• 高3
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ大学受験講座】受験勉強の「スイッチ」を入れるには?

スライド1.PNG

受験生スタートから約2か月経ちましたが、まだ受験勉強を本格スタートできていないという声もお聞きします。

そろそろ部活動を引退する方も多くなる時期。

進研ゼミ大学受験講座では、受験勉強を軌道に乗せるための教材・サービスをご用意しています。

「合格戦略カリキュラム」で学習ペースをつかむ

スライド2.PNG

受験勉強のペースをつくるのにおすすめなのが、「高校講座アプリ」のカレンダー機能です。

「高校講座アプリ」で、お子さまの志望大と受験科目を登録すると、おすすめの学習カレンダーが配信されますので、まずはそちらに沿って教材に取り組むよう、お子さまへおすすめください。(詳しくは『講座ガイド』P.10を参照)

うまく活用が進まない場合は6月5日のライブ参加を!

スライド3.PNG

カレンダー通りにうまく進められないときには、6/5(土)16時から開催の「先輩直伝!巻き返し学習法ライブ」がおすすめです。

大学生の先輩が、6月号巻き返し活用のヒントや、この時期よくあるお悩みに答えます。

「高校講座アプリ」会員ページの「オンラインライブ授業」から参加いただけます。

【アクセス方法】

 

オンラインライブ授業で個別試験対策も本格化

スライド4.PNG

また、毎週末に開催される「オンラインライブ授業」では、『合格への100題』の内容をプロ講師が解説します。(※受講科目・プランに応じて参加いただけます。)

ライブでご参加いただくとチャットで講師に質問することも可能です。

お時間が合わない場合は録画でもご視聴いただけます。

スライド5.PNG

進研ゼミ高校講座では、これからも高校生の状況に合わせた情報・サービスを提供してまいります。

7月号では弱点克服とライブ授業特別編「プレ夏期特講」、8月号では前半期の基礎完成を確実にする総復習教材や共通テストの予想問題、オンラインライブ夏期特講もお届けしてまいりますので、ご期待ください。

  
記事一覧に戻る