしているので机の上に集中できます。
また、地震などの対策もでき、上から重い本が落ちてくることなく安心です。
教科書を机の角の部分に置き、本棚代わりにしています。目の前に余分な飾りがないので、
手元に集中しているようです。

成長チェアは、子どもの足が床について、落ち着いて学習できるところがとてもいいです。
想像していたより、机に向かっています。
回転せず、足が床につくという機能がとても気に入っています!
椅子に座るのも、立ち上がるのもスムーズで、子どもの身長にあった高さにでき、
背もたれも、高さがぴったりの所にきて座り心地はバツグンです。

ショールームで実物の色、大きさ、高さ、材質を確かめることができ、
納得した上で購入しました。今は大満足です。
いかに長い間使え、小学生にも高校生にも合う机や椅子を見つけるかがポイントでした。
シンプルかつ、がっしりした作りが魅力的です。子ども本人も自ら机に向かいます。
また、探していた色にも出合えました。
他の製品も見ましたが、ベネッセの学習家具はすっきりしていて、品質も信頼できるものでした。

東京都 祥大さん


sekiya_400.jpg

1年生の時からずっと気に入っています。 

初めて高さを1段あげたときは、「大きくなったなぁ」と親のほうが感激しました。

1年生のうちは、「引き出しって何入れるの?」なんて言い出すときもありましたが、
今では、自分なりに小さな箱で仕切ったりして、工夫して使っています。

東京都 晴子さん


tamata_400.jpg

机周りが、すっきりしていて、家のフローリングの色と、
机の色がコーディネイトできることが購入の決め手になりました。
すっきりしていてシンプルなので、長く使えそうなところがよいですね。
手触りや、質も気に入っております。

弟がいるのですが、この机が届いてからしばらくは、
お兄ちゃんが机にやってくると、決まって机の上に座って、
お兄ちゃんが怒ってけんかになっていました。
今は隣にきて、電気をつけたり消したりで、これもまたけんかになっています。
二人とも、気に入っているのでしょうね。

三重県 颯さん


takai_400.jpg

学びデスクは学習机にしては、なんとおしゃれな洗練された
デザインなんだろうと新鮮さを感じました。
本体の色も選べるのが、なんだかオーダーメイド感覚で選ぶ楽しさがあり、
成長チェアのクッション部分の色は使う本人に選ばせました。

学びデスク、成長チェアともに長期使用をふまえて、
高さを調節できるのも利用しやすいと思いました。

実際、使いはじめてみると、机の上には教科書や、計算ドリルや、ノート、
筆箱など、いろいろなものを広げ勉強に取り組むので、
棚がない分、机の上に思う存分ひろげてゆったり机に向かうことができるので、
本人も使いやすいようです。

兄弟二人ともこれにしてよかったと大満足です。
弟も兄と一緒の机でおそろいなので喜んで使っています。
3人目の子が小学校入学時にも、またぜひ、学びデスクシリーズを購入するつもりです。

大阪府 広人さん・太智さん


D_hina_blog.jpg

長く使用できそうな机の広さとシンプルさが購入の決め手でした。
前面になにもないところがよかったです。
ショールームでは娘は、ほかの机に見向きもせず、この机に吸い込まれていきました。

足が床にきちんとつくため、「よい姿勢」というのを意識しやすいようです。
引き出し部分を外に出して、現在はランドセル置き場として使っています。
机があまりにも広すぎて余計なものを置いてしまうかな?と心配してましたが、
使うものだけを使う時だけ出して、終わったらしまい、机が常にきれいな状態です。
たくさん広げられる机の広さと、木の質感がとてもよく気に入っています。

お気に入りポイントは、机の色が自分の部屋の床やベッドに、
とても合っているところや、机に囲まれている部分が秘密基地みたいなので、
楽しいようです。

一日中、机の所にいたいくらい好きなようで、永く永く机と一緒に成長できそうです。

茨城県 ひなのさん


D_futa_blog.jpg

クリスマスプレゼントとして購入をしました。
来年1年生ですが、机に向かってお絵描きをしたりしていて
自然と机に向かう習慣がついたようです。
デザインも質もよく、今は毎日フル稼働です。

