• 高2
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ高2講座】最初のテストでペースをつかむ!高2成功を引き寄せる5月号

スライド1.png高2は、授業の難易度やスピードが上がり、部活動も忙しくなることで、学習ペースを保つのが難しくなる時期です。

まずは、高2最初の定期テストからお子さまが「できる」という感覚を蓄積していき、高2の学習への意欲を高めていくことが重要です。

高2のテストをスタートから成功させるために、どう「ゼミ」を活用していくべきかをお伝えします。

「学習法ガイダンス」の参加は必須

スライド2.png

4月30日(土)20時~に開催される「進研ゼミ学習法ガイダンス」では、定期テストの具体的な必勝テクニックをお伝えしますので、必ず参加するよう、お子さまにお伝えください。

保護者の方もご一緒に参加いただいても構いません。

日々の学習で意識しておくべきこと、対策しづらいという声の多い理科や地歴公民についても、「ゼミ」の教材を活用した勉強法を先輩が伝授します。

定期テストの対策を本格的にスタートさせるのに最適です。

 

\「進研ゼミ学習法ガイダンス」への参加は/

 コチラから!  


※後日アーカイブもUPされます。
※このあとご紹介するオンラインライブ授業も、同様にこちらからご参加いただけます。

 

「速攻Q暗記よく出る基礎」アプリで基礎を徹底理解!

スライド3.png

さらに、スキマ時間を見つけて毎日少しずつでも取り組んでいただきたいのが、「速攻Q暗記よく出る基礎」アプリです。

テスト範囲の基礎問題に繰り返し取り組むことができます。

間違えた問題だけに絞って復習することもでき、自分のニガテを集中的につぶしていけます。

忙しい高2だからこそ、暗記に特化して効率的に基礎を定着させることができるアプリの活用をお子さまにお勧めください。

5教科対応で、受講教科にかかわらずご利用いただけます。

「定期テスト予想問題集」で演習し「解く力」を養う!

スライド4.png

テスト前に特に優先して取り組んでいただきたいのが、「定期テスト予想問題集」です。

テストに出やすい問題を厳選して出題しています。

理解度をはかり、得点力を高めることができます。

テスト1週間前頃からの活用がおすすめです。

学校からの課題が多く、演習に取り組む時間がない場合は、解答解説に目を通すだけでも「よく出る問題の解き方」がわかって得点UPにつながります。

教科書対応・単元別でつまずきポイント厳選のオンラインライブ授業

スライド 5.png

定期テスト前の5月7日から、定期テスト対策ができるオンラインライブ授業を実施します。

テスト頻出事項を基礎からしっかりと理解しながらニガテ克服ができます。

5月7日・14日(土)は英語、5月8日・15日(日)は数学、5月13日(金)は国語の授業を実施予定です。

「お使いの教科書」「テスト範囲」を確認して必要なものにご参加ください。

ご受講教科に合わせて、追加受講費無料でご参加いただけます。

1コマ30分なので、気になる単元だけでもライブまたは録画でご活用ください!

※日時・授業内容は変更になることがあります。 
※数学は単元別授業です。
※受講教科に応じて利用可能。
※該当月号の受講がない場合はご利用いただけません。
※英語・国語は教科書対応ですが、すべての教科書に対応しているわけではありません。
※最新の動作環境は高校講座 保護者サポートサイト(http://kzemi.jp/faq/)をご確認ください。

 

定期テスト対策は、高2早めのスタートが成功のカギになります。

お子さまが学校生活で忙しくされている時期ですが、アプリやオンラインライブ授業の活用で、「できる」の感覚を積み重ねて自信につなげていけるよう、ぜひお子さまの後押しをよろしくお願いいたします。

「進研ゼミ高2講座」は、お子さまの自学自習を引き続きサポートしてまいります。

  
記事一覧に戻る