4年生のお子さまをおもちのおうちのかたへ  歯と口の健康週間スペシャル 6/4~6/10

歯が永久歯に生え変わっている4年生のお子さまをおもちのおうちのかたへ
ご存じですか? ちゃんと歯みがきをしているつもりでも、約8割の人にみがき残しがあります。 ※1

「自分の歯みがきに自信がある」という人のなかでも、実際にきちんとみがけている人は、大人でも約2割。お子さまはなおさらです。4年生ごろの生えて間もない永久歯は、大人の歯より溶けやすく、むし歯になりやすいこともわかっています。お子さまの大切な一生ものの歯、できる限り守ってあげたいですよね。

四01.png

歯みがきに加えて、キシリトールも有効です。

再02.png

キシリトールはおいしく食べさせるだけで、お子さまの歯を丈夫で健康に保ちます。

食べさせるタイミングは、食前・食後いつでもOK。
②むし歯の原因にならないから、歯みがきの後でも大丈夫!
③歯の再石灰化を増強し、歯を丈夫で健康に保ちます。
この機会に、ぜひご家庭みんなでキシリトールを生活に取り入れてみてください

おやつなのに、むし歯の原因にならない!「キシリトール」を食べさせる前に、ここだけチェック!

□「シュガーレス」と表記がある。 
□ 10粒あたり5g以上のキシリトールが入っている。

再03.png

協力/株式会社ロッテ 商品に関するお問い合わせ先 ロッテお客様相談室 0120-302-300 
イラスト◎玉田紀子 デザイン◎中島真紀子