• 高3
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ大学受験講座】オンラインライブ授業により学習のペースメイクができます!(授業のサンプル動画も必見!)

スライド1.PNG

いよいよお子さまも高校3年生。

大学受験講座では2つのメイン教材とオンラインライブ授業で志望大合格までお子さまを"エスコート"していきます。

共通テスト対策と二次・個別試験対策を並行して進められる大学受験講座。「高校講座アプリ」で毎日の学習を個別サポート

スライド2.png

大学受験講座では、入試基礎固め・共通テスト対策ができる5教科対応の『大学受験チャレンジ』と、志望大レベル別の対策ができる『合格への100題』の2つのメイン教材で、志望大合格に向けた学習を進めていきます。

「受験勉強をうまく進められない...」そんなお子さまのために、「高校講座アプリ」でお子さまの志望大・受験科目に応じたおすすめの学習スケジュールをお届けします。

「いつ・なにを・どれくらい」やればいいのか、学習計画を自動で生成し、取り組み時間になったら通知でお知らせすることで取り組み忘れを防止します。

「高校講座アプリ」は3月20日から利用可能ですので、学習習慣を身につけるためにも、ログインしていただけるようにお声掛けをお願いします。

有名予備校のプロ講師の授業を毎週開催!

スライド3.PNG

また、『合格への100題』は4月3日から毎週オンラインライブ授業を開催。

プロ講師の授業で入試得点力を伸ばせるだけでなく、オンラインライブ授業により学習のペースメイクができます。

受講費内でご利用いただけますので、お子さまにご参加いただけるよう、お声かけください。

▼授業のサンプル動画をご覧いただけます
https://kou.benesse.co.jp/lp/online_tokko/#juken_movie

長期休みには共通テスト対策のオンラインライブ授業も開催。

3月25日からは、4日間で5教科の共通テスト対策ができる「春期特講」を開催します。

そして3月21日には、合格に向けた学習戦略がわかる「受験生デビュー☆スタートライブ」を開催。こちらもお子さまへのお声かけをお願いいたします。 

4月は受験モードに切り替えるチャンスです。

「高校講座アプリ」と「オンラインライブ授業」を活用して、受験勉強を軌道に乗せていただけたらと思います。

  
記事一覧に戻る