Benesse

11月10日(土)~上映番組変更のお知らせ

お知らせ 2018.10.23

11月10日(土)~11月25日(日)の上映番組をご案内します。

11月3日(土)・4日(日)はビルメンテナンスの為、休館となります。

詳しくはこちらをご覧ください。

【番組スケジュール】

11:00 <約30分> しまじろうのほしぞらだいぼうけん

13:30 <約30分> しまじろうとフフのだいぼうけん※注1

15:00 <約45分> COSMIC FRONT+秋の星座案内

16:30 <約40分> 君と見る流れ星

※注1 しまじろうとフフのだいぼうけんは映画と同じ内容です。

歌は入っていません。宇宙や空など天体に関する内容は含まれませんのでご注意ください。

★おすすめ番組紹介①「COSMIC FRONT」

誕生直後の宇宙にはひとつの星もなく、ただ暗闇だけが広がっていました。

暗黒が支配する宇宙を光あふれる世界に変えた、特別な天体。

それが闇の中で一筋の光を放つ「ファーストスター」です。

シュミレーションが描き出すその姿は、現在の宇宙ではまず見ることのない、

太陽の百万倍の明るさで輝く青白い星だといいます。

銀河や惑星、そして生命があふれる地球を生み出すきっかけともいうべき

ファーストスター誕生の秘密に迫っていきます。

★おすすめ番組紹介②「君と見る流れ星 starring秦 基博」

星空に響き渡るのは、アーティスト・秦 基博さんの心温まる歌の数々。

ハートフルな音楽とともに、 主な流星群の紹介や、

その日の夜に見ることのできる星座たちをご案内します。

本作では全編にわたり、秦 基博さんの楽曲を起用した、音楽と星空のコラボレーション作品です。

代表曲である「アイ」や「Girl」をはじめ、様々な楽曲を交えてお届けします。

ナレーションはJ-WAVE『SMILE ON SUNDAY』のナビゲーターとしても活躍する

レイチェル・チャンさんです。

この秋、最後の「君と見る流れ星」です。

お見逃しなく!

皆様のご来館、お待ちしております。

営業カレンダー