【チャレンジ6年生】2023年度教材のご紹介

オリジナル

画像1.JPG

※この記事は2023年度「チャレンジ6年生」ご受講予定のかた向けの記事です。「チャレンジタッチ6年生」をご受講予定のかたは、こちらをご覧ください。

来年度は、いよいよ6年生ですね。
「チャレンジ6年生」はお子さまがベストな最高学年を過ごし、自信をもって中学に進学できるよう、基礎学力定着から応用力伸長まで、学習面から全力でサポートします!

日々の5教科の授業理解はもちろん、特に6年生から始まる「歴史」、中学から本格化する「英語」、ニガテになりやすい「算数」は、重点的に教材や対策をご用意しています。


※ここでご紹介する内容は8月号までのものです。ここでご紹介している教材以外にもお届けする教材があります。※2022年11月時点での情報です。

【日々の授業理解】

画像2.JPG

「チャレンジ5年生」と同じく、毎月お届けする「チャレンジ国算理社」と、4・10月号にまとめてお送りする「チャレンジ英語」がメイン教材となります。ニガテになりがちな単元も、教科書対応で丁寧な講義形式のテキストと、まちがえた理由が理解しやすい「答えの本」の解説で、中学の学習の土台となる『基礎学力』を身につけられます。

提出課題の国語・算数の「赤ペン先生の問題」と、学期ごとに力試しができる「実力診断テスト」で、授業の理解をしっかり固めます。

8月号までのラインナップを一部ご紹介

【歴史に強くなる!】

★4月号で、調べ学習に役立つ「歴史人物データ事典」を、6月号からは歴史人物の視点から、時代の流れがマンガでわかる「歴史マンガシリーズ」をお届けします。(※1)

★8月号は大人気付録「金印カンペキスタンプ&歴史と印のひみつBOOK」で、「印」を切り口に2学期以降の歴史学習を先取りできます。

画像3_変更1129.JPG

※1「歴史マンガシリーズ」は全9冊を、6~12月号でお届けします(10・11月号は2冊お届け)。

【英語・算数の中学準備もバッチリできる!

★英語は、4月号で小学校の英語の授業や中学でも役立つ単語を集めた「英語辞典700」を、7月号で英語で手紙を書くことに挑戦する「英語書き方BOOK」をお届けします。

★算数は、通年で「オンラインライブ授業」を「基礎」「挑戦」の2レベルで実施。お子さまにあった授業を選んで参加いただくことで、中学までにニガテを残さず、トクイを伸ばせます!

★さらに6月号で、国語・算数の中学入試レベルの思考力を身につけられる「思考力ミッションBOOK」を、8月号で、算数・英語の中学準備が無理なくスタートできる「中学準備パック」をお届けします。
画像4.JPG

4月号からの「チャレンジ6年生」にどうぞご期待ください!

「チャレンジ6年生」編集室