【6年生】中学入学に向けた勉強の心構えがわかる「中学準備進路セミナー」開催!

11月19日にオンラインで開催!
【中学準備進路セミナー】中学でよい成績をとるために今やっておくこと(追加受講費・事前予約不要)

1119shinro_seminar_mv.png

中学入学前の「今」やっておくことがわかる小学6年生対象の「中学準備進路セミナー」を開催します。

ご存じでしょうか。高校入試では内申点が大きく影響します。そしてその内申点は、多くの県で中1の成績が含まれます。
つまり、高校入試は中1から始まっているといっても過言ではないのです。

そこで、中学ではどのように評価がつけられるのか、小6の今からできる成績アップ・内申点アップのためにやっておくことを、進研ゼミ高校受験総合情報センターの浅野が解説します。
さらに、「進研ゼミ」で勉強して難関高校に合格した先輩のリアルな体験談も紹介します。

ぜひ、お子さまと一緒にちょっと早めの中学準備としてご視聴ください。

■開催日時
11月19日(土)19時30分~20時10分
※後日録画も公開予定です。

▼「中学準備進路セミナー」は通常の「算数オンラインライブ授業」と同じ方法でご視聴いただけます。
視聴方法は、以下からご確認ください。

>進路セミナーを見る

★「役に立った」との声多数!!昨年度セミナー参加者の声

●今まで親の私のほうからも中学入学までに必要なことなどを話すようにしていましたが、何度話しても子ども自身はひとごとのような感じでした。今回のセミナーに参加して、子どもも「がんばらないといけない!」と実感したようです。親子ともどもとても勉強になりました。

●オンラインセミナーに参加した子どもが、「中学生になるのが楽しみ!」と言っていました。また次回も参加し、充実した中学校生活が送れるように準備できればと思います。

●高校の進路、中学の内申点の取り方などが不安でしたが、丁寧な説明や、高校の先輩体験談などがわかりやすかったです。安心して中学準備ができそうです。