更新日:

8月号の勉強が進まない、というお子様に! 〈実力判定テスト〉一斉取り組み合宿のご案内と、ライブ授業のご報告

 毎日暑い日が続きますが、今年はどんな夏休みをお過ごしでしょうか?

 コロナ禍で外出もままならないので、宿題も「ゼミ」の勉強も順調に進んでいるはず...だと嬉しいのですが、なかなかそうもいかないのでは?と拝察いたします。

 

 「ゼミ」の8月号では、いつもと違った学習で1学期の総復習&ニガテ一掃を提案しています。

 お茶の水ゼミナールのプロ講師によるライブ授業や、〈実力判定テスト〉を中心とした総復習&ニガテ克服、どれぐらい取り組んでいただいていますでしょうか?

 ライブ授業の方は、おかげさまで大好評のうちに2日間の授業配信が終了し、たくさんの嬉しい声が届いています。

 本日は、8月8日に行われる〈実力判定テスト〉の「一斉取り組み合宿」のご紹介と、先日のライブ授業の子供たちの反応のご報告です!


8月8日「一斉取り組み合宿」を開催します!

 8月号では、赤ペンのかわりに、〈実力判定テスト〉をお届けしています。
 弱点克服のアドバイスや、成績をもとにした大学入学へのシミュレーションも確認できるため、どれぐらい実力がついたのか、しっかり集中して時間通りに取り組んでいただきたいところです。
 そこで、みんなで一斉に時間を決めて取り組む「一斉取り組み合宿」をご用意しました。

  

実テ冊子・画面イメージ.png

 月8日10時から、サイトにアクセスして、みんなで一斉に取り組もうという合宿イベントです。当日は1教科ごとに時間を決めて取り組みますので、なかなか取り組めなかったというお子様には、この時間を取り組みのきっかけにしていただければと思います。

   

【合宿の概要】

8月8日(日) 10時~12時 
 ※遅刻や途中退出もOKです。この時間の中でご都合のいいタイミングでご参加ください。(ただし、掲示板にご参加いただける休憩時間は決まっています。当日のスケジュールでご確認ください。)
■事前予約は不要です。出欠もとりません。
■講師はいませんので、時間中に質問に答えるなどの対応はありません。実力を判定するという教材の趣旨をご理解いただき、独力で取り組んでいただくイベントとなります。
■提供するのは、あくまで取り組むための環境(タイマー計測、きっかけの設定、合間の息抜き等)です。別途ご自身で提出していただくことが必要になります。

  

【合宿の参加方法】

■〈デジタル教材〉ホームのかんばんまたはお知らせからアクセスいただけます。

  


●「夏の実力UPライブ授業」は 録画もオススメ です!(※中1・2向け)

  ※中3はお茶の水ゼミナール講師による映像授業を配信中

   

 7月29日・30日には、お茶の水ゼミナールのプロ講師による生配信のライブ授業を開催しました。

 中高一貫校生を知りつくしたプロ講師の授業は、参加者に大好評!

 参加できなかったお子様にもぜひ録画で確認いただきたい内容になっています。

  

大好評の声多数.png

  

 参加した方には、復習として録画をご覧いただくのもオススメです。参加されなかった方もお役に立つ内容になっています。夏休みのうちに理解を深めたい方にはもちろん、まだ習っていないけれど先どりでおさえておきたい場合にも、わかりやすく本質をつかんでいただけます。

  

ライブ画面.png

  


  

学習単元は下記となっています。ぜひ録画でもう一度ご覧ください。

中1授業時間割.png中2授業時間割.png

  


  

 参加者に大好評の中高一貫生専用のライブ授業は、次回 11月14日・15日 に実施予定です。

 2学期の期末テストにむけて、ニガテ解消の授業になりますので、ぜひとも参加ご検討ください!

  
記事一覧に戻る