【4コマ体験談マンガ】2学期、これやっておけばよかった!<4年生>


夏を越えるとお子さまの自立がさらに進み、大人びた印象を受けるようになります。また、学習内容でも難単元が増え、対応に苦労するご家庭も多いかもしれません。
そこで、本日は先輩保護者の皆さまから寄せられた「2学期、これやっておけばよかった!」という体験を、マンガでご紹介します。

もっと親子の時間をもってもよかったかも!(千葉県/リンリンゴさん)
01.png


ニガテの根本を早く断ちきってあげればよかった!(富山県/あさがおさん)
02.png

たし算・ひき算・かけ算ができることは、わり算を正しく速く計算するのに必要です。「チャレンジタッチ」をご受講のかたは「小学生計算まるごとアプリ」を、「チャレンジ」をご受講のかたは「ワクワク漢字計算WEB」などをご活用ください。

生活リズムの乱れは早めに解消すべし!(愛知県/ある子さん)
03.png


英語の先取りをもっとやっておけばよかった!!(京都府県/なおみっちさん)
04.png

忙しい毎日を過ごしていると、あっという間に日々が過ぎていきますが、本日お伝えした先輩保護者の皆さまのお知恵を頭の片隅に置いていただき、状況に応じてお役立ていただけますと幸いです。

(クレジット)
イラスト:藤井 昌子

※この記事は、2021年5月に制作しています。新型コロナウイルスの影響による外出自粛等が続く場合、ご提案している内容が不適切となる場合もあります。その際は、お住まいの地域や個人のご事情等に合わせて、適宜、ご活用いただきますようお願いいたします。