机はリビングに置いてあります。
机はかなりのスペースをとっているのですが、
全く圧迫感がなく、リビングに馴染んでいるのがオシャレでいい!と
主人は絶賛しております。

子どもは椅子がお気に入りです。
うまく説明できないのですが、深く腰掛けると背中がぴっとなり、
背もたれと座面のそりが気持ちがいいそうです。
一時間でも二時間でも集中して勉強しているので驚いています。

椅子は脚が4本でなく2本で支えているので、
購入前『脚がすぐに壊れてしまうのでは?』と少し心配しました。
以前私用の安い机と椅子のセットを購入したところ、
一年もたずにすぐに椅子のビスがとれたりと、安物買いの銭失い、
散々な目にあいました…
ベネッセの椅子を1年使いましたが、
子どもが2人座って乗ってギシギシ遊んでしまっても、
重たい私が座っても、びくともしません!

正直最初は高いかなと思いましたが、今はいい買い物をしたと思っています。

購入の決め手は、カリモクショールームでたまたま見かけたのですが、
座ってみた瞬間、『これだ!』と直感しました。
悩んでいる人はぜひ本物をみて座ってみて欲しいと思います。
他の机と比べてみると、できが格段に違います!

『下の子の時はどれを買おうか?』
毎年バージョンアップしていく学びデスクが楽しみです。

埼玉県 双葉さん


tiba220091201.jpg

シンプルで成長に合わせて長く使え、椅子も体によいと思ったことと、
子どもが気に入ったので購入を決めました。
ずっとリビングに置いているので毎日机に座る習慣がつきました。
広くて使いやすい引き出しにいっぱい入るので、気に入ってます。
また木のいいにおいがするのも好きです。

机の幅が広いので辞書や本を使う時でも、
広げやすくて勉強がスムーズにできると思います。
椅子が安定しているので疲れにくいようです。
お友だちのお母さんからもいい机だと好評で、うれしいです。

東京都 桃子さん


tanino20091201_re.jpg

がっしりした机と足がしっかり床につく安定した椅子なので、
勉強やお絵描きがのびのびとできます。
また、長時間読書をしても、あまり疲れないようです。

購入時よりも背が伸びたので、椅子を高くして調整したとき、
娘はとてもうれしそうでした!
机や椅子を通じて、これからも自分の成長を実感できるのがいいですね。

長野県 芽生さん


091111-D_tarou B.jpg

●お子さまの声

4年生から、ずっと大切な勉強の相棒です。
前に棚がないから無駄なものに気を取られず、勉強に集中できるのがいいですね。
机の上を広く使える分、教科書・ノート・参考書を同時に広げられ、
勉強がスムーズにはかどります。

机も椅子もぼくの体に合うように高さを調節できるので、
長時間、勉強しても疲れにくく、集中力が続くのだと思います。

おかげで、希望の武蔵中学校に合格しました!

●おうちのかたの声

兄が学びデスクで毎日勉強に取り組む姿を見て、
弟もやる気を刺激されました。
机がよいきっかけになったようです。
「同じ机がいい!」というので迷わずおそろいにしました。

東京都 太郎さん(中2)・友作さん(小3)


haruki.jpg

家族の構成上、デスクはリビングからは完全に見えない子ども部屋に置かざるを得なかったので
1、2年生の間はデスクを使わずに、リビングで勉強していることが多かったのです。
3年生になってからは自分の部屋で学びデスクに向かうようになりました。

少し前に本人からイスと机が低いと申告があったので、一段高くしました。
このように体に合わせて使える点はとてもいいと思います。

スチール製のデスクが中心だったころは高さ調節がついていたのに、
最近主流の木製デスクはほとんどのものが調節できないタイプになってしまい
疑問を感じていたので学びデスクは素晴らしいと思います。

神奈川県 美輝さん


ryuto.jpg

長く使えるところとカリモクとのコラボレーションというのが購入の決め手になりました。
リビングの親の目の届くところに置いたのがよかったのか、
親が何も言わなくても、1年生でも毎日最低30分は座っていて、
本人は苦になっていないようです。

三重県 龍登さん