• 高1
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ高1講座】夏から2学期以降もしっかりサポート!7月以降のお届け教材のご紹介

スライド1.PNG

GWも終わり、いよいよ高校での最初のテストも始まっているお子さまもいらっしゃるかと思います。

定期テストが終わると、忙しさもより本格的になり、学習だけでなく部活やイベントごとなども始まってきて心身ともに疲れが出てくることかと思います。

そのまま夏休みに突入し、気づけば2学期になっていた...ということもあるかもしれません。

今回は、夏~2学期のはじめにかけての進研ゼミの教材のご紹介です。

1学期の気になるニガテをねらいうちで解消できる!

スライド2.PNG

高校の最初のテストを終えてから6月にかけて、高校での初めての「ニガテ」が出てきます。

6/20~はスマホでいつでも確認できるように、ニガテになりやすい単元をPDFでダウンロードや閲覧できるデジタルBOOKをリリースします。

毎年人気の教材で、ダウンロードいただくことで1年間通して活用できます。

英数国2テーマずつ。

お子さまのニガテに合わせてピンポイントで対策ができます。

サクッと要点をつかんでニガテを解消できる教材なので、忙しいお子さまにもぜひお伝えください。

 

「会員ページ」の「イチオシ」にある「これからお届けする教材大解剖」の7月号のページより、7月号期間からダウンロードすることができます。

【ダウンロード方法(6/20~7/29)】

 

1学期の要点復習~共通テスト対策まで目的に合わせて実力養成できる!

スライド3.PNG

夏休みには学校の課題とともに、1学期のニガテもどうにかしたいと思うお子さまが多くなります。

ただし、学校からの夏課題が多く、「ニガテ」は後回しになりがちです。

8月号では、1冊で1学期の要点復習ができ、さらに高1のうちから共通テストに向けた傾向対策までできる『チャレンジ』をお届け予定です。

ニガテ解消はもちろん、入試に向けた思考力や記述力もつけられる教材になっています。

また、夏は数学のニガテが多くなります。

そんな数学でも気軽に読めて、定理公式しっかり身につく「数学Ⅰ・A 定理公式確認BOOK」もお届け予定です。

2学期以降のニガテは未然に予防!

スライド4.PNG

2学期以降になると、一人ひとりの「トクイ」「ニガテ」によって差がつき始めます

6/15~お子さま専用の「ニガテ対策」教材をリクエストいただくと、9月号でお子さま専用の教材を無料でお届けいたします

ご受講中の教科のみリクエスト可能で、英語・数学・国語それぞれ自分に合ったレベルを選ぶことができます。

基礎・標準・応用の3レベルから選んでいただきます。

リクエストの詳細については、6月号教材・告知内でお知らせいたしますので、ぜひお子さまにもおすすめください。

高校最初のテスト以降も、進研ゼミはお子さまに寄り添いながらサポートしてまいります。

  
記事一覧に戻る