Benesse

番組ID:29
しまじろうとフフのだいぼうけん

  • 幼児向け
  • 約28分
しまじろうとフフのだいぼうけん

しまじろう達が住んでいる自然がいっぱいの「ちゃれんじ島」
ある日、突然、島じゅうの花が枯れていき、一大事に。

そんな中、みんなの秘密基地に現われた花の国の女の子・フフ。
フフと一緒に、しまじろうが夢で見た七色の花を助けるため、
いざ冒険へ!

番組内容のご紹介

  • 1.しまじろうが妹のはなちゃんとサッカーをしていると庭の花を見ていたお父さんからお花の水当番を頼まれました。

  • 2.一方みみりんのお花屋さんでは、店中のお花が枯れてしまっていました。そのせいでママが倒れ、みみりんが心配して泣いていました。

  • 3.お花に水をあげるのを忘れてしまったしまじろう。その夜、きれいな歌を歌う七色のお花が崩れてきた土に埋もれ助けを求めている夢を見ました。

  • 4.その帰り道、しまじろうたちは“はなのひめ フフ”と出会います。

  • 5.フフと七色のお花を助けたい!!しまじろうたちはガオガオさんの発明品でとりっぴいを大きくし、七色のお花を探しに行きます。

  • 6.危機一髪で逃げ出したしまじろうたち。今度はみんなで大きくなろうとしますが、逆に小さくなってしまいます。

  • 7.しまじろうたちはアリの赤ちゃんに気付き、アリさんたちに声をかけます。アリさんたちは引越しの真っ最中。

  • 8.夢で見た場所にたどりついたしまじろうたち。七色のお花が土に埋もれています。

  • 9.小さな体で土をどかすのはとても大変。しまじろうたちはみんなに助けを求めました。みんなもうちわを使って一緒に助けよう!

  • 10.するとどうでしょう。フフとはなのじょおうはみるみる元気になりました。

  • 11.七色の花が咲き、枯れていたお花たちがどんどん咲いていきます。

団体公開(平日)は1日3枠です

個人のお客さま 学校・教育団体のお客さま