• 高1
  • ゼミ情報

更新日:

【進研ゼミ高1講座】無理のない暗記で成績アップ 範囲の広い期末テスト対策

gazou1-min.pngバタバタした1学期を終え、2学期が始まったと思ったらあっという間に期末テストです。

例年でさえ、試験科目が多く範囲も広い2学期末テスト。

いつも以上にスピードが早かったり、試験範囲が広かったりする学校も出てきているようですので、心配していらっしゃる保護者の方も多いのではないでしょうか。

 

暗記はアプリで効率的に!

gazou2-min.png

範囲の広い定期テストだからこそ、少しの時間でも暗記に使えると試験直前に慌てません。

「定期テストよく出る基礎」の「一問一答モード」を使うことで、早めに効率よく単元のポイントを押さえておくことができます。

また、過去に間違えた問題は、アプリ内の「ニガテBOX」に自動的にたまっていきます。

試験直前に優先的に取り組むことで、時間の効率化も図れます。

浮いた時間を他の科目にまわすことができますね。

 

多くの役立ちの声をいただいています!

gazou3-min.png

もしかしたら、アプリでの学習に少し抵抗のある保護者の方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、手軽にちょっとした時間で取り組めるため、

「苦手に絞って勉強できるのがいい」
「問題をクイズ感覚で取り組め、力がついてよかった」
「暗記モードですぐに頭に入る」

など、多くの役立ちの声をいただいています。

また、実際にゼミの先輩たちによると、約82%の先輩が出る基礎でやった問題がテストに出た!と言っています。

 

今なら「出る基礎 100万問チャレンジ」実施中!

gazou4-min.png

電車を待つ5分や、好きなテレビが始まるまでの5分を勉強時間に変えることができます。

ちょっとした時間も積み重ねることで、大きな差となりますね。

現在、12月17日まで「出る基礎 100万問チャレンジ」実施中です。

期間中に「定期テストよく出る基礎」アプリに取り組むと、努力賞ポイントが2ポイントもらえて、さらに抽選で図書カードが当たります。

解くほどに成績UPにもつながり一石二鳥ですので、ぜひ、お子さまにおすすめください。

※「定期テスト よく出る基礎」はスマートフォン専用です。
※最新の動作環境は高校講座サポートサイトをご確認ください。
  
記事一覧に戻る