• 全学年

更新日:

【中1・中2】この夏のイチオシ! お茶の水ゼミナールのプロ講師による中高一貫生専用ライブ授業と映像授業でニガテを一掃!

そろそろ期末テストの時期ですね。期末テストでは、出題範囲が広くなったり、教科数も増えたりして、成果をうまくあげられないお子様が多くなるようです。テストのあとには振り返り登録が大事であることは、先日お伝えしましたが、振り返りに加えてさらにニガテをつぶすためのこの夏のライブ授業についてご紹介します。

●7月29日(木)・30日(金)は「夏の実力UPライブ授業」開催!

「ライブ授業はちょっと苦手・・・」という方からは、こんなお声をお聞きします。

ライブ授業に対するお声.png

この夏のライブ授業はそんなお子様にもぴったり! 今までにない「わかった!」を体感していただける授業です!

【おすすめポイント】

●中高一貫校生が、ちょうどニガテになりやすいポイントを知り尽くしたお茶の水ゼミナールのプロ講師が授業します!

●完全に匿名(任意のニックネームで参加)で、顔出しは一切ありません。恥ずかしがり屋のお子様も安心してご参加いただけます。

●質問も個別のチャット機能を使ってできます。スタッフがその場で回答して、疑問をあとに残しません!

●先生から指名したりすることは決してありません。聞いているだけなのにわかる、がすごいところです。

●途中から参加もOK! 見逃した部分は、後日録画で確認できます。

2学期になると、忙しくなってくると同時に、学習内容も難しくなっていきます。1学期のうちのニガテの芽はもちろん、「あいまいな理解」や「わかったつもり」を一掃しておけば、2学期に好スタートがきれることでしょう。

ライブ授業の時間割は下記のようになっています。お子様にタブレットからご覧いただくよう、ぜひお声がけください。

【中1 時間割り】

中1ライブ授業時間割.png

【中2 時間割り】

中2ライブ授業時間割.png

※アクセス方法

〈デジタル教材〉ホームのバナーをタップ、または看板からもアクセスできます!

●どんな授業か見てみたい方は、昨年度の録画授業をご覧いただけます(英数)

7月1日からは、「夏の実力UPライブ授業」のサイトがオープンします。昨年度の授業の録画がみられるほか、講師の紹介動画や国理社の映像授業も公開します。参加を迷っているお子様がいらっしゃるようでしたら、ぜひお声がけしてご覧ください。(サイトの閲覧には会員番号とパスワードが必要です)

※「夏の実力UPライブ授業」のサイトは7月1日オープン↓↓↓↓↓

https://czemi.benesse.ne.jp/member/nankan/eizo/2021c1/natsu/


この夏の「夏の実力UPライブ授業」で、「わかるって楽しい!」をぜひご体験ください。それが2学期以降の学習を進めていくうえでの大切なモチベーションになります。「ゼミ」では、そんな体験をお届けします。

  
記事一覧に戻る