• 高2
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ高2講座】「ゼミ」イチ押し! オンラインライブ授業の「夏期講習」で、忙しい中でも学習効果を最大化!

TOP画像.png

夏休みは部活動にも存分に取り組んでほしい、その一方で、入試に向けた学習にも取り組んでほしい、そんな気持ちでいらっしゃる保護者のかたも多いのではないでしょうか。

あれもこれもと時間のない夏休みに、短期集中で力をつけることができる「夏期講習」や、夏後半に巻き返すための学習法をお伝えする「学習法ガイダンス」などをご紹介します。

得点力UPは「オンラインライブ授業」の夏期講習で!

画像1.png

夏休みにぜひ参加していただきたいのが、オンラインライブ授業の「夏期講習」です。

ニガテになりやすい&得点UPにつながる項目を厳選して、3教科計19カリキュラム×2日程で実施いたします。

授業は8月9日(月)からの2週間。

8月16日(月)~21日(土)は、前の週と同じ内容の授業を再ライブするので、ご都合に合わせてどちらかの日程でご参加いただけます。

1コマ1時間で、「わかった!」状態をつくり、解く力を伸ばすことができます。

基礎に不安を感じている人は復習に。

あこがれの大学に向けてぐっと力をつけたい人は「ハイレベル編」もオススメです。

授業数が多くて決められないという場合には、「オススメ授業診断チェックテスト」をご活用ください。

2択問題で手軽に診断できます。「オンラインライブ授業」のページで受けられます。

個性的でユーモアあふれるプロ講師による、楽しくわかりやすい授業をお届けしますので、ぜひお子さまにおすすめください。

※オンラインライブ授業は、ご受講教科にあわせてご参加いただけます。
※高校講座アプリの「会員ページ」>「オンラインライブ授業」からご参加いただけます。時間が合わない場合は、後日「アーカイブ」からご視聴いただけます。
※該当月号のご受講がない場合はご利用いただけません。

 

ラストスパート術を学ぶのに最適な「学習法ガイダンス」!

画像2.png

夏の最後に優先すべきこと、効率的な方法を知ることができる「オンライン学習法ガイダンス」を8月16日(月)19時~実施します。

進路指導のプロや先輩チューターが「高2の夏休み、これだけはやっておきたいこと」「遅れを取り戻す逆転勉強法」を厳選してお伝えします。
その場で質問できる質問コーナーもあります。

高2の夏を学習面でも充実したものにするために、お子さまに参加をおすすめしてみてはいかがでしょうか。

※高校講座アプリの「会員ページ」>「オンラインライブ授業」からご参加いただけます。時間が合わない場合は、後日「アーカイブ」からご視聴いただけます。
※該当月号のご受講がない場合はご利用いただけません。

 

反響が大きかった「AI StLike」アプリの使い方ガイダンスを録画公開!

画像3.png

7月16日、18日に緊急開催して大好評だった「AI StLike使い方ガイダンス」の録画を公開しています。

・【学習法】数学のニガテ克服ができる「AI StLike」の使い方

・【学習法】英語の長文が読めるようになる「AI StLike」の使い方

「AI StLike」アプリを使った数学と英語の「ニガテ克服の方法」を、それぞれ30分で知ることができます。

このアプリは、効率的にニガテ克服をするのに本当にオススメ。

AIが、自分でも気づかなかったつまずきどころを判定して、克服するために最適な問題を出題してくれます。

志望大の選択肢を広げるためにも、ぜひお子さまに視聴をおすすめいただければと思います。

※録画は、高校講座アプリの「会員ページ」>「オンラインライブ授業」ページ下の「アーカイブ(過去の授業一覧)」からご視聴いただけます。
※AI StLikeアプリは、受講教科にかかわらずスマートフォンでご利用いただけます。

 

貴重な高2の夏! 遊びも部活も勉強も、お子さまのやりたいことが全部叶うよう、短時間でも力のつく学習を「進研ゼミ高2講座」はサポートしてまいります。

  
記事一覧に戻る