【2021年4月号】「鬼滅の刃」コラボ教材をお届けします!

オリジナルチャレンジタッチスタイル共通

※2021年度に「進研ゼミ 小学講座 2年生~6年生」をご受講されるかたへのお知らせです。

新学期スタート時、学習への興味とやる気がさらにアップ!
「鬼滅の刃」コラボ教材と文房具が2021年4月号で新登場!

図1 .jpg
「特別サイト」はこちらをクリック!

もうすぐ新学年。
基礎学力がしっかりつくよう、おさらいはもちろん、新学年スタートに向けた学習で万全に準備したいもの。
特に漢字・計算は教科学習の土台になるため、反復練習が求められますが、積極的に自分から取り組むお子さまは多くはありません。
まずは、お子さま自身が強い興味をもつことが望ましいですよね。

そこでTVアニメ「鬼滅の刃」と学べる学習教材や、キャラクター達がデザインされたオリジナル文具を2021年4月号でお届けします。

「鬼滅の刃」が好きなお子さまは、はりきって取り組める教材があることで、4月の好スタートをきれることが期待できます。
お子さまの意欲を引き出すきっかけになれば、幸いです。

「鬼滅の刃」に関連する出題で、楽しく取り組んでいただける漢字・計算

図2.jpg
上記はほんの一例です。
全国の小学生の誤答分析から厳選した出題など、もちろん学習効果にもこだわっています。
学習したことはお子さまの力になり、自ら進んで学習できたことが、お子さまの自信にもつながることでしょう。

「漢字・計算ドリル」のほかにも、毎年大人気の「漢字ポスター」も「鬼滅の刃」バージョンに。
「鬼滅のキャラクターがいない、チャレンジオリジナルの通常版(裏面)もありますので、どちらか選んでお使いいただけます。

さらに、文房具もセットにしてお届けします。
お子さまの勉強へのやる気をさらにアップする、2021年4月号「進研ゼミ小学講座」×「鬼滅の刃」コラボに、ぜひご期待ください!

くわしくは、こちらのサイトをご覧ください。

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable