• 全学年

更新日:

3月号〈実力判定テスト〉​ 合宿開催のお知らせ!

いよいよ年度末が近づいてきました!
4月を前に、今の実力を客観的に把握して、できていないところをつぶしておきたい...と思う保護者の方も多くいらっしゃると思います。
そんなときにオススメしたいのが、3月号の〈実力判定テスト〉。効率的にニガテを把握できて弱点対策につながります。 

実テ中1-3表紙2.png

テストは受けてもらいたいけど、腰が重くてなかなか取り掛からなくて...というお子様にむけて、ゼミでは2つの提案を用意しました。

 


①3月13日 10時~12時「一斉取り組み合宿」(WEB) でみんなで一緒に!

8月号合宿開催時画面.png

▲8月号の合宿開催時の画面

 

合宿では、タブレット上でタイマーが表示され、時間を区切って一斉に取り組みます。
休憩時間には、励ましあうコメントも投稿したり、読んだりしてリラックス。また次のテストに取り組みます。

合宿時間中に提出まで促すため、取り組み~提出までのきっかけにしていただける時間になります。
なかなか自分一人ではやる気が出ないというお子様にはぴったりのイベントかと思うので、ぜひ参加のお声がけお願いします。

【参加方法】当日は、デジタル教材ホーム右上の「ピックアップ」コーナーもしくは、看板からアクセスいただけます。(参加予約等は不要です。12時まで開催しております。途中参加も随時OKです)


②〈実力判定テスト〉提出で、努力賞ポイントが2倍もらえるキャンペーンを実施!

 

〈実力判定テスト〉を 3月31日(ゼミ受付)までに提出すると、努力賞が2倍もらえるキャンペーンを実施します。今までためてきたポイントと合わせて、狙っていた努力賞プレゼントを手に入れるチャンスです。

ぜひこちらのキャンペーンについてもお忘れなく提出できるように、おうちの方からお声がけお願いします。

※詳しくは、〈実力判定テスト〉内にご案内を掲載しますので、そちらをご確認ください。

 


 

3月号では、弱点を確認したり、これまでの復習ができる教材をお届けします。今回ご紹介した〈実力判定テスト〉に取り組んでニガテ対策を行い、さらに総まとめ冊子の〈チャレンジ〉で復習完成しておけば、進級前に安心できますね。

春休みにゆるみがちな学習リズムを、こういったキャンペーンや合宿をきっかけにキープしていただければと思います。ぜひお役立てください!

  
記事一覧に戻る