• 高1
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ高1講座】授業も部活も本格化。忙しくなってきたからこそ、「ゼミ」のスキマ学習が効く【6月号のお知らせ】

スライド1.PNG

高校に入って最初の定期テストが終わり、授業や部活も本格化してくる頃かと思います。

忙しくなってきたからこそ、少しでもあいたスキマ時間の有効活用が、高校での学習・生活の支えになります。

高1講座 6月号では、スキマ学習に効く教材・サービスをご提供しています。

ぜひ、お子さまにもお伝えください。

時間がないからこそ「スキマ」時間を有効活用!

スライド2.PNG

忙しくなっていく高校生活の中で重要になってくるのが、いかにあいたスキマ時間を生み出し、効率的に使うかということです。

スキマ時間を作るには、授業前の予習時間はできるだけ短縮化することが必須。

短縮化してできたちょっとした時間を、理解を深める時間に割いていく そのサイクルを回すことが大切です。

忙しい高校生活ですが、

①「予習復習 効率UP」アプリで予習などの調べる時間を短縮
②「わからない」点は『チャレンジ』の「講義」や「解説」でチェックする

の2点だけでも、徹底的に行うことをおすすめしています。

『チャレンジ』のすべてに手を付けなくてもOKなのが高校式です。

「わからない」ところの講義だけを読んだり、1問だけでも解いたり、部分的な活用をお子さまにもおすすめください。

オンラインライブ授業も6月5日から開催!人の指導でより深い理解を

newスライド3.PNG

お子さまはすでに「オンラインライブ授業」は受けていらっしゃいますでしょうか?

高1講座では6月5日から「厳選30」テーマの授業を開催いたします。

日々の学習で1人では解決できない疑問や「わからない」がとても増えてくる時期です。

塾の人気講師による授業を追加受講費不要で受けることができますし、授業を受けるだけでなく、その場で出てきた疑問は、チャットで講師や大学生のチャットサポーターに質問することができるので、疑問を即解消しながら授業を受けることができます。

実際にオンラインライブ授業を受けた方からも「本当にわかりやすい!」「学校でわからなかったところが分かるようになった!」とご評価いただいております。

忙しくなる高校生活ですが、録画もありますので、お子さまのお時間があるときにぜひご受講ください。

英語検定対策もお届け!

スライド4.PNG

6月号でお届けする『英語4技能検定対策BOOK(※1)』では、「聞く」「読む」「話す」「書く」の検定形式の4技能に約1時間で取り組むことができます

出題形式を「知る」ことが目的ですので、正解できなくてもまったく問題ありません。

忙しいお子さまの場合、4技能中1技能に取り組むだけでも大丈夫です。

ぜひ一部だけでもチャレンジしてみるよう、お子さまにオススメしてみてください。

また、外国人講師との個別スピーキング対策ができる「オンラインスピーキング」に取り組んでいただくことで、「話す」だけなく「聞く」力も強化することができます。

完全個別レッスンですので、英語が苦手な人には講師がゆっくり話す、何度も繰り返す、などの指導を行い、少しずつ力をつけていくことができます。

お子さまの忙しい高校生活の中でも、授業に役立つ教材をお届けし、お子さまをサポートしてまいります。

※1:受講者全員に、6・9月号でお届け。
  
記事一覧に戻る