• 高3
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ大学受験講座】入試本番直前!合格ライン突破、最終調整の極意とは?

スライド1.PNG「進研ゼミ大学受験講座」では、入試本番に間に合うよう3月号教材を1月5日頃までにお届けしています。

ときに、たった1点が合否に影響してしまう大学受験。

合格ライン突破の「あと1点」をより確実にするための最終調整の極意をお伝えします。

入試本番までの10日間を最大有効活用するには?

スライド2.PNG3月号でお届けする『大学受験チャレンジ』は「直前Final10days」として、入試本番までの10日で実力のヌケ・モレを総点検し、本番での確実な1点をつかむための最終調整ができる1冊です。

また『合格への100題』も、2月号に引き続き「直前リハーサル」をお届け!

志望大の個別試験にピッタリあった教材で、これまでの学習成果をより完璧に磨き上げ、二次・個別試験本番に備えた最終調整を行うことができます。

『共通テストFinalチェック』で頻出知識を本番直前まで確認!

スライド3.PNGだれもが不安で押しつぶされそうになるのが入試直前期、そして本番当日。

特に入試本番開始直前の時間はもっとも緊張が高まるとき。

最後の最後まで「あと1点をあきらめない!」という強い気持ちで試験に臨むことが重要になります。

『共通テストFinalチェック』は各科目の頻出知識の最終確認ができるお役立ちの一冊。

入試会場まで持ち運べるコンパクトなサイズなので、本番開始直前まで「合格ライン突破の1点」を取るための最終チェックができます。

二次試験に向けては、共通テスト直後の進路セミナーが必見!

スライド4.PNG

毎回ご好評いただいている、進路指導のプロによる「オンライン進路セミナー」も1月22日が最終回。

ここでは、共通テスト終了後の最新志望動向や、共通テスト受験後にさまざまな不安や悩みに直面する受験生の「気持ちの切り替え」、さらには、いよいよ始まる「志望大個別試験に向けた学習ポイント」をレクチャーいたします。

ライブ配信は1/22(土)の16:00~16:50!

録画での視聴も可能ですが、ライブでは講師にチャットで質問もできますので、お子さまにはぜひ当日の視聴をお勧めください!

 

\オンライン進路セミナー/

 コチラから!  

※参加にはお子さまの会員番号とパスワードが必要です。

 

編集部一同、入試本番直前まで全力でサポートしつつ、お子さまの志望大合格を心よりお祈りしております!

  
記事一覧に戻る