• 全学年

更新日:

「新中1スタート成功ガイダンスin東京大学」開催いたしました!( 2019/3/17実施)

 図2.png
 この4月から中1となるお子さまは、新しい学習指導要領のもと、新しい大学入試を受験する最初のお子さまになります。
そんな中1生になるお子さまと保護者の方に向けて、この3月17日に、進研ゼミ『中学講座中高一貫』とお茶の水ゼミナールの共同企画となる、学びのガイダンスが実施されました。

 「新中1スタート成功ガイダンスin東京大学」と銘打ち、大学入試改革では何がどう変わるのか、それを想定してどんな学習をしていけばいいのか、などについて、講師がアツく語る充実の2時間半でした。

図1.png

 
とくに、①の「変わりゆく大学入試と中学生の勉強とのつながり」はお勧めです!

大学入試改革については、まだ具体的にはよくわかっていない...という保護者の方には、この機会に下記からチェックいただければと思います。
他にも、入試も授業も大きく変わり始めている英語は、6年後に向けてどんな学習を積み重ねていけばいいのか、そして中高一貫校の先輩たちはどんな勉強をしてきたのか、などもわかります。
中1生だけでなく、中2・3生のご家庭にも役に立つ情報がいっぱいです。

今ならこちらからご覧いただけます!
https://youtu.be/qDN5KGI7GfE



  
記事一覧に戻る