• 高2
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ高2講座】スマホひとつで参加!5/1はテストに向けたイベント豪華3本立て!

図版1(サムネ).png

5月に高2最初の定期テストを受けるお子さまも多いと思います。

毎日忙しくてなかなかテスト勉強ができない、ニガテ教科がある、など勉強法に不安なお子さまもいらっしゃるのではないでしょうか。

5/1(土)は、そんな高2の学習を、効率よく進められる方法を3つのオンラインイベントで伝授します!

17:00~はライブ授業!テストに出やすい要点を厳選!

図版2.png17:00~は、定期テスト前に押さえておきたいテーマに絞ったライブ授業を実施します!

1日(土) は英語。17時からは関係詞、17時45分からは受動態について、それぞれ30分でプロ講師が要点をわかりやすく解説します!

2日(日) は数学、9日(日)は国語の授業もあるので、お子さまにもぜひ参加していただければと思います。

予定が合わない方も、後日録画がアップされますので、テスト前の復習に、ぜひご活用くださいね。

※オンラインライブ授業は受講教科に応じて利用可能。パソコンやタブレットでも、「会員ページ」から参加可能です。
※該当月号の受講がない場合はご利用いただけません。事前エントリー不要です。各回5000人まで。参加人数が上限に達した場合は、ご参加いただけない場合があります。その場合は、録画をご覧ください。
※最新の動作環境は高校講座サポートサイト(spt.zemi.jp)をご確認ください。

 

19:00~はガイダンス!学習法も高2スタイルに更新!

図版3.png19:00~はオンライン学習法ガイダンス!

以前より授業スピードがはやくなったり、内容が複雑になったりする高2の春。

昨年と同じやり方のはずでも、思うようにわからないことを解決できずに困っていませんか?

この日のオンライン学習法ガイダンスでは、そんなお子さまも、高2のテストに向けてしっかり学習を進められるようになるコツをご紹介します!

こちらから参加できますので、保護者の方もぜひご一緒にご覧ください。

20:00~はオンライン質問・自習室!今年は自習室でペースづくり

図版4.pngいざ「ゼミ」教材を使ってみても、わからない部分をすぐに聞けずに疑問が解決できていない、というお悩みをもつお子さまも多いもの。

高2講座では、5/1(土)はもちろん、毎週水・土、20時より「オンライン質問・自習室」を開催しています。

ここでは、1対1のチャットで「ゼミ」教材の質問ができるほか、全国の会員のがんばりが可視化されるのでお子さまのやる気につながります!

学習ペースづくりのためにも、ぜひ一度ご活用してみてくださいね。

※受講教科にかかわらず利用可能。
※ご質問いただける教材・ページには制限があります。
※自習室時間内であれば、質問の数に制限はありません。
※自習室の時間を過ぎてしまった場合には、進研ゼミ教材であれば、「教科質問サービス」でご質問いただけます。
※実施日・時間は変更になることがあります。
※最新の動作環境は高校講座サポートサイト(spt.zemi.jp)をご確認ください。

 

参加はこちらから!

図版5.png

図版5.pngご紹介した3つのイベントは、すべて高校講座アプリの「オンラインライブ授業」ページからご参加いただけます!

ぜひチェックしてみてくださいね。

  
記事一覧に戻る