• 高1
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ高1講座】高校の授業と勉強法がわかる!オンラインライブ授業&学習法ガイダンスと保護者セミナーのご案内

スライド1.PNG

高校からの授業は中学とは異なり、一気に難しい、スピードが速い、と感じることが多くなります。

また、予習復習が必須とされる高校の授業では、部活や行事で忙しい中でどのように勉強を進めていけば?と迷ってしまうお子さまもいます。

今回は、そういった中高でのギャップを埋められるオンラインライブ授業&学習法ガイダンスをご紹介します。

オンラインライブ授業なら!予備校講師の解説で高校の授業の理解が一気に進む!

スライド2.PNGオンラインライブ授業では、お茶の水ゼミナールのプロ講師の授業に参加できます。

英数国の3教科があり、基礎編・応用編の2レベルに分かれています。

それぞれの授業でプロ講師がつまずきやすいところや重要ポイントに絞って丁寧に解説するので、効率よく理解することができます。

スライド3.PNGスライド4.PNG

授業の基礎編では、じっくりと基本的な確認からすることでニガテを作らない講義を。

応用編では、トクイを伸ばせて実力UPできるような演習問題を展開しています。

どの授業を受けるか迷った際は、まずは数学の基礎編から受講してみるよう、お子さんにアドバイスしてあげてください。

もし授業中に疑問がある際は、チャットで質問し解消することができるので、お任せください。

>>参加はコチラから!

※お子さまの会員番号・パスワードが必要です。
※授業ごとに担当する講師が異なることがあります。
※自分の顔が相手に見られることはありません。
※途中入退出可能です。
※高校講座で受講している教科のみ、オンラインライブ授業を受講することができます。

 

学習法ガイダンスなら!現役東大生の砂川さんや進研ゼミのOB・OGの生トークで勉強テクニックがわかる!

オンラインガイダンスでは、4月はお子さんの入学をお祝いする特別回として入学式を開催します。

ゼミOBで、人気テレビ番組に出演している砂川さんによる「高1前半でやったほうがいいこと」や、先輩チューターによる「後悔したリアルな体験談」など、中高での勉強法の違いを学べるチャンスです。

スライド5.PNGまずは先輩たちの授業の予習復習法を真似してみることで、より効果的な学習につなげてみるよう、お子さまにアドバイスしてあげてください。

全国のゼミ生と一緒に参加でき、楽しく役に立つ内容です。

こちらもチャットで質問することができるので、困った時はなんでも確認してみてください。

また、3月21日(日)には「入学前にやるべきコトまるわかりガイダンス」も実施します。こちらもぜひ、お子さまとご参加ください。

>>参加はコチラから!

※お子さまの会員番号・パスワードが必要です。

 

授業もガイダンスも忙しくてリアルタイムの「時間があわない...」というお子さまへ

そんなお子さまに向けて、オンラインライブ授業もガイダンスも録画で視聴することが可能です。

録画の場合、スキップ機能や倍速機能もあるため、より効率的に時間を活用できます。

ぜひこちらも合わせてご覧いただけるよう、お子さまへのお声がけをお願いいたします。

>>録画はコチラから!

※お子さまの会員番号・パスワードが必要です。
※受講教科に応じて利用可能。事前エントリー不要です。各回5000人まで。参加人数が上限に達した場合は、ご参加いただけない場合があります。その場合は、録画をご覧ください。最新の動作環境は高校講座サポートサイト(spt.zemi.jp)をご確認ください。

 

保護者の方には、進路のプロが最新入試情報や保護者がすべき準備などを解説!

スライド6.png

共通テスト、推薦入試、英語の資格・検定試験などの最新入試情報のほか、受験に向けた3年間のスケジュールや志望大選びの基本など、保護者の方が気になることを進路のプロが解説します。

また「ゼミ」で志望大合格した大学生が、好成績と部活を両立する学習法を語ります。

ぜひご参加ください!

もし、時間が合わなくて参加できないという方もご安心ください。

後日、録画をUPしますので、見たいところだけご覧いただけます。

保護者向けセミナー視聴方法

保護者向けLINEからセミナー当日のお知らせをタップしてください。

LINEの友だち登録

こちら!

 

または
保護者専用アプリ「まなびの手帳」からのご視聴が簡単です。

●アプリのダウンロードはこちらから

〈iOS〉

ダウンロード!

 

〈Android〉

ダウンロード!

 
※iOS、Apple と Apple ロゴは米国および他の国々で登録された Apple Inc. の商標です。App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
※「Google Play」「Android」は Google LLCの商標または登録商標です。
  
記事一覧に戻る