• 高3
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ大学受験講座】時間のない入試本番前、最も効果的な学習とは?

スライド1.PNG入試本番までのカウントダウンが始まった今、最もやっておきたいのが「これまでの実力の総点検」。

「進研ゼミ大学受験講座」では、入試に間に合うよう12月25日までに2月号教材をお届けし、あと1点を積み上げるための入念な本番リハーサルをお勧めします!

合格ラインを突破する!『共通テスト予想問題』での本番リハーサル

スライド2.PNG1月号と同様に、2月号でも『共通テスト予想問題』をお届けしています。

「共通テスト」本番同様の出題形式の問題に、制限時間内に取り組むことで「共通テスト」当日のリハーサルができます。

とくに2月号では、得意テーマの出題を満点にし、苦手テーマでも冷静に見直しをすることで「あと1点多く取る」姿勢を養っていくことがポイントとなります。

志望大の合格点を突破するための粘りの得点戦略を練ることができます!

志望大の本番対策は『合格への100題』直前リハーサルで!

スライド3.PNG

『合格への100題』では、志望大の二次試験や個別試験と同じレベルや出題形式の問題に取り組める「直前リハーサル」をお届けします!

この時期は、本番シミュレーションを繰り返すことで「本番に強い」実力へと練り上げていくことを目指しましょう。

できなかった部分を、これまでの教材で復習することで、本番での取りこぼしをなくすことが重要となります。

また、本番直前オンラインライブ「超集中自習室」も開催し、お子さまの直前対策を応援いたします。

『合格への100題』2・3月号の問題に関する質問もできますので、ぜひご活用いただけますよう、お子さまにお声掛けください。

入退室は自由です。

個別の質問相談サービスもご活用ください!

スライド4.PNG

より個別の学習戦略や学習法について知りたいお子さまには、ぜひ下記のサービスをお勧めください。

◆学習戦略は「合格戦略アドバイス」で個別相談!

一人ひとりの志望大と成績・学習状況を踏まえて、現役合格のための「学習戦略」「併願・出願戦略」を、入試のプロである合格戦略アドバイザーがアドバイスいたします。

※お子さまだけでなく、保護者の方からのご相談も受け付けております。下記URLからご確認ください。

http://kzemi.jp/hs/

◆学習法は「先輩ダイレクト」で個別相談!

「ゼミ」で志望大に合格した大学生である「先輩チューター」が自分の体験を元に丁寧で具体的なアドバイスをお届けします。気になる大学・学部の先輩に指名質問もできます!

※保護者の方も閲覧頂くことは可能です(ご質問はお子さまのみとなります)

https://kzemi.benesse.ne.jp/contents/jump/senpaidirect/redirectkk_141201.html

 

3月号も役立つ教材・サービスをご用意しております。

入試本番対策にしっかり間に合うよう、1月5日ごろまでにお届けいたします。

ご期待ください!

  
記事一覧に戻る