• 高2
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ高2講座】希望進路に向けて高2好スタート!成績UPできる4月号のお知らせ

スライド1.png高2進級おめでとうございます。

お子さまの進路も少しずつ具体的になり、受験に向けて準備を進める大事な時期ですね。

とはいえ、高2からは学校もさらに忙しく、部活動でも大事な役割を任せられることが増えてきます。

忙しい高2でも、部活も進路も両立して、成績UPできる学習法をお伝えします。

高2からは日々やることに迷わない!自分に合った学習ができる!

スライド2.png

日々忙しい中で、勉強の計画を立てるのは大変ですよね。

そしてできれば効率よくめざす進路に向けて成績を伸ばせる最適な学習を進めたいものです。

そんなときは、3月20日にリニューアルした「高校講座アプリ」にお任せください!

新機能「進路実現シート」なら、希望進路から逆算して、今何をやるべきかの個別アドバイスがもらえます。

毎月のアドバイスが、日々のやることに連動するので、成績UPの最短ルートで学習を進められます。

「忙しくて何からやればいいかわからない」「受験に向けて何からすればいいかわからない」とお子さまが悩まれていたら、ぜひオススメください。

春休みは、高1のニガテつぶしを!

スライド3.png

4月からの高2の授業は、より難しく、スピードも速くなります。

高2の授業でも好成績をキープしていくためには、高1のニガテを今のうちにしっかりつぶしておくことです。

高1のニガテを引きずって、高2の授業についていけなくなった...という先輩の声も多く寄せられています。

ニガテ解消にオススメなのが、「オンラインライブ授業」の春期講習です。

英語、数学、国語の3教科の重要事項を学習できる授業で、受講教科に応じて利用可能です。

忙しい人や、どれを受けていいかわからない人は、簡単なチェックテストにスマホで取り組んで、オススメの授業を絞り込むこともできます。

追加受講費不要でプロ講師の授業が自宅で受けられますので、ぜひお子さまにオススメください。

4月4日までライブ配信を開催中です。

日時などの詳細は4月号の「はじめに読もう!」や「高校講座アプリ」などでご確認ください。

新学期からは、日々の授業の理解をより重視!ニガテを作らない!

スライド4.png

高2の授業では、ニガテを積み残さないのがとっても大事です。

細かい疑問でも放置せず、その都度疑問を解消していくように、お子さまにもお声掛けください。

授業の予習・復習には「予習復習 効率UP」アプリ『チャレンジ』がオススメ。

『チャレンジ』は高2からレベル別の4プランに対応!

自分に合った内容で、「わからない」の解決や、志望大に向けた実力養成をすることができます。

また、毎週水・土には「オンライン質問・自習室」を開催!

教材のわからないところはチャットでその場で質問ができます。

直近は3月31日(水)開催予定です。

11時~/13時~/17時~の全3回。

お子さまのご都合よければぜひオススメください。

詳細は「高校講座アプリ」などでご案内します。

高2の手ごわいニガテには「AI StLike」がオススメ。

プロ講師の映像講義と、正誤状況に応じた個別演習で着実にニガテを攻略できます。

3月20日から待望の英語もリリースしました!ぜひお子さまにお知らせください。

進路や学習法の悩みはオンライン学習法ガイダンス・進路セミナーで解消!

スライド5.png

そもそもの進路やゼミ教材の活用法に迷ったら、「オンライン 進研ゼミ学習法ガイダンス」「オンライン進路セミナー」にぜひご参加ください。

進路のプロや、「ゼミ」出身の先輩チューターが、「春休み」「テスト前」「模試前」など、時期に合わせて、高2でやるべきこと、オススメ教材の活用法などを教えます!

次回は、4月3日の17時半~ 高2からニガテ解消・成績UPできる学習法ガイダンスを開催予定です!

特別ゲストとして、現役東大生で人気TV番組にも出演中の砂川信哉さんをお迎えします。

お子さまと一緒にぜひご参加ください。

LINEや高校講座アプリなどでまたご案内いたします。

 

高2からも、希望進路に向けた学習を進研ゼミがしっかりサポートしていきます!

  
記事一覧に戻る