Benesse

番組ID:08
しまじろうとみみりんのながれ星ものがたり

  • 幼児向け
  • 約30分
しまじろうとみみりんのながれ星ものがたり

空から落ちてきたながれ星くん。星の王様との約束を守るため、
けんかばかりしているふたご座の兄弟を仲直りさせようとがんばります。
しまじろうたちが星空のなかを大活躍!

番組内容のご紹介

  • 1.しまじろう、みみりん、とりっぴい、らむりんは、星を見るために山にキャンプにやってきました。

  • 2.しまじろうたちは、夜空に流れ星を見つけて、それぞれ願い事をします。

  • 3.まだみんなの願いをかなえることができない半人前の流れ星くんが、しまじろうたちのところに落ちてきました。

  • 4.流れ星くんは星の王様に、ふたご座を仲直りさせたら一人前の流れ星にしてやると言われて困っていました。

  • 5.しまじろうたちと流れ星くんは、月に乗ってライオンさんのところへ相談に行きます。

  • 6.ライオンさんは、一人前になった流れ星たちを送り出すパーティーの準備をしていました。

  • 7.ライオンさんは、みんなで元気にキラキラ星が歌えたら、ふたご座を仲直りさせるヒントをくれると言います。

  • 8.しまじろうたちは元気にキラキラ星を歌いました。

  • 9.とりっぴいは、まだ半人前の流れ星くんを乗せて、ふたご座のところへ飛んでいきました。

  • 10.ふたご座の兄弟は、流れ星くんを見つけて、「仲直りできますように」と願ったではありませんか。

  • 11.星の王様は、プラネタリウムのみんなにも、ふたご座に向かって「仲良くな〜れ」と叫ぶように頼みました。

  • 12.星の王様は、プラネタリウムのみんなにも、ふたご座に向かって「仲良くな〜れ」と叫ぶように頼みました。

団体公開(平日)は1日3枠です

個人のお客さま 学校・教育団体のお客さま