Benesse

2月2日(土)~上映番組変更のお知らせ

お知らせ 2019.01.22

2月2日(土)~の上映番組をご案内します。

【番組スケジュール】

11:00 <約30分> しまじろうのほしぞらだいすごろく
13:30 <約30分> しまじろうとフフのだいぼうけん※注1
15:00 <約45分> えんとつ町のプぺル+冬の星座案内
16:30 <約45分> 星の旅-世界編-+冬の星座案内

※注1 しまじろうとフフのだいぼうけんは映画と同じ内容です。
歌は入っていません。宇宙や空など天体に関する内容は含まれませんのでご注意ください。

★おすすめ番組紹介①「えんとつ町のプぺル」・・・新番組☆大ヒット中の絵本がプラネタリウム版に!

4000メートルの崖にかこまれ、そとの世界を知らない町がありました。
町はえんとつだらけ。 くろい煙にとじこめられて、あおい空も、かがやく星もしりません。
あるとき、 夜空をかける配達屋さんが、煙をすってせきこんで、
配達中の心臓を、うっかりおとしてしまいました。えんとつ町のはずれのゴミ山で、
ドクドクあばれる心臓に、 ゴミがあれこれくっついて、とってもくさいゴミ人間が生まれたのです...。

★おすすめ番組紹介②「星の旅-世界編-」・・・新番組☆好評につき継続上映中!!

北半球から始まる旅。だんだん南半球に行くに従って風景とともに星空も
変わっていきます。やがて日本(北半球中緯度地域)からは見えない南十字や
南半球ならではの星空が見えてきます。
観察緯度によって星空が変わるのはなぜか、天の川の正体は何かなどを
CGパートでわかりやすく解説。
北米、ハワイ、オーストラリア、ウユニ、ニュージーランド。
KAGAYAが3年かけて世界各地で撮影してきた星空映像満載の番組です。

皆様のご来館、お待ちしております。

営業カレンダー