• 高1
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ高1講座】高校最初のテストも大成功!定期テスト特講ライブ開催!

スライド1.pngそろそろお子さまの定期テストの時期が近づいてきている方も多いかもしれません。

高校最初の定期テストでも高得点をねらえる方法をお伝えしていきます。

高校式の定期テストの勉強法やテスト前のオンラインライブ授業で、しっかり得点力をつけることが可能です。

定期テストの勉強計画が立てられる!テスト勉強法ガイダンス!

スライド2.png

高校最初の定期テストでは、中学との違いやゼミ教材をどう使えばいいか、など色々と迷う点があるかもしれません。

そこで、5/7(土)18時30分から、定期テスト勉強法ガイダンスを開催!

範囲が広がり難易度が上がる高校のテストについて「いつ」「何をすべきか」、スケジュールの立て方をステップで詳しくお伝えします。

どうやってスケジュールを立てると成功できるのかが先輩の体験談をもとに具体的にわかるので、スケジュールを迷わず立てられます。

ぜひお子さまにおすすめ下さい。

▼授業の予定や参加は「高校生サクセスナビ」から。ぜひお子さまにお伝えください▼

\高1講座「オンラインライブ授業 開催一覧」/

 コチラから!  

 

※アクセスにはお子さまの会員番号・パスワードが必要です。
※チャットでのやりとりなので、参加者の顔が相手に見られることはありません。
※途中入退出可能です。

 

定期テスト前集中特講ライブで解き方のコツがわかる!

スライド3.png

5/6(金)~定期テスト前集中特講ライブ授業が開催!

教科のエキスパート講師がテストの頻出問題の解き方のコツを解説します!

その場で講師に質問もできるので、授業で理解があやふやなところも、テスト前に一気に解消できます。

1回30分~の授業で、忙しいお子さまも無理なく参加が可能です。

お子さまのニガテ教科やテスト範囲にあわせてご参加ください。

日程が合わない方には再ライブや後日公開の録画がオススメ。

授業日程は以下のページでご確認ください

▼授業の予定や参加は「高校生サクセスナビ」から。ぜひお子さまにお伝えください▼

\高1講座「オンラインライブ授業 開催一覧」/

 4/1~はコチラ!  

 

 ~3/31はコチラ!  

中学までの復習がしたい場合はコチラ

※アクセスにはお子さまの会員番号・パスワードが必要です。
※受講教科に応じて利用可能です。

 

テスト前の効率的な対策方法はアプリ活用ガイダンスの録画で!

スライド4.pngとはいえ、忙しい高校生活の中で定期テスト対策を進めるのは大変です。

そんなお子さまに、ゼミのアプリを使って効率よく対策を進める方法を伝授!

テスト前の英数国の学習のコツやアプリを使った効率対策がわかります。

録画が公開されているので、お子さまのスキマ時間の学習にぜひご提案ください。

オンラインライブ授業「アーカイブ」ページの5月号より、「テスト対策効率UP!アプリ活用法」の英語や数学がオススメ。

高校からの定期テストも、オンラインライブ授業でしっかり高得点をねらえます!引き続きサポートしてまいります!

※該当月号の受講がない場合はご利用いただけません。
※事前エントリー不要です。
※各回10,000人まで。参加人数が上限に達した場合は、ご参加いただけない場合があります。その場合は、録画をご覧ください。
※最新の動作環境は高校講座 保護者サポートサイト(http://kzemi.jp/faq/)をご確認ください。
  
記事一覧に戻る