この地で事業を営む会社として、ベネッセグループのみならず地域にとってもなくてはならない存在になりたい。"地域のメイト"を目指して、ベネッセビジネスメイトでは、昨年7月に多摩市シルバー人材センターと包括連携協定を締結いたしました。
この度、その取り組みへの強い期待を持ってくださっている多摩市長を訪問し意見交換、また、連携先の多摩市シルバー人材センター定時社員総会にお招きいただき、茶谷社長から約1,500名の会員のみなさまへメッセージをお伝えするというありがたい機会をいただきました。
阿部裕行多摩市長を表敬訪問
ベネッセビジネスメイトのサービスのレベルの高さに対しての期待と、これからお互いのよいところを活かして多摩のよい街づくりを一緒に進めていきましょうとの力強いお言葉をいただきました!
今後の連携を進めていく強い気持ちをこめてガッツポーズ
(左から 多摩市シルバー人材センター安宅常務理事、稲垣理事長、阿部多摩市長)
多摩市シルバー人材センター定時社員総会
阿部名誉理事長(=多摩市長)も出席、多摩市議会議員も来賓。新しい大きなチャレンジの一つとしてベネッセビジネスメイトとの連携も紹介されました。茶谷社長は来賓の挨拶として、今回の包括連携協定にかける熱い思いを会員のみなさまへお伝えいたしました。
会場のみなさんへ熱くメッセージを語る茶谷社長
今年の春からは、多摩地域のコミュニティセンターなど外部施設のトライアル清掃や、多摩市報の仕分けなどの業務の受託も始まっています。今後も、シルバー人材センターの品質の高さと、障害のあるメンバーの力を合わせて、お互いの強みを生かし可能性を広げ、活躍の場を増やす取り組みを進めていきます。