• 高2
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ受験準備講座】「総復習」で基礎を固め、1年後のゴールをつかむ

図版1.png

ついに共通テストも1年後。そろそろ受験勉強にも本腰を入れなければいけない時期ですね。

さらに、学校では学年末テストも迫ってきています。

2月号では、忙しいお子さまでも効率よく「総復習」を進め、1年後の共通テストに向けた受験対策が始められる教材・オンライン授業をご用意しています。

1月29日(土) 21:00~
2022共通テスト徹底解剖セミナー

図版2.png

今年2回目が実施された「大学入学共通テスト」。

今年の傾向はどうだったのか、どう対策すればいいのか、進路指導のプロがわかりやすく解説します。

今回は、大学生の先輩チューターも参加し、クイズ形式で進行しますので、わかりやすく・楽しく・頭に残ること間違いなし!

保護者の方も、ぜひお子さまと一緒にご参加ください!

 

\2022共通テスト徹底解剖セミナー/

 コチラから! 

 

【受験準備チャレンジ&オンラインライブ授業】高1・2範囲の「総復習」で、苦手分野をつぶす!

受験準備チャレンジ2月号.png

高3になる前にやるべきこと、それは高1・2範囲の総復習!

プロ講師による「オンラインライブ授業」なら、苦手分野もサクッと理解が進みます。

まず参加して、考え方を理解することがおすすめです。

後日、録画でもご視聴可能です。
 

\オンラインライブ授業/

 コチラから!  

 

また、ニガテをAIが分析して効率的に学習ができる「AI StLike」アプリなど、『受験準備チャレンジ』と組み合わせて、お子さまの実力を確実に伸ばす総復習ができます。

【共通テスト予想問題】共通テストの形式での問題演習に慣れる!

共通テスト予想問題.png

2月号でお届けする『共通テスト予想問題』は、共通テスト1年前のこの時期だからこそ、ぜひお子さまにおすすめください。

英語(リーディング、リスニング)・数学・国語の3教科を共通テスト形式で取り組むことができます。

普段のテストとは全く違う共通テストの形式を体感することからスタートしましょう。

1学年上の先輩たちの共通テストをきっかけに受験に対する意識が高まりやすい今、積極的にお子さまへのお声がけをしていただければと思います。

  
記事一覧に戻る