• 高3
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ大学受験講座】受験勉強を軌道に乗せるには?

スライド1.PNG

受験生スタートから約2か月経ちましたが、まだ受験勉強を本格始動できていないという声もお聞きします。

そろそろ部活動を引退する方も多くなる時期。

進研ゼミ大学受験講座では、受験勉強を軌道に乗せるための教材・サービスをご用意しています。

まずは5/20のガイダンスで今月の学習戦略をチェック!

スライド2.PNG

この時期、何を意識してどこに注力すべきかを、合格プラン別に解説する「学習戦略ガイダンス」が、5/20(金)に開催されます。

今回は、いつもより大学生の先輩からの体験談がたくさん聞ける特別版。

ぜひ参加をおすすめください。

 

「高校生サクセスナビ」会員ページの「オンラインライブ授業」から参加いただけます。

【アクセス方法】

 

アプリの学習カレンダーで学習ペースをつかむ

スライド3.PNG

受験勉強のペースをつくるのにおすすめなのが、「高校生サクセスナビ」のカレンダー機能です。

「高校生サクセスナビ」で、お子さまの志望大と受験科目を登録すると、おすすめの学習スケジュールが配信されますので、まずはそちらに沿って教材に取り組むよう、お子さまへおすすめください。
(詳しくは『講座ガイド』P.10を参照)

 

オンラインライブ授業に参加して個別試験対策も本格始動

スライド4.PNG

また、6/11・12・18・19に開催される「オンラインライブ授業」では、『合格への100題』の内容をプロ講師が解説します。
(※受講科目・プランに応じて参加いただけます。受講には科目数に応じて受講費がかかります。)

ライブでご参加いただくとチャットで講師に直接質問することも可能です。

お時間が合わない場合は録画でもご視聴いただけます。

スライド5.PNG

進研ゼミ大学受験講座では、これからも受験生の状況に合わせた情報・サービスを提供してまいります。

7月号では「弱点克服BOOK」、8月号では前半期の基礎完成を確実にする総復習教材や共通テストの予想問題、オンラインライブ夏期講習もお届けしてまいりますので、ご期待ください。

  
記事一覧に戻る