教育

株式会社ベネッセホールディングス

代表取締役社長 COO 小林 仁

しまじろう×ミスド コラボが2022 年も登場! 3/25 より「しまじろうのドーナツ」とキッズセットの販売スタート

「しまじろうのドーナツ」と知育DVD や食器のセットで親子の楽しい時間を提供


 株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:小林 仁、以下:ベネッセ)の幼児の教育・成長支援ブランド「こどもちゃれんじ」は、2021年に引き続き、株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:山村 輝治、以下:ダスキン)が運営するミスタードーナツとコラボレーションします。全国のミスタードーナツのショップで「しまじろうのドーナツ」「ミスド こどもちゃれんじ キッズセット」を数量限定で販売します。2022年は販売期間を拡大し、3月25日からの第1弾に加え、4月27日からの第2弾を実施します。

 第1弾の販売商品はポン・デ・リング生地の「しまじろうのドーナツ」2種と、「しまじろうのつよいこグラス」と知育DVD「しまじろうとチャレンジ!DVD」がドーナツやドリンクとセットになった「ミスド こどもちゃれんじ キッズセット」(以下:キッズセット)です。第2弾では、イースト生地の「しまじろうのドーナツ」2種と、キッズセットでは「しまじろうのメラミンおやつ皿」を提供します。※第2弾には「しまじろうとチャレンジ!DVD」は付きません。
 本コラボレーション商品は「食べる喜びと学ぶ喜び」をテーマに、楽しいおやつの時間が子どもの成長につながるようにという両社の想いを込めて開発しました。2021年の販売時には、「しまじろうが好きなので親子で楽しいおやつの時間を過ごせた」「大好きなしまじろうのコップで苦手な牛乳も飲めるようになった」など、ご好評をいただきました。今年も親子の楽しいおやつの時間、学びの時間が生まれることを願っています。
「こどもちゃれんじ」は、今後も様々な生活のシーンで、親子が楽しく成長を実感できる時間をお届けしてまいります。

ポスター0323_01.png

【商品概要】

■しまじろうのドーナツ

  「しまじろう」と「みみりん」の顔をパッケージにデザインしたドーナツです。

第1弾(3/25より販売開始)

チャプチャ0323_02.JPG


第2弾(4/27より販売開始)

キャプチャ0323_03.JPG

■「ミスド こどもちゃれんじ キッズセット」

 メインメニュー1品にプラスして、キッズドリンク1杯としまじろうデザインの食器1つ、オリジナル紙袋をセットでご購入いただけます。しまじろうデザインの食器は、第1弾では「しまじろうのつよいこグラス」、第2弾では「しまじろうのメラミンおやつ皿」を提供します。また、第1弾のみ知育DVD「しまじろうとチャレンジ!DVD」がセットになっています。

キャプチャ0323_04.JPG

※キッズドリンク対象アイテム...バレンシアオレンジ100%ジュース、青森県産ふじりんご100%ジュース、山ぶどうスカッシュ、カルピス、コカ・コーラ、メロンソーダ、アイスウーロンティ、アイスミルク(店内飲食のみ)
※一部店舗では取り扱いセット・セット内容・価格が異なります。
※グッズは数に限りがありますので、お客様のご希望に添えない場合があります。


・しまじろうデザインの食器

 しまじろうがデザインされたオリジナルの食器で、「しりとり」と「さがしえ」の2種類をご用意しています。親子で楽しくコミュニケーションをとりながら、言葉や形、数に興味を持っていただけるようにデザインを工夫しており、知育と食育にお役立ていただけるグッズです。

第1弾:「しまじろうのつよいこグラス」

キャプチャ0323_04.png
第2弾:「しまじろうのメラミンおやつ皿」

キャプチャ0323_05.JPG


・第1弾のみ:知育DVD「しまじろうとチャレンジ!DVD」

 子どもが好きなおやつをモチーフに楽しく学べる知育DVDです。「こどもちゃれんじ」が企画制作しており、言葉や数、英語、ダンスなどに親しめる映像コンテンツがもりだくさんです。

キャプチャ0323_06.JPG


【参考情報】

■「こどもちゃれんじ」 について  https://www2.shimajiro.co.jp/

  1988年に開講した「こどもちゃれんじ」は、育ちに合った遊び・学びで、子どもの可能性を広げる商品・サービスを提供し続けています。ブランドキャラクター「しまじろう」と一緒に豊かな体験を通して未来を切り開く力を育む0~6歳向け教材のほか、英語教材、テレビ番組、映画、コンサートなどの成長を支援する商品・サービスを展開しています。中国・台湾・韓国・香港・インドネシアでも幼児教育教材の講座を提供しています。


■「ミスタードーナツ」について

ドーナツを選ぶ楽しさ、ほおばるしあわせ。気軽に立ち寄れる心地よい空間。ミスタードーナツでは、お客様の毎日に驚きと喜びをプラスし、訪れるたびにかならず「いいこと」と出会えるお店づくりを進めています。

最終更新日:2022年03月23日