• 高2
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ高2講座】3/21(日)から始まる学習法ガイダンスと4/18(日)保護者セミナーのご案内

1.png

ついこの前、高校に入学したと思ったら、あっという間に高校2年生に進級するこの春。

文理別のクラスになり、進路のことも気になりますよね。

お子さまの不安や悩みにあわせて、今やるべきことを伝授する学習法ガイダンスをオンラインで開催します!

3/21(日)19時~
「志望大から逆算した高2の学習戦略」ガイダンス開催!

2.png

3/21(日)19時から高2初めての学習法ガイダンスを実施します。

進路のプロが、最新の入試情報で大事なことをコンパクトにお伝えします。

また、受験から逆算した高2の春からやっておくべきこともあわせてお伝えするので、高2から受験を見据えた学習法に切り替えていけます。

ゼミ出身の先輩チューターからも「高2の春にやっておくべきこと」を実体験をもとにしたアドバイスをお届けします!

文系・理系の先輩がそれぞれの視点でお送りするので、お子さまのめざしたい進路にあった「今やるべきこと」を知ることができるチャンスです!

質問する時間も設けていますので、時間の許す限りお答えします!

>>参加はコチラから!

ほかにも学習法ガイダンスを実施!
新学期前・学校始まってから、時期ごとの悩みにあった学習法をアドバイス!

今後のガイダンス予定はこちらになります。

3.png

4/3(土)は人気TV番組にも出演している現役東大生、砂川信哉さんを特別ゲストに迎え、高2からニガテ解消・成績UPする方法をご紹介します。

現役東大生の砂川さんだからこそ語れる、高2のときにやっておくべきニガテの克服法集中して勉強する方法などを聞くことができます。

質問も受け付けていますので、ぜひ気になることを聞いてみて下さい!

4/17(土)19時半からは高1ではうまくいっていなかった先輩チューターに、高2で成功した秘訣を教えていただきます。

ニガテも多く、集中力も続かない...。

そんな悩みを乗り越えた先輩たちからの実体験をもとにしたアドバイスを、ぜひ参考にしてみてください!

>>4/3(土)はコチラから!

>>4/17(土)はコチラから!

4/18(日)19時~20時
「今から2年間で憧れの大学合格をかなえる! 高2保護者向け最新入試セミナー」開催!

昨今の大学入試は変化が大きくわかりづらいものになっています。お子さまのために何ができるのか、何をすべきなのか、悩みは尽きませんよね。

「ゼミ」はそんな悩みを解決できる、保護者の方向けセミナーを開催します。

4.png

最新入試情報、受験に向けたスケジュール志望大の選び方保護者がやっておきたい準備など

気になることをまとめてお教えしますのでぜひご参加ください! 事前のお申し込みは必要ありません。

もし、時間が合わなくて参加できないという方もご安心ください。

後日、録画がUPされますので見たいところだけご覧いただけます。

保護者向けセミナー視聴方法

保護者向けLINEからセミナー当日のお知らせをタップしてください。

LINEの友だち登録

こちら!

 

または
保護者専用アプリ「まなびの手帳」からのご視聴が簡単です。

●アプリのダウンロードはこちらから

〈iOS〉

ダウンロード!

 

〈Android〉

ダウンロード!

 
※iOS、Apple と Apple ロゴは米国および他の国々で登録された Apple Inc. の商標です。App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
※「Google Play」「Android」は Google LLCの商標または登録商標です。

学年が切り替わってお子さまのやる気も高まる時期に、「ゼミ」としても学習法を伝えてサポートしていきたいので、ぜひご参加ください!

  
記事一覧に戻る