学年を超えて学べる「AI国語算数トレーニング」とは?

4月になると、いよいよ新学年進級ですね。
学習環境が落ち着かないなかでも、お子さまが着実に学力を伸ばせるよう、2022年度4月号から新しく「AI国語算数トレーニング」が登場します。
「チャレンジ」をご受講のかたは「チャレンジウェブ」から、「チャレンジタッチ」をご受講のかたは「チャレンジパッド」からお取り組みいただけます。

学年を超えた学びで、国語・算数の力をつける「AI国語算数トレーニング」

「学び残しが心配」「もっと力を伸ばしたい」という声にお応えして登場する「AI国語算数トレーニング」では、小学1年生から6年生までの国語(「漢検対策」「語彙・読解」)、算数(「計算集中」「図形・数・量」)の4つの領域に取り組めます。
※「漢検」は、公益財団法人 日本漢字能力検定協会の商標です。

理解に不安があるときは「さかのぼり学習」で土台固めから、さらに力をつけたいときは上の学年の内容を先取り。6学年の内容から、お子さまのペースに合わせて自由に選んでトレーニングできます。

「AI国語算数トレーニング」の内容を動画でご紹介しています。こちらからぜひご覧ください。
※動画は「チャレンジパッド」での取り組み例です。
※ここでご紹介する内容などは変わることがあります。