• 高2
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ受験準備講座】受験準備スタート期にやるべきこと

差し替えタイトル画像.pngいよいよ受験0学期がスタートです!

高2のラスト3か月で目標にあった受験準備をはじめることが、お子さまの高3からの本格的な受験対策の基盤をつくります。

受験準備スタート期の1月号のポイントは次の3つです。

その1
高2ラスト3か月の過ごし方を知る!

スライド2.PNG

受験準備といっても何から始めればよいかわからない!

そんなお悩みが解消できる、進路指導のプロによる「受験準備スタートライブ」をオンラインで生配信。

今回は、最新入試情報をもとに高2の間にやっておくべき学習や、生活のポイントについてお伝えします。

受験生マインドを盛り上げることもテーマにしておりますので、ぜひお子さまと一緒にご参加ください!
 

\「受験準備スタートライブ」/

 参加してみる! 

 

その2
今の実力にあわせて「超必須基礎」の復習をスタート!

スライド3.PNG

受験準備スタート期にやるべきことは、既習範囲の復習!

1月号からは、お子さまのニガテをAIが分析して効率的に学習ができる「AI StLike」アプリ、プロ講師による「オンラインライブ授業」を『受験準備チャレンジ』と組み合わせることで、今の実力にあった総復習ができます。

まずは「オンラインライブ授業」で考え方を理解することがおすすめです。

後日、録画でもご視聴可能です。

 

\「オンラインライブ授業」/

スケジュールの確認・視聴はコチラ 

 

その3
「共通テストチャレンジ」で一年後のゴール感をつかむ

スライド4.PNG

「受験はまだ先...」と感じてしまうこの時期ですが、実際に問題の内容・レベル・量を体感することで、この先の受験勉強へのスイッチが入ります。

「共通テストチャレンジ」は、一年後のゴール感をつかむよい機会ですので、お子さまに参加を呼び掛けてみてください(追加受講費不要・事前申し込み要)。

詳しくは教材と同送のビラか、下記のサイトでご確認ください。

 

\「共通テストチャレンジ」/

 詳しくはコチラ!  

 

高2の冬休み、お子さまは勉強の他にもやりたいことがたくさんあることと思います。

そんな中でも、無理のない範囲で受験に向けた準備をはじめられると、高3になってからの受験対策がスムーズになります。

ぜひお子さまの受験準備スタートを応援してくださいね。

  
記事一覧に戻る