• 高1
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ高1講座】忙しいなかでも教科書対応のアプリで定期テストの基礎得点UP!

1 (1).png

中学と比べ、範囲が広く難度がUPする高校の定期テストが近づいてきました。

初めてのテストで、何からやるべきかわからないというお子さまも多くいらっしゃいます。

そこで、スキマ時間に使える、基礎固めに必須の「暗記」に役立つ「定期テスト よく出る基礎」アプリをご紹介します。

3週間前からコツコツ暗記がカギ!

2 (1).png

部活や課題で忙しい高校生のテスト対策のコツは、「早めに」「スキマ時間を使って」勉強することです。

寝る前や通学中などのスキマ時間にササッと暗記に取り組めるのが「出る基礎」アプリ。

1日5分だけでも取り組むことで、テスト前の安心感が変わります。

一問一答形式でゲーム感覚で暗記ができるので、テスト3週間前の早い時期でも、気軽にテスト勉強を始めることができ、やる気があまり出ない方にもオススメです。

1教科受講の方も、5教科すべてのテストに出やすい問題に取り組むことができるので、ぜひお子さまにダウンロードをお勧めください。

 

\「出る基礎」アプリ/

ダウンロードはコチラ!

 

テスト直前には「ニガテBOX」でもれなく暗記!

3 (1).png

「一問一答モード」のこれまで間違えた問題だけに取り組むことができる「ニガテBOX」機能を使えば、ニガテをもれなく確認できます。

基礎問題は確実に得点できるように、最後まであきらめず、テスト前日の寝る前や当日の朝、休み時間に「ニガテBOX」だけでも確認するとよいでしょう。

5月19日までに、取り組んだ方全員に努力賞プレゼント!キャンペーンのお知らせ

4 (1).png

今だけ、5月19日までに「出る基礎」に取り組んだ方全員に、努力賞2ポイントをプレゼントする「出る基礎100万問チャレンジ」キャンペーン中です。

さらに、抽選で図書カード500円分が当たります!

全国の高1生と100万問をめざして取り組めるので、みんなで頑張っている感覚になり、やる気UPにもつながります。

ぜひ、この機会に「出る基礎」アプリをお子さまにお勧めください!

 

\「出る基礎」アプリ/

ダウンロードはコチラ!

  
記事一覧に戻る