• 高3
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ大学受験講座】最新の志望動向を踏まえた受験戦略をお届け!

TOP.PNG

入試本番も近づき、志望大について悩まれるお子さま、保護者の方も多いと存じます。

そこで、「進研ゼミ」ではエリア別に、主要大学の最新志望動向と受験戦略をお伝えする進路セミナーを実施いたします。

 

エリア別の志望大学の動向を知る

1.PNG

毎回ご好評いただいている、進路指導のプロによる「オンライン進路セミナー」ですが、今回は8エリア別に13:00~20:40までライブ配信いたします。

今回の「進路セミナー」では、エリア別の最新入試情報や志望動向、先輩の実体験をもとに、難易度のバランスを意識した志望大・併願大選びの戦略をご案内いたします。

お子さまが志望される大学のエリアにあわせてご視聴いただくことがオススメです。

 

「個別進路アドバイス」を活用する

2.PNG

この時期よくある悩みが、「併願大をどれくらい受ければいいのか」「志望大をこのまま目指していいのか不安」といったものです。

11月28日の「進路セミナー」でも取り上げますが、個別にもっと知りたいという場合は、入試データなどを元に、進路アドバイザーがアドバイスを行っています。

保護者の方からの相談も受け付けておりますので、相談方法は下記URLからご確認ください。
https://www.benesse.co.jp/hogosha/kou/counsel/

 

1月号以降の教材のお知らせ

3.PNG1月号以降は入試直前の本番対策プログラムをお届けします。

1・2月号では共通テストの予想問題、3月号では本番直前に確認しておきたいポイントを復習できる教材をお届けします。

ぜひご期待ください。

  
記事一覧に戻る