5年生の難単元も乗り越えられる! 算数「ハイレベル」対策 「オンラインライブ授業」

今の成績は大丈夫。でも5年生以降、もっと難しい問題を解く力をつけたほうがいいのではないか...と思うときはありませんか?
5年生の算数では、「割合」に代表されるように、小学校6年間のなかでの難単元を多く学習していきます。
難しい内容でも高得点で乗り越えられるために、「進研ゼミ」の「オンラインライブ授業」は、さらにパワーアップしました!

★レベル別「オンラインライブ授業」の魅力がわかるマンガをチェック!(ここをクリック!)

※追加受講費は不要です。※ここでご紹介する先生・内容・日時などは、変わることがあります。
※「オンラインライブ授業」は、録画版で何度でもご視聴が可能です(録画版は、約1週間後までに掲載予定です)。
※実施日・視聴方法などは「チャレンジウェブ」内の「オンラインライブ授業」お知らせページをご確認ください。

小4の今から!「謎解き算数」で、5年生以降の難単元に備えて、今から「難問」を解く力を身につけます。

「進研ゼミ」の「オンラインライブ授業」は、この1月からレベル別でご提供。
今、とくにニガテがないお子さまは、ぜひ「謎解き算数」の「オンラインライブ授業」へ!
「どの単元の知識や技能を使う問題か」「その知識や技能をどのように活用させて問題解決するか」など、今まで身につけた算数の力をベースに、高学年や中学校で活きる算数の思考力を鍛えていきます。
→詳しい日程はこちら

2022年度の算数「オンラインライブ授業」は、毎月レベル別!

5年生の算数は、「割合」「単位量あたりの大きさ」など、難しい単元を多く学習します。
まずは基本的な問題をしっかり解けるようになりたい、さらに難しい問題にも挑戦したい、というお子さまの要望に合わせ、5年生の「オンラインライブ授業」は、「基礎」「挑戦」の2レベルをご用意。
学習内容ごとに自分で「基礎」「挑戦」を選ぶことができるので、自分に合った内容で力を伸ばすことができます。

忙しくなる高学年の生活スタイルにも合わせられる「オンラインライブ授業」

「時間が合わないから参加できなかった」ということがないように、「進研ゼミ」の「オンラインライブ授業」は録画もご用意しています。
学校生活もより充実する高学年。「ライブでの参加」「録画」を、毎日の予定に合わせて選択することができるので、学校生活と勉強とを無理なく両立していくことができます。

2022年度の「オンラインライブ授業」にもぜひご期待ください!

「チャレンジ」編集室

※この記事は、2021年12月に制作しています。新型コロナウイルスの影響による外出自粛等が続く場合、ご提案している内容が不適切となる場合もあります。その際は、お住まいの地域や個人のご事情等に合わせて、適宜、ご活用いただきますようお願いいたします。