• 高2
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ高2講座】模試・検定対策に役立つ6月号の使い方

高2最初の定期テストが終わり、高2夏以降に模試や検定を受けることを検討する方が多いこの時期。

進研ゼミ高2講座では、模試・検定に向けて「お子さまが、今どんな学習をすべきか」をお伝えし、教材・サービスを提供していきます。

トップ画像.png

【模試対策】プロ講師による模試前集中特講を開催

志望大合格に向けて、今やるべき学習を明確にしたり、目標までのレベルを計れるのが「模試」です。

今の実力を最大限発揮し、正しく学力を把握するためにも、しっかりと対策をしておくことが大切になります。

今回進研ゼミ高2講座では、模試対策ライブ授業を用意しました。6/12(土)から「模試前集中特講」を開催します。

東京の有名予備校、お茶の水ゼミナールのプロ講師が、模試前に絶対に押さえてほしい重要事項について解説&演習ができる特別ライブ授業です。

全国の高校生と一緒に授業を受けることができ、わからない点はその場で質問することも可能です。

受講教科に応じてご受講いただけますので、ぜひ「高校講座アプリ」よりご活用いただくよう、お子さまにオススメください。

スケジュール.png【検定対策】目標を決めて、英語の資格・検定試験に向けたスキルをアップ

検定対策.png

既にご存じの方も多いかと思いますが、大学入試の英語は、「聞く」「話す」など、より使える英語力を問うものになってきています。

英語の資格・検定試験の大学入試での使われ方は大学によって違いますが、高2の結果が使える私立大学入試や推薦入試もあります。

ですので、高2から目標を決めて、スキルアップしておくことが、志望校の選択できる幅を広げることにつながるのです。

6月号では、4技能検定対策ができる「英語4技能検定リハーサルBOOK」をご用意しております。

本教材では、英検®・「GTEC」の形式で時間を意識したリハーサルができます。

また、力をつけたい技能だけに取り組むなど部分使いもできる設計になっています。

もちろん、1人では対策が難しいライティングとスピーキングもしっかり対策することができます。

スピーキングは、外国人講師とマンツーマンで学習ができる「オンラインスピーキング」を使った対策ができます。

【授業・テストには】5教科使い放題のアプリの活用がオススメ

アプリ.png

学校の授業の予習・復習やテスト対策には、ぜひ進研ゼミのアプリを活用ください。

スキマ時間にサクっと取り組んでいただけるものになっています。

英語の単語調べや古文の予習、数学の宿題などには「予習復習効率UPアプリ」。

要点をまとめた解説で、わからないところだけ、ピンポイント学習にお使いいただけます。英語・国語は教科書にも対応しています。

テストが近いお子さまには「定期テストよく出る基礎」アプリでテストに出る基礎事項の理解度を確認するのがオススメです。

どちらも5教科使い放題ですので、学習したい教科だけでもまずはお試しいただければと思います。

これからも「進研ゼミ高2講座」は、お子さまの自学自習をサポートしてまいります。

  
記事一覧に戻る