算数の難単元に効く!「オンラインライブ授業」を動画でご紹介しています

小学校の中でも特に重要な単元が続くといわれている5年生の算数。「チャレンジ5年生」「チャレンジタッチ5年生」では、5大難単元に特化した〈算数★5スター攻略プログラム〉をご用意して、お子さまの学習をサポートしています。今回は、その中の「オンラインライブ授業」について詳しくご紹介します。

<算数★5スター攻略プログラム>とは?

 テキストや副教材(「チャレンジ」)、メインレッスンやアプリ(「チャレンジタッチ」)に加え、WEBサービス、電話相談、「オンラインライブ授業」など、目的に合わせた教材・サービスで、考え方から正解できる力までしっかり身につけられるプログラムです。
5スタープログラム.JPG

「オンラインライブ授業」とは?

 単元の重要ポイントに絞って、問題の解き方やつまずき解消のコツなどを、講師が丁寧に説明します。講師の質問にみんなで答えながら進む「参加型授業」が、お子さまのやる気を高めます。
 <追加受講費不要><事前予約不要>で、「チャレンジパッド2・3」もしくはパソコン・タブレット・スマートフォンからご受講いただけます。講師や他の受講者にお子さまの顔が見えたり、声が聞こえたりすることなどはありません。

「オンラインライブ授業」の内容を、動画でご紹介しています。ぜひご覧ください。こちらをクリック! 

▼動画でご紹介した授業に参加されたお子さまの声

・4マス関係表が、とても便利でわかりやすかった。
・4マス関係表を使うと、答えを予想できたから計算しやすかった。また、小数点のうち方をおさらいできてよかった。
・今日は、ほとんどの問題ができていたことがうれしかったです。
・小数点発射台や4マス関係表の使い方がよくわかりました! 小数×小数の問題が出たらこれからも使っていきたいです。
・とてもわかりやすかったです。また今度の授業も楽しみです! ありがとうございました!

実施日や視聴方法など、詳しくは「オンラインライブ授業」お知らせページをご確認ください。

※ここでご紹介している教材・サービスのデザイン・名称・内容などは変わることがあります。