• 高1
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ高1講座】スマホで参加!「オンライン質問・自習室」のお知らせ

1.png

学年末テストに向けていよいよ勉強開始!

しかし自宅での学習は誘惑も多く、なかなかやる気が出ない...そんなお子さまも多いのではないでしょうか。

そんな高1生向けに、スマホで参加できる「オンライン質問・自習室」を開催します。

自習室の使い方① 90分間の超集中学習

2.png

勉強する教材は自由です。

<実施日時>
2月10日(水) 20時~21時半
2月20日(土) 10時~12時/16時半~18時/20時~21時半

2日間実施するので、勉強したい教材を手元に用意して、自習室に参加いただきます。

途中入退出も自由で、お子さま自身のペースに合わせてご活用をオススメします。

12月回に参加した方からは、「やることを宣言してから始められるから、90分集中できた」「全国の仲間と一緒だから頑張れた」などのお声をいただいています。

※実施日時は追加になる可能性があります。詳細は、「高校講座アプリ」よりご確認いただけます。

自習室の使い方② 「ゼミ教材」のわからないところを質問する

3.png

「ゼミ教材」の問題でわからないところがあった時は、その場で質問・即解消いただけます。

個別のチャットでサポーターが回答するので、気軽に疑問解消が可能です。

2月10日(水) 20時~21時半
「チャレンジ」の質問ができる!

2月20日(土) 10時半~12時/16時半~18時/20時~21時半
「定期テスト予想問題集」の質問ができる!

参加は、「高校講座アプリ」会員ページタブ→「要点直結!オンライン特講」ページからできます。
ぜひ学年末テスト対策に、お子さまへのご参加をオススメください。

 

【テストに向けて】「ゼミ教材」と学校の進度が合わない場合は「進度SOS」

お届けしている「定期テスト予想問題集」・「チャレンジ」が授業の内容やテストの範囲に合わない場合には、「進度SOS」サービスをご利用いただけます。

教材がリクエストできますので、詳細は『高1講座ガイド』(4月号または入会月にお届けしている青い冊子)をご確認ください。

  
記事一覧に戻る