【重要なお知らせ】冊子「保護者通信4・5・6年生」が21年度からWEBと年3回の冊子になります。

※2021年度にチャレンジ4・5・6年生講座をご受講予定(2020年度は3・4・5年生)のかた向けのお知らせです。

2021年度から、「保護者通信」がさらに便利にパワーアップ!

変更点.jpg
 2021年度の4・5・6年生「チャレンジ」の保護者向け最新情報はWEBで、時期に沿った内容は年3回の冊子でお届け となります。

 高学年のお子さまの関心は多岐にわたり、おうちのかたの関わるタイミング、関わり方もご家庭によって様々です。
また、中学・高校の情報含めた最新の教育動向も気になるところでしょう。
そこで、「おうちのかたが気になったとき」により多くの、より最新の情報取得ができるよう、「チャレンジ」の保護者向け情報のご提供方法を変更いたします。
※変更になるのは、2021年度4・5・6年生の「保護者通信」のみです。


【WEB記事の特長①】

いつでもどこでも.jpg
2021年度から、保護者情報はスマホでいつでもどこでも、サクッと情報入手できるように!
場所を選ばず読みたいときにサッと閲読可能。これまでよりも、すきま時間などに手
軽に記事にふれられるようになるので、役立つ情報を把握しやすくなります。


【WEB記事の特長②】

他学年読める.jpg
2021年度から、他の学年の記事も読み放題!先を見越した無理ない「心の準備」!
「保護者サポート」ではお子さまの学年以外の記事も読み放題。例えば上の学年の記事を参考に、
今後の準備をすることなどもできます。


【WEB記事の特長③】

最新情報.jpg
2021年度から、「今」知りたい最新情報で不安解消!
教育制度や学校での施策の変更などが多い今こそ、WEBでは紙の冊子よりも早く、タイムリーな最新情報をお届けすることが可能になります。


【WEB記事の特長④】

わかりやすく.jpg
2021年度から、動画など、WEBならではのわかりやすさで、さらに時短で情報ゲット!
動画などで活用法や教材の先取り紹介も確認できるので、よりわかりやすい情報にふれることができます。また、体験談もますます充実するので、学習へのヒントがつかみやすくなります。

2021年度も、「チャレンジ4・5・6年生」は、小学生の学びを全力でサポートします。