Benesse

4月13日(土)~上映番組変更のお知らせ

お知らせ 2019.03.26

4月13日(土)~5月26日(日)の上映番組をご案内します。

【番組スケジュール】

11:00 <約30分> しまじろうとながれぼしのねがいごと
13:30 <約30分> しまじろうとたんじょうびのおほしさま
15:00 <約45分> 春の星座案内+いきものがたり
16:30 <約45分> 春の星座案内+星の旅-世界編-


★おすすめ番組紹介①「しまじろうとながれぼしのねがいごと」
・・・しまじろう最新作が11:00の回に!!

ガオガオさんと公園に天の川を観察しに来た、しまじろう、みみりん、とりっぴい、にゃっきい。
満点の星空に流れ星を見つけて喜ぶ4人。
そこに彗星の妖精セセが助けを求めてやってきます。
どうやら双子のお兄さんススが小惑星に挟まって困っているようです。
彗星は流れ星を見せてくれる大切な存在です。
このままでは流れ星が見られません。
しまじろうたちは、無事ススを救い、
流れ星に願い事をすることはできるのでしょうか?

★おすすめ番組紹介②「いきものがたり」
・・・大好評だった生物多様性番組が時を経て再上映!!

地球にはじめて生命が誕生してから38億年、
現在3000万種ともいわれるいきものが暮らしています。
どのようにして、この星にいきものが生まれ、 これほどの多様性を持ちえたのでしょうか?
宇宙からの視点で地球を考えるThink the Earthプロジェクト・プラネタリウム番組第二弾
「いきものがたり」では、この生物の多様性に迫ります。
恐竜がほろんだ時よりも、もっと速いスピードでいきものが絶滅しているといわれている現代社会。
その原因は、わたしたち人間の生活です。
あわただしい日常生活から、はるか137億光年の宇宙空間へ抜け出して、
そこに浮かぶ青い星をいっしょに眺めてみませんか?
なにか新しい発見があるかもしれません。

皆様のご来館、お待ちしております。

営業カレンダー