• 高2
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ受験準備講座】「総復習」で土台を固め、1年後のゴール感をつかめ

TOP.png

大学入試が1年後に近づいてきましたが、学校では学年末テストも迫ってきています。

そろそろ総復習・受験勉強に本腰を入れなければいけない時期ですね。

2月号では、忙しいお子さまでも効率よく「総復習」を進め、1年後の共通テストに向けた対策が始められる教材・オンライン授業をご用意しています。

1月30日(土)
第1部:クイズ形式で共通テストのポイントを押さえる!

1.png

今年、初めて実施された「大学入学共通テスト」。

今までと何が違うのか、どう対策すればいいのか、進路指導のプロがわかりやすく解説します。

今回は、大学生の先輩チューターもパネラーとして参加し、クイズ形式で進行しますので、わかりやすく・楽しく・頭に残ること間違いなし!

保護者の方も、ぜひお子さまと一緒にご参加ください!

共通テスト徹底解剖!フェスはコチラ!

 

1月30日(土)
第2部:『共通テスト予想問題』にみんなでチャレンジ!

2.png

「共通テスト徹底解剖!フェス」の第2部では、昨年までのセンター試験から変更幅が大きく、難しくなったと言われる、英語のリスニングの一斉取り組みを行います。

全国のゼミ生、先輩チューターと一緒に取り組めるので、お子さまにも参加をお勧めしてみてはいかがでしょうか?

音声の事前準備などは不要! 難しいかもしれないけれど、「今」やってみることに意味がある!

必ず、大きな達成感と受験に向けての目標意識が得られます。

共通テスト対策はここから始めましょう。

共通テスト徹底解剖!フェスはコチラ!

 

2月6日(土)
ライブ授業に参加して、「総復習」を巻き返す!

3.png

「学年末テストの前に、高3になる前に、総復習を!」というお子さまにぜひご参加いただきたいのが、英数国のプロ講師による「巻き返しオンライン特講」です。

『受験準備チャレンジ』2月号の中で特に重要な部分に絞って解説しますので、巻き返しにはピッタリです。

巻き返しオンライン特講はコチラ!

※お子さまの会員番号とパスワードをご用意ください。
※当日ご都合がつかない方のため、後日、録画もUPします。

  
記事一覧に戻る