• 高3
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ大学受験講座】後半戦!入試実戦力養成プログラムがスタートします

スライド1.PNG9月号からは、いよいよ本格的に入試実戦力養成がスタート。

まずは、志望大レベル別の学習戦略、「いつ・なにをすべきか」をつかみ、入試傾向を意識しながら試験本番に向けた対策を強化していくことが重要となります。

今月は、そのためにご用意しているオンラインセミナー&ライブ授業のご紹介です。

9月5日(日)14時~
志望大レベル別 後半戦! 合格学習戦略セミナーを開催

スライド2.PNG

秋以降、志望大合格に向けて「いつ・なにをすべきか」が明確になり、合格への道筋を描けるセミナーをご用意しました。

入試を分析し尽くした教材のスペシャリストが、入試までの残り150日の過ごし方等を伝授します。

先輩の体験談やアドバイスにもヒントが満載です。

お子さまの志望大に合わせてご参加をお勧めください。

 

\合格学習戦略セミナー/

 コチラから! 

※参加にはお子さまの会員番号とパスワードが必要です。

 

「合格への100題」オンラインライブ授業がパワーアップ!

スライド3.PNG

二次・個別試験対策の「合格への100題」オンラインライブ授業は、首都圏を中心に展開している有名予備校「お茶の水ゼミナール」の講師による週1回50分講義です。

より実戦力を高めていくために、9月号の初回である9月4日(土)5日(日)の授業冒頭で、科目ごとに秋以降の学習ポイントを伝授。

また、授業内に新コーナーが登場。

その名も「合格へのカギ」!

志望大合格への道を切り拓くカギとなる、最新の入試傾向や答案作成・解き方におけるコツ等をお伝えします。

テキストだけでは得られないプラスαのコツやテクニックをつかめる講義にご期待ください!

※お子さまがご受講中の科目の授業に参加できます。

 

\「合格への100題」/

 コチラから! 

※参加にはお子さまの会員番号とパスワードが必要です。

 

4月号から一気に巻き返せる
「合格への100題」速習コースがスタート!

スライド4.PNG

「夏休み前は部活動もあり、なかなかライブ授業に参加できず、二次・個別対策が進められなかった...!」

というお悩みにお応えして、速習コースが新登場。

速習コースとは、今までの分を巻き返しながら、年内に12月号までやり切れる!というスペシャルなコースです。

まずは、9月に4・5月号の巻き返し、10月に6・7月号...と進みます。

9月6日(月)からの平日夜20時以降のライブ授業に参加いただけるよう、お子さまにお声がけをお願いします。

※お子さまがご受講中の科目の授業に参加できます。

 

\「合格への100題」速習コース/

 コチラから! 

※参加にはお子さまの会員番号とパスワードが必要です。

 

10・11月号では、志望大はもちろん、併願大も含めた傾向対策を徹底的にできる「合格へのリハーサル演習」の教材・WEBサービスをお届けします。ご期待ください!

  
記事一覧に戻